韓国のメディアが中国の独島について韓国側に協力する姿勢を見せたと報道しましたので報告します。


imagesR0OB50YC


中国外務省は日本の独島領有権主張と関連し、25日「日本と隣国との間に広がる領土紛争問題は、すべて日本の対外侵略戦争と植民地支配の歴史と密接な関連がある」と指摘し、事実上の日本を批判した。
華春瑩中国外交部報道官は同日の定例会見で、韓国の記者が「韓国外交部が日本の島根県で開かれた『竹島の日』のイベントを非難したが、これを評価してくれ」というリクエストに「中国は韓国と日本が対話を通じて関連問題を解決することを望んでいるが、同時に指摘したいことがある」と述べた。 また、「我々は、日本が歴史を直視し、歴史を真剣に反省しながら、実際の行動にアジア近隣諸国からの信頼を得ることを希望する」と付け加えた。 日本との領有権紛争地域である尖閣諸島には、「中国固有の領土」と主張しながらも、独島問題には、発言を控えてきた中国が、今回のように間接的に韓国側の立場に立ったのは、異例のことだ。 これは、最近の日本の安倍晋三首相政権による右傾化で侵略の歴史を否定しようとする傾向を現わしているのに対し、中韓両国が官民レベルでの積極的協力歩みを見せているのと無関係ではないという解釈が出来る。
元記事聨合ニュースより引用
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006776909&date=20140225&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104


当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。

韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。

日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   


では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


共感Best1
1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
永遠の友好国などありませんが、今は植民地だった中国と韓国が力を合わせて帝国主義国の日本を圧迫しなければならない

共感1556 非共感44


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
中国を全面的に信じないが利用できない事もないな。

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
あ~尖閣問題は中国が太平洋に出る為の地政学的な価値が大きい。勿論沖縄列島だけでも出撃できるようにする事も出来るが...

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
申し訳ないが、中国が日本の植民地であった??ことはない。日本の侵略を受けただけ...満州国も溥儀を皇帝にした傀儡国で植民地ではなかった。歴史の基礎は知っておこう。

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
中国は日本の植民地だっただろ?

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
中国は日本に満州を奪われ、侵略を受けたが、私たちのような植民地ではなかった。

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
敵の敵は仲間だって事だろw

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
13億人を利用しようとする韓国人達...デカイなww

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
賛成だ。やたら中国を警戒すべきだっていう人多いけど適切に利用したらいいじゃん。

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>9
アメリカが敵になるなw

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
(仲良くする度合いは)アメリカ以下だろ中国はw考え方が極端ですww

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
今、中国が味方と同じだって?独島はほっといても私達のものだよ。こんなの中国に利するだけじゃないか。
この問題をさらに大きくすると、韓米日同盟を弱体化させ、その隙を割って高麗、更に北朝鮮を吸収しようとするのが共産主義者。
策に乗ってはならない。

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
正しいお言葉ですTT

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
日本がキ○ガイで無かったら日本と手を取り合って年々迷惑で損害をかける中国を牽制するのが正解だが、チョッパリも年々キ○ガイに...

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
率直に言って、日本は、米国の立場から見ると、東南アジア防御用である。私達が統一しようとする時にはあまり利用価値のない島であるww

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国メッチャ心強いねww

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
高句麗の歴史、韓服、無形文化財のお祭りを自分達の物だと言い張った人達を信じろと?


共感Best2
18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
少なくとも日本を攻撃しようとする場合中国を効果的に利用する必要がある

共感1376 非共感23

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>18
正しい言葉。すでに中国を刺激する必要がありません。戦略的に大きな間違いですよね。独島と統一問題で私たちに協力するといいですよ。

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>18
また中国を利用して日本だけでなく、アメリカも我々の要求を飲むようにしなければいけません。



共感Best3
21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国は日本に日帝の蛮行を全て抗議してるように見えるが韓国は口だけな気がします;;

共感1185 非共感17

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>21
それでも最近は発言してるようでちょっとホッとする

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>21
それ、国力の差です...悲しいですが。

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>21
発言尽くすのです。この程度強硬策であれば...金大中のときを考えると...

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>24
大統領が日帝時代の親日将軍の娘だし...近代化も将軍が16年大統領をしたからだし....

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
金泳三は、河野談話も受けたが、金大中の時は独島で騒々しくなって...これはあいつの日韓漁業協定からである

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
金大中の所為で独島が騒々しくなったというのはどんなキ○ガイの主張だ..ここですら右派左派に分かれて戦うの?

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>> 27
本当に分からないか?金大中の独島共同水域指定の何がダメか分からないか?韓日漁業協定で、韓国の排他的固有の領土である独島を韓国EEZの中に入れずに韓日共同水域である「中間水域」「暫定水域」の中に入れ、韓国の排他的な独島領有権を毀損してから独島の領土問題の発生が大きくなったのが....韓国の地理ちょっと学んで下さい。

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本に抗議出来ないのは、我々が韓米同盟にあり、日本が日米同盟にあるので、米国の対中国牽制の重要な軸を占めているからです。我々は、遠慮なく日本の悪口を言えば、アメリカが来て、注意を促されるのです....

共感Best4

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
独島を日本が指を咥えゆっくりロビーするのは、自分たちが韓国を侵略したことを認めているという反証に過ぎない。IQ落ちる猿共め。

共感904 非共感16

共感Best5

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
昨日の敵は今日の同志

共感790 非共感17

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>31
今日の同志は明日の敵だけどね

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>32
日本はずっと敵だろ

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国が良いのではなく高句麗間島問題といろいろあるが、独島尖閣に関しては統合するのが正しいです

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
昨日のチャンケは今日の友人、昨日の猿は今日も猿、そのまま島猿はくたばれ

36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
敵の敵は仲間ってのがこの場合は正しい

37:名前:アメリカの立場さん
絶対扇動されてはいけません。注意してください、私たちの敵は、米国、日本ではなくアカの中国と北朝鮮です。

共感14 非共感48

38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
中国がなぜアカなの?

39:名前:アメリカの立場さん
>>38
6.25(朝鮮戦争)を忘れましたか?

40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国北朝鮮もそうだけど日本も敵だろ

41:名前:アメリカの立場さん
>>40
米国が友好国である以上、日本では決して敵ではなく、友好国です。現在の極右が勝手にに走って関わっているだけで、それ以上、それ以下の問題も存在しません。

42:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
主敵が北朝鮮なのは間違いないが、残りはすべて普通の関係ってことか。国の関係には、永遠の友好国などないのに。日本は独島を主張し我が国を侵犯した

43:名前:アメリカの立場さん
>>42
独島主張は、単純です。極右政権が支持率を得るためのショーに過ぎないといっても過言ではないのです。そして、当時の征韓論は仕方ありませんでした。そうしなかったら、日本政府も、植民地化されてしまうのですが...そして日本だけではなく、我々は、ロシアの植民地なることしかありませんでした...残念ですが。

44:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チョッパリのガキめ!だからチョッパリが私たちを無視して飲み込もうとしたが、あいつ言い分を聴かなければならないのか?チョッパリを批判するなら中国の言い分を聴かなければならないのか?そうじゃなくて正しいのは、志を同じくして力を集める事で勝っていくことができるのだ。貴様が主敵だ!

45:名前:討論挑むさん
>>43
小学生のような考えだね。6.25を忘れてしまったのかと?お前は日本が占領して虐殺をした事を忘れたのか?
永遠の友好国がどこにあるの?そして中国としたことが脅威になるのではなく、友好国になったので、北朝鮮を圧迫するのが正しいのに、こんな情けない文を書くなよ。
韓国がロシアに占領されていただろうと?歴史学者もないのに、思ってるだけの事を当たり前のように言ってはいけない。そして考えを変えるのはお前である

46:名前:アメリカの立場さん
>>45
笑わせるなよ今すぐに中国が味方してるように見えても、そのあとはどうなると思ってるの?世界の覇権はまだ誰が何と言っても、米国が握っているのにそのような米国を裏切って中国につく?常識的に可能なのか?

47:名前:討論挑むさん
>>46
なぜ、中国との外交と米国を裏切る事になるのか?今、北朝鮮関係では、米国、中国、韓国が協力を成しているのだけど。中国と仲良くするだけで、米国を裏切るというとんでもない発想をしているのね

48:名前:アメリカの立場さんロシア~の話は歴史学者でなくても常識的に考えてみれば誰でも分かる問題だ。もしかしたらお前は常識的に考えるのが不可能なのか?
そもそも現在の国際情勢自体が、中国対アメリカの構図になっているのに、今現在の国際情勢自体を否定してしまうとかおかしいだろ。

49:名前:討論挑むさん
>>48
だからお前の常識が間違っていると言うのだ。他の人の言葉は耳をふさいでお前がそう主張するなら、今の安倍と違わないね。中国と外交しなくて米国にだけ期待しなければならないのか?これは常識なのか?国間の永遠の友好国がどこにあるの?

50:名前:アメリカの立場さん
>>49
たとえ私の常識が間違っていたとしても、これだけは言える。中国と米国は、そもそも国家体制そのものが違って敵視している。そして、韓国に及ぼす影響に見てもアメリカの方がはるかに高い

51:名前:討論挑むさん
>>50
誰が国際情勢を無視するって言った?中国が敵だから​​アメリカが外交しないようにしてるのか?では米国はなぜ、中国との外交で会談してるの?お前こそ国際情勢が読めてない。

52:名前:アメリカの立場さん
中国が米国と覇権を互いに争う関係にあるが、当然どちらか一方に付くのではないか?どちらか側に立たないとダメだろ。そう見ると国益次元で米国の方が高いから、米国側に付こうがので。だから当然日本も味方になるだろうって言ってるんだが。

53:名前:討論挑むさん
今、米国も北朝鮮問題については、中国と協力しているのに、中国は敵だから外交しないようにすればとか、それはおかしいだろ?基本的には、主敵ではなく、ようやく中立外交をするのが正しい。今の日本の問題について中国と協力するのがなぜ悪いのか理解できない。後、日本は友好国だろ

54:名前:勝手にまとめwさん
無条件に米国擁護して日本の悪口少なくしようとしてる奴らに答えない、最終的に統一されれば、統一韓国は米国と軽く距離を置いて、中国とのバランス外交をしなければならない。判ったかチョッパリ野郎!

ハイハイw日本とは軽くではなく、しっかり距離を置くほうが良いんじゃないでしょうか?
敵国に経済握られると大変ですよーw



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします


海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。