韓国メディアが北朝鮮のミサイル発射について分析したようなので報告します


200733731_59_20140304171003



北朝鮮が最近、短距離ミサイルを続けて発射しています。大胆な決断に離散家族再会行事を推進したのに何故ミサイルを発射するのかと疑問を持つ方もいるでしょう。
実際には、北朝鮮がミサイルを発射したと表現することよりも「公開」されたという表現がより正確かもしれません。
なぜなら、北朝鮮が短距離ミサイルを撃つことは異例のものでもないからです。
我々韓国軍はいちいち公開をしません。しかし、敏感な時期に北朝鮮がミサイルを撃ったことは明らかです。
韓米連合訓練が行われているうえ、離散家族の再会で、南北関係が改善される兆しを見せている状況でした。
北朝鮮がなぜミサイルを発射したか意図を綿密に調べる必要があります。
北朝鮮のミサイル発射は、多数の意図があります。
まず、ミサイル試験発射の目的があると思われます。北朝鮮は着実に新型武器と既存の武器を改良してきました。精度を実験するのに冬季訓練期間に合わせて発射したと思われます。
私たちも、公開はしませんが軍事訓練の過程で短距離ミサイルを発射したりします。専門家は、ミサイル発射の時間を見なさいと言います。
最近の北朝鮮のミサイル発射の時間を見ると午前6時19分、午後5時42分などの時間帯を違っています。
天候、気候、時間を考慮して訓練しているという分析が可能だというのです。
また、離散家族再会行事の後、南北関係の主導権を確保しようとする意図がのぞいています。
離散家族再会行事において、北朝鮮はずっと金剛山観光と連携させてきました。しかし、長い綱引きの最後に北朝鮮は最終的には何の条件もなしに再会行事に合意した。
我々の政府の立場では原則に立脚して再会行事を進行したため、どうしても南北関係に自信を持つようになったのが事実です。北朝鮮はこのように引かれていくような感じを与えるような状況をただ置いておくのは難しかったでのしょう。
適切なレベルの軍事的緊張感を造成し、どうにか変化を与えようとした可能性が大きいのです。
北朝鮮の立場ではずっと反対してきた韓米連合訓練にも実際的な対応をする必要性もありました。
昨日(3日)ミサイル発射まで北朝鮮は、射程距離300キロ以下の短距離ミサイルを発射しました。
この度は、国際社会で容認されているレベルです。 
ただし、昨日の500キロ以上飛んだスカッドミサイルは、射程距離が韓半島全体を包括するので脅威です。
日本の防空識別区域を越えて、日本政府の反発を呼びましたし、米国も前の低レベルの警告ではなく、国連安保理決議違反という強い警告性の立場を発表しました。
ますます射程距離を大きくしてミサイルを発射することについて座視できないのです。
我が政府も、追加の対応策を苦心する雰囲気です。しかし、実際に北朝鮮を制裁するための安保理付託は困難です。
射程距離1千キロ未満の短距離ミサイル発射について国連で問題視したことがありません。
また、米国は、ウクライナ、シリア問題など解決すべき国際問題があります。
これらすべてのことを計算した北朝鮮がぎりぎりに武力示威を行っているわけです。
結局、北朝鮮はまたミサイルを撃つでしょう。国際社会の非難と制裁を受けない線で計算された武力示威を継続していく可能性が大きいです。
それが日本を攻撃できる中距離ミサイル「ノドン」とか、米国本土を攻撃できる大陸間弾道ミサイルとなる場合は、問題が変わるが、短距離ミサイルが撃たれても大きな不安を抱いする必要はないようです。
このような武力示威を介して私たちの国民の間に不安感が大きくなることが、北朝鮮が意図したものであるはずだから。   

元記SBSニュース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=096&aid=0000293963&date=20140304&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100


連日でこの話題すみません。ウクライナとかに話題取られてネタ不足なんです><
ポスコは報道しないし、日本の記事には反応付かないし...


当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。

韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。

日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   


では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ

共感Best1
1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ご飯貰う為

共感2142 非共感69

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
プププw

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正恩豚来るの~分かったぷぷpw

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
金正恩:パパ...ミサイル飛ばし続けてるのに何故支援してくれないんだろ..iPhone新しくしたいのに...

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1~4
お前ら煽り過ぎ。朝鮮のスパイがハックしてお前らの居場所を突き止めて、次第にお前らにに近づいて塾のチラシ与えるように、(知らぬ間にっていう言い回しかな?)飲料水を飲めば、麻痺になるだろう。全身に感覚が消えてお前は道路を横断する車に見舞われ死亡させられるだろう?

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正直に言って>>5が言うようなスパイが着たら凄いですねwプゲラw

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>6
スパイがくれば癌でもないのに苦しいフリをしたら良いのですね。

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>7
簡単だなw

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
映画見た後でもそんな情けないこと言うなよw韓国は国家情報院もある国なのでスパイは監視されてると思うけど韓国が北朝鮮の情報をいちいち公開する必要はありませんね。

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
非共感押してる奴なんなの?

共感Best2

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そうなのです。何故撃つのでしょうか?我々に極秘裏に教えないとダメです。

共感1481 非共感84

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11
記事読んでw
タイトルだけじゃなくw

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11
記事に書かれてるからそれ読んでwコメントだけじゃなくw

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
何故撃つのでしょう?それは私達に求めているのです。明博大統領時から政権に不利な出来事が破裂し、医療民営化のように強奪なければならない法案あれば、常に北朝鮮が動いて事件を起こしてメディアの総集中を撮影した。少しだけ関心を持って見ればいかに韓国が腐っていくのか分かるね、政府や国会議員たちが内部を通して信頼されるのが大変です。

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
北朝鮮の活動に政治の話混ぜて扇動する>>14はとても延坪島砲撃にも個人的な利益得ようとして、北朝鮮に加え、ポジョム撮影してもらったのですか?天安艦も法案を可決させようと沈没して北朝鮮に加え、請負したのですか?扇動になってないwww

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
北朝鮮のガキ共は戦闘機、戦艦、戦車などに投資するお金が無い場合、ひたすらミサイルに命を懸けてぶら下がるしか方法が...

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11
タイトル見るだけでコメント打つことが出来ると希望が持てましたw

共感Best3

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
巨大ガンナー詐欺師達。「飢えて死にそうなのでお米ください」

共感1262 非共感65

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>18
ご飯は金に消えました...

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>19
ジャガイモをお召し上がりください

共感Best4

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
構ってチャンの病気だよ

共感1071 非共感41

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>21
敵対値王w

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
世界はシリア、ウクライナ、オバマ、プーチンだ。注目浴びたいのに...
私達の方も見ろよ!5年分の食料を爆竹で奪い取ってやる!というジョンウンの筋書きw
世界はあまり注目しないww

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>21
一言で言えば国際的癌細胞

共感Best5

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
パパに届け...

共感947 非共感49

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>25
コメント力深いw

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
え?どういう意味?

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>27
パパ=金正日

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の首相官邸に一発お願いします

共感147 非共感13

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>29
そこまで届くミサイルが無いですww

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>29
日本の再武装を確実に保障してくれる方法だね!売国反逆奴金氏王朝!

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
右上左全部嫌な国だ

共感138 非共感10

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>32
なぜ下は抜くの?

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>32
左下入れろ

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
右上と下追加しろキ○ガイ

36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>33~35
下って何処だよ?

37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>36
全羅道の事の様だw

38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朴槿恵大統領。国民の安全は確保されたんですって?
韓国の徴兵期間をもっと延長してください。1年10ヶ月ってピクニックですか?
本当に北に対抗するなら1年10ヶ月どころか8年でも足りません。まぁ、8年はあまりにしても少なくとも3年にはして欲しいです。
本物の軍隊の北朝鮮の挑発が本物の事にならないよう祈ってます。
共感16 非共感84

39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>38
御前が行ってみろ。そんな発言が出来ると思ってるのか?イスラエルの次に我が国の軍隊が徴兵制度ある国で強いのに。

40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
何だってww

41:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
はい、次の保守

42:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>38
注目浴びようとしているね。分かっててそういう発言を繰り返してるのを皆知ってますよ^^

43:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
女も徴兵しろww短くしながら兵力増やす最良の方法ですww

44:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>38
御前が徴兵に行けば問題解決だろww

45:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私達は徴兵に3年行こうww
というお前の母親の顔が見たいレベルの書き込みだなwww

此処の書き込みに高いレベルを期待する方が無理な注文とおもいますが


ちょっといい記事探せなくて申し訳ないです><

明日はよい記事探せて来れるように頑張ります;;

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅
 
海外の反応アンテナ
 
海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様

  
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。