韓国メディアが大日本帝国時代の史跡について報道してますので報告します。

souru






旧ソウル駅舎...西大門刑務所...
日帝強占期の収奪関連施設57件
ソウル江西区のマゴグ宅地造成現場の片側に老いぼれた建物一軒がぽつんと立っている。壁いっぱいの落書き、割れた窓、崩れ落ちた天井と荒廃したこの建物は、驚くべきことに、文化財だ。「旧泉水利組合排水ポンプ場」、登録文化財(築後50年に近代文化遺産指定)363号だ。「和風木造の建物で...日帝強占期の農業関連の排水ポンプで唯一であり建築の価値が高い建物」と評価される。「旧ソウル駅舎」、かつて全国の鉄道網の中心であり、今では「文化駅ソウル284」という看板をつけて様々な文化イベント会場として活用している。ここで日帝強制占領の恥辱を読み取ることは難しい。史跡284号の旧ソウル駅舎は、戦争物資を供給していた収奪政策の基本的な輸送手段である鉄道の集合地であった。建物が建てられる前ではあるが、1919年8月新任の総督に爆弾を投げた姜義士の像の存在が、屈辱の歴史を証言する。
旧排水ポンプ場と旧ソウル駅舎は、すべて「負の文化財」に分類される。繰り返されてはならない屈辱的で否定的な歴史と関連する文化財をそのように呼ぶ。文化財とよく思い浮かべる「輝き」とは別の性質である。14日、文化財庁によると、日帝強占期の収奪と関連付けられた指定文化財(厳格な規制を行っても保持する文化財)は5件である。旧ソウル駅舎をはじめ、旧西大門刑務所、旧第一銀行本店、旧東洋拓殖株式会社の釜山支店と木浦支店です。独立闘士の拷問、金融・食糧・人材奪取の手段だった。登録文化財は52件にのぼる。日本軍の軍事施設だった済州の洞窟陣地と地下壕などは収奪関連文化財、全南の旧宝城旅館、全国に散在している日本式家屋や寺院などは、日本様式の施設文化財だ。京畿大建築大学院の安教授は「文化財の価値は、歴史の教訓を伝えること」とし「自国民に悲劇的な歴史が繰り返されてはならないという点を想起させ、加害者の蛮行を広く知らせる手段となる負の文化財の価値は十分にある」と語った。


元記事世界日報より引用
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=022&aid=0002644936



当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。

韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。

日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   


では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
歴史を知らない民族に未来は無い

共感281 非共感28

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
韓国人にぴったりの言葉だな
円安で日本への観光客200万人増加とかwww

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
このコメントで共感稼ぐのはもう止めようぜ

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
このコメントもうウンザリ飽きたんですが再び脚光を浴びますね。
円安になって200万人日本への観光客増加...韓国の鍋根性(熱しやすく冷めやすい)って言うより問題を深刻に受け入れてる人が現在は少ないのじゃないですか?

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
間違った使い方されても共感多いよねw

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>2
何の間違いか我が国家元首が大日本帝国に忠誠の血書を書いた高木正雄将軍の娘だもんなww

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
結論は韓国も未来が無い?

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>7
確かにその通り。そして日本もアンネの日記事件や韓国の歴史を歪曲したりしてるので未来が無い。

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
その言葉の発言者はヒトラーよりも多くの人々を殺したチャーチルである

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>9
沸き立つ親日虫コメントwwwww

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
サルには鞭が薬である

共感172 非共感17

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
広めてください。日本の蛮行ですhttp://ヴァンクURL VANKの宣伝

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
地域感情の対立助長する文をちょっと上げますよっと
ソウル、京畿、江原、仁川、忠北、忠南、大田、世宗、慶北、大邱、慶尚南道、蔚山、釜山、済州...私たちはお互いに血を分けた兄弟姉妹たちで、この国の国民ですか?

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>13
その通り!

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ソウル、京畿、仁川、江原、忠南、大田、忠北、釜山、蔚山、大邱、慶北、慶南、全南、光州、全北済州...こうして16個ですよね

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>13
微妙なところもある


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アウシュヴィッツ収容所がまだ残ってよく保存されているのと同じ論理か。過去は許さするが忘れてはならない。

共感60 非共感4

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>17
そうするには親日派の子孫が持つ権力があまりにも大きいですね。

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私たちの恥ずかしい歴史も歴史だ。保存をしなければならない。
遠い未来の子孫たちに恥辱の歴史を繰り返させるべきではない。歴史は、我々に教訓を伝える。

共感33 非共感1

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ところでこの国に負の遺産でもなければ、きちんと保存してる建物はあるのか?
最近は役所も外装が剥げたとか言って三十年使えば壊して再び建てる、クレイジーな役所。
我が国はお金が余っているのか?

共感28 非共感8

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
とにかく倭人たちは、世界の中で最も悪い国の民族であるᆞマルタ生体実験、歴史歪曲教科書、人を竹で突いてᆞくすくす笑って、明成皇后殺害しᆞあまりにも残虐な行為が多い~~なぜ地震は直ぐに日本に起きないんだ??日本だけ転覆させてしまえ!!!!

共感23 非共感6

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
過去の朝鮮総督府、旧ソウル市庁とソウル駅を空から見ると、漢字で大日本だったそうです...朝鮮末期は自分の利益だけに目が見えなく貪欲無力だった官僚たち、力のない指導者が多かった結果です。今も国民のために働くと思っておらず、むしろ国民を分裂させて、自分たちの保身に利用している。日本の政治家たちは、日本国内の不安や落ち込みを外部で解決しようとします。屈辱なことが再び起こらないように、私たちも精神を整えなくては。

共感25 非共感8

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
姜宇奎様...日帝強占期当時、60歳を超えるい、今の80~90歳と全く同じだが、若者たちは、誰も怖くて出来なかった総督に爆弾投擲....ソウル駅行けば像があるので、行って一度は黙祷しましょう!

共感17 非共感1

姜宇奎(カン・ウギュ、1855年4月20日 - 1920年11月29日)
朝鮮末期の教育者であり漢方医、独立運動家。 
1919年9月2日長谷川好道の後任に斎藤実が朝鮮総督任命されたことを知り、斎藤の来朝当日現在のソウル駅である南大門駅で斎藤総督を暗殺するために爆弾を投げた。しかし斎藤は殆ど被害をこうむらず、爆発によって護衛の日本人警察をはじめとする死傷者37人を出した
評価
◆1962年、大韓民国政府により建国勲章大韓民国章が叙勲され、ソウル駅前に銅像が建立された。
◆事件当時、一報を聞いた尹致昊はこのような感想を残している。「エイヴィソン博士の話によれば、何という間抜けが斎藤総督に爆弾を投げたが彼を外れた爆弾により数名の野次馬が負傷したという。私はこの話を聞いて愕然とした。実に哀痛なことだ。朝鮮人は伊藤博文の暗殺が韓日併合を促進したことを忘れたというのか。馬鹿共めが。」

若者達は怖くて誰も出来なかったのではなく日本国民である事を誇りに思ってただけだと思いますよ...
そして評価は愚か者と同じ韓国人から酷評されるとは...

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国は国史自虐史観が必要だ。無条件に美化するのでは無くその当時の世界の状況を把握して、最終的に日本に侵略に対抗できなかった愚かな国の韓国を正しく知らなければ、後の教訓にならないのでは?恥ずかしいことを隠すだけの韓国の国史は答えが無い

共感15 非共感2

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
本当にほかの事は判らなくてもどうでも良い。近代史をちょっとまともに教えろ。
知る事で日本の歴史歪曲を止める事が出来ないか?

共感15 非共感2

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
西大門刑務所展に行ったとき泣いた;;

共感13 非共感2

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>26
お前可愛いなww

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の東京駅と似ていますね(笑)東京駅もあのように保存してるのにw

共感12 非共感1

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
慰安婦おばあさんたちが、なぜ補償がないのか。そして、日本がなぜ独島問題を国際司法裁判所に持って行こうとしているのか?..韓国はなぜ国際裁判しなくて日本に歴史歪曲自制しろとばかり言うのか?答えは朴正煕の韓日協定である!李承晩政府の時、米国が経済支援することを決めましたが、南朝鮮労働党出身の朴正煕政権後、韓国の共産化を懸念した米国が経済支援の減少させた!朴正煕は経済に明るい所を見せようと、日本に3億ドルの借款をし、韓日協定で慰安婦補償の放棄、独島共同管理~以後であっても、紅島(?)防空権放棄、領海法制定と愚策で我が国の権利を放棄する!くそセヌリ党親日勢力がずっと執権しようと言論弾圧した後、朴正煕経済政策と称して奇跡を演出し、国民を洗脳、学生に歪曲歴史を教えたところで、今歪曲教科書の発行に至った。

共感17 非共感7

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
三田渡の盟約(大清皇帝功徳碑)なども同様に屈辱的な歴史として維持されるべき史料ですね。過去の過ちを繰り返すほど愚かな事は無いですから。

共感10 非共感1


大清皇帝功徳碑WIKIより引用
 
大清皇帝功徳碑文

250px-인조의_항복

 
愚かな朝鮮王は、偉大な清国皇帝に逆らった。
清国皇帝は愚かな朝鮮王をたしなめ、己の大罪を諭してやった。
良心に目覚めた朝鮮王は自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。
我が朝鮮はこの清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆らった愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする。

和議の内容
朝鮮は清国に対し、臣としての礼を尽くすこと。
朝鮮は明の元号を廃し、明との交易を禁じ、明から送られた誥命と明から与えられた朝鮮王の印璽を清国へ引き渡すこと。
王の長子と次男、および大臣の子女を人質として送ること。 
清国が明を征服する時には、求められた期日までに、遅滞なく援軍を派遣すること。 
内外(清国)の諸臣と婚姻を結び、誼を固くすること。
城郭の増築や修理については、清国に事前に承諾を得ること。 
清国皇帝の誕生日である聖節・正朔である正月一日・冬至と慶弔の使者は、明との旧例に従って送ること。 
清国が鴨緑江の河口にある島を攻撃する時に、兵船五十隻を送ること。 
清国からの逃亡者を隠してはいけない。 
日本との交流を許すこと。
清国に対して黄金100両・白銀1000両と20余種の物品を毎年上納すること

評価
崔基鎬は、「1895年に日本が日清戦争に勝つと、李氏朝鮮は清国の属国としての桎梏をのがれて、独立国となることができた。国号が清国と対等な国として大韓帝国に改められ、第26代の高宗王が、中華圏における中国皇帝の臣下を意味する国王の称号を廃して、はじめて皇帝を称した。大清皇帝功徳碑は、1895年に、あまりにも恥辱であるとして、川の中に投げ込まれた。もっとも、この碑は韓日併合後に、川底から掘り出されて、史碑として同じ場所に建立された。1893年には、ソウルの西大門の近くにあった迎恩門が破壊されて、その場所に独立を記念する西洋式の独立門が建立された。迎恩門は、李朝を通じて、明、あるいは清の皇帝の勅使がソウルを訪れたときに、朝鮮国王がそこまで迎え出て、勅使に対して九回叩頭する礼を行なう場所だった。今日、独立門は韓国の史蹟32号に指定されている。しかし、今日の韓国民のうち、いったい何人が、そこに韓民族にとって、はかりしれない災禍をもたらした象徴である迎恩門が建っていたことを、知っているだろうか。日本にはその歴史を通じて、大清皇帝功徳碑も迎恩門もなかった。私たちから見ると、何と羨ましいことだろうか。かつて李氏朝鮮は中国への卑屈な服従関係と、不正腐敗を覆い隠す名分として、慕華思想という言葉を用いた。誇りを失った李氏朝鮮の末路は、亡国しかなかった」と評した。

220px-大清皇帝功德碑毁損01


370節と落書き 



大清皇帝功德碑毁損02

大いなる
病人
と書かれてます

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮総督府の建物...屈辱の歴史ではあるがに非常に優れた近代の建築物であった。むしろ、朝鮮総督府の建物こそ観光地として使用出来れば良い観光スポットだったのに。

共感35 非共感17

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>21
朝鮮総督府は建ってた場所が甚だ拙い場所だからなぁ...

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
以前の通り復元すれば良さそうです。 出来ないでしょw

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の虫野郎が費用持つので移転させようと言って来たが金泳三がそのまま爆破させたよなwwww
黒歴史も歴史なのに韓国は5000年の偉大な歴史を持つ文明国だと言い張って黒歴史は闇に葬ろうとするwww

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮総督府は日帝の統治の象徴だけでなく、1948年8月15日大韓民国の建国宣言、1950年9月26日、ソウル完全修復2日前、我々海兵隊が太極旗を掲揚した場所など、近現代史でも重要な意味の建物があった。

36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>24
屈辱の歴史だった  屈辱の5000年とか自ら卑下する事ないですよ。中国と日本がある意味チートなだけで...

37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
○○○みたいだった過去も、最終的には私達の歴史なのに捏造して無いフリをして....クソな国民性。
少しクールにしてみればどう?今は大国なのに。

それが出来たら韓国人では無いかと...

38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
爆破させたのは賢明ではなかった...場所がちょっと拙かったが、移転させることも考えてみる価値はあった。だが当時の経済を考えると、大きな建物を移動させるだけのお金が無かったんだろう。
いや、費用は日本持ちでと言ってたので...お金が足りなかったのではなく知恵や冷静さが足りなかったのでは?

39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮総督府を建てた当時、世界でも大規模な工事だったらしいね。

40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ソウル大学も日本が建てたものだ。その当時は京城大学だった?ダメだ思い出せない。

共感10 非共感2

41:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>40
京城帝国大学.....でしたね;ところで、当時設立された大学の中で、宗教関係の大学除いて大学総長らの大部分が親日です。

おっと、それは日帝残滓消去しなくちゃいけませんよ('▽'*)



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅
 
海外の反応アンテナ
 
海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様

  
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。