韓国が無人偵察機「グローバルホーク」の導入を決めた事について報道されましたので報告します



feogoo201403242046280_59_20140325041702


20㎞の上空で北朝鮮全域の監視...「キルチェーン」核心偵察資産2019年までに購入することに政府が北朝鮮全域を24時間監視することができる高高度無人偵察機(HUAV)「グローバルホーク」(RQ-4ブロック30型)4機を購入することを決めた。2003年導入の必要性を提起したか11年越しだ。
防衛事業庁は24日、金寛鎮国防部長官の主宰で、防衛事業推進委員会を開き、このように確定した。これにより、随意契約である対外軍事販売(FMS)方式で、米国政府から2019年までにグローバルホーク1セット(4機)を購入することになる。総事業費は8,800億ウォンだ。防衛事業庁関係者は「高高度無人偵察機は、北朝鮮の異常兆候を精密に監視し挑発に迅速に対応する「キルチェーン」(北朝鮮の核ㆍミサイル攻撃の兆候を検出して先制攻撃するシステム)の中核監視·偵察資産とし「今年上半期中に契約が可能」と説明した。グローバルホークは、天候の制約と敵の迎撃の脅威から脱した20㎞の上空で離陸後35時間まで滞在し、最先端の映像レーダー(SAR)と電子光学ㆍ赤外線監視装置(EO / IR)で、地上30㎝の物体も識別するための偵察衛星レベルの性能を持っている。現存する最高の無人偵察機で、作戦半径が3000以上㎞に達し、北朝鮮はもちろん、中国、日本などの偵察が可能である。これまで紆余曲折が多かった。政府と軍当局は、戦時作戦統制権の返還に備えて、盧武鉉政権の時から、高高度無人偵察機の導入を推進したが、ミサイル開発に活用される余地があるという米政府の規定に詰まってお金を与えても買うことができなかった。李明博政府に米政府が態度を変えたため価格上昇にうまくいかなかった。韓国政府は、これに対して価格の引き下げを狙って競争機種を置き、価格の引き下げを狙ったが、他機種の性能が著しく落ち、最終的に事業費を増やすに向かって方向を定めた。
このように先端偵察機導入に対北朝鮮監視能力が大幅に向上すると思われるが、まだ十分ではないという指摘が出ている。入手した情報資産をどのように運用するかがより重要だからだ。ヤン韓国国防安保フォーラム研究委員は、 「映像情報を専門的かつ効果的処理する米国民の偵察局のようなシステムが後押しされなければ、グローバルホークが自分のパフォーマンスを発揮することができる」と述べた


http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=038&aid=0002482395&date=20140325&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=100


読むと怖い偵察機ですね...というか一般紙が完全に日本を敵国扱いですねw

当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
国防費を使う税金はもったいない事はない。

共感2946 非共感147

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
ただ漏れるお金が無いのを願うだけ

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
突然K2パワーパックが思い出された。斗山のイヌ奴め...

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もったいないでの上層部のポケットに入るのは本当に嫌ですね


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
税金は少し正しく報告して欲しい

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
目の前にぶら下がった利益で国を失った悲劇の経験のある韓国はより一層防衛に機を使おう。
KFXはステルス機の掘り起こす為のお金が問題か?


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
非共感はスパイの赤い共産等である


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>7
そのとおり


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
女性部(ry

共感3050 非共感324


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
グローバルホークより4台も消えて不足している早期警戒機も沢山買って


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もっと税金払えよ...こんな文を書くより税金払えwww

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

上層部の小遣いにならなければいいですが..


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

...まだ火曜日だね


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

北朝鮮のために国防費の無心に入ってますね。より良いところに予算を使うことができように一日も早く韓国主導の下に吸収統一が実施して


共感1591 非共感421


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>14
私が死ぬまでに統一できたらいいけどねw


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>14
吸収統一と国の経済破綻


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
wwww北朝鮮が主敵であるが、ぜひ、北朝鮮だけじゃないと思う気○いは湧き出てコメントをつけなさいwww

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

北朝鮮を吸収統一すれば、毎年北朝鮮に少なくとも30兆ウォンずつ入るつもり?


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
吸収統一するもしないも問題は中国が吸収すれば更に大変な事に...


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

中国、ロシア、日本、米国、強大国に囲まれた我が国は、統一しても、国防力を強化しなければならない。今よりももっと


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん


国防いくら大きくしても大国になれたとと答える事ができますか?それでも答えが核なのです


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日中アメリカはじっとしててくれるの?

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
統一の主張ねぇ.....出来るのか?

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
済州島を真珠湾のように開発せねばならない

共感297 非共感19


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

済州の土地でしょ?

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

済州島の土地を外国人が変えないようにしなければ...

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そうなの消えてたときに買っておかなきゃ。


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
空軍基地が必要だね


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ㅡㅡ済州島に住む人々が何が罪であるかと言うと陸地の土地も広いために陸地に最適。空軍基地は絶対作れない。平らではないので

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

あれこれ議論も多かったがF-35、40機 グローバルホーク4台買ってしまいましたね。お金の惜しまない姿勢に賞賛してる



本当に余裕ありますか?w統一できると思ってます?w


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします


海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て3月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日10000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅
 
海外の反応アンテナ
 
海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様
  
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。



リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。