朴槿恵大統領が統一について語りましたので報告します

imagesCAA0P6ZL

お知らせ
まとめブログなどに綿雪ブログを引用していただいてもOKにしました。詳しくは
まとめブログ引用の手順を御覧ください。

朴槿恵大統領は26日韓半島の統一について、「私たちの休戦ラインも必ず崩れる日が来るだろうと確信している」と述べた。 朴大統領はこの日、ドイツのヨアヒム・ガウク大統領との昼食会で、「大統領が東ドイツ体制に抵抗して自由のために主張した。その激しい力が集まり、そしてベルリンの壁を崩した」と述べた。 朴大統領は「70年近く分断の痛みを抱えて生きてきた私たち国民に分断を克服し統一課題を達成したドイツは憧れの対象であり、大韓民国が目標としている」とし「ドイツの貴重な経験を共有する一方で、私たちに合った選択肢を模索しながら、韓半島の平和統一を着実に準備していきたい」と強調した。 さらに、「今回の訪問で、ドイツ統一の現場であるベルリンと一緒に旧東独地域で統一と統合の経済発展の成功事例として評価を受けるドレスデンを訪問して、韓半島の統一と統合の方向性を考えてみるきっかけを持ちたい」と述べた。 朴大統領は続いて「ドイツがそうだったように私たちの統一も決して容易ではないこと」としながら「しかし、統一が必ず来るという固い確信を持って一つ一つ準備していく」と強調した。 朴大統領は続いてベルリン市役所でクラウスヴェライト市長と面会し、「ベルリンが統一後、ドイツの首都として、平和と繁栄を成し遂げながら、ヨーロッパの中心に成長した」と延べ「私たちには、統一への希望を抱かしてくれる都市」と評価した。 それとともに「過去の障壁に分断されたベルリン市民が、今では自由に往復していることが本当に羨ましいが韓半島でも、このような日が早く来ることを期待する」と述べた。 ヴェライト市長が「ドイツは25年前にベルリンの壁が崩れ、統一を成し遂げた。この点で韓国に与えることができる教訓が多いと思う」と述べたのに対し、朴大統領は、「経済協力の分野と一緒に統一を成し遂げたドイツの良い経験を共有し、支援を受けることが今回の訪問の重要な理由の一つ」と肯定的に回答した。 朴大統領の亡父である朴正煕元大統領は、過去64年西ドイツ国賓訪問当時のベルリン市長(西ドイツ当時の市長として、現在の市長とは別に)を訪問し、首相在職時、東方政策を推進したヴィリー・ブラントの市場を接見している。



当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ






1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん


どのように中国に奪われず血の流さない統一にするのか...


共感791 非共感35



2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

米国が北朝鮮を継続的に庇護してるね。米国の北朝鮮に与えたお金は米国議会調査局によると、1995?2009年の対北支援額は1兆5982億ウォン。米国が北朝鮮の武器輸出は殆ど無い。北朝鮮が稼いだお金は、ペク・スンジュ国防次官によると、1980年代後半に年間5億ドル。議会調査局によると、2000?7年に10億ドル、1990年代と2008?9年の年平均1億ドルで、対北朝鮮支援額と合わせて5兆3千億。


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん


中国が北朝鮮の債権の大半を保有しているので、北朝鮮崩壊時、中国に吸収される事でしょう^ ^
このように戦争以外は、我が国が統一される方法はないです


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
最終的に第三次世界大戦の戦勝国側に立って遼東と間島満州まで戴こうぜ!


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
北朝鮮の核を認め、統一時に、核保有国になって中国などの強大国と対戦できるようにしなければならない。

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

これは今巨大な外交戦だよ..事実上、韓国もウクライナの様になることのだろう。北朝鮮のガキ達は投票したら東北工程の所為で中国の方が感情的に親しいとそこに行かないという保証がありますか?
私たちが北朝鮮の立場だと韓国に入って来たいか?高句麗の歴史歪曲は昔からそうだったんじゃない。中国が北朝鮮を飲み込もうとべようしてると申し上げてもとでもそんなバカ話と言います。
現実的なところ大統領すごく悪口いわれてるがコレだけは上手だ。北朝鮮のままなら中国に奪われるが、今ドイツに通いながら私たちの分断、朝鮮民族の私達の同胞と対外的に宣伝している...崩壊したとき、我々に埋蔵物を渡したくないガキはすでに売ったのだよ。


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

引き続き考えさせられるコメントですね。我々の問題は実際に北朝鮮ではなくいつも中国だ。近くにこんな恐ろしい国があるというのが真に怖いですね


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

統一に向けて一つに関係部局をする必要があり、内部の権力が更に集中してますね。政治好きの人間だったら誰でも分かります。


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

早く統一して平壌冷麺食べたい


共感649 非共感80


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

>>9

小学生か


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
統一されたら平壌行って零面食べたいと思う事が何で小学生と叩かれるの?


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
誇らしい。これで大統領誰がの誰かようにスクープされるようなことはしてはならない


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
李明博おじさんが緑の藻を沢山すくってクネおばさんが発覚させた。ダムの国民は、何も心配するな?ですねゲラゲラ

ダムと緑の藻は李明博前大統領の「四台河川事業」で大金を使って川の底を掬った事に対する嫌味だと思われます。


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
どの様な方法で統一されるかは誰も知らない。


共感478 非共感50


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
李承晩奴と金日成奴は大韓民国を最悪の状態にした連中だ........李承晩奴は38度線を作った罪と戦争の敗者として法廷に立てて処罰しなければならず、、、、、、、金日成奴も38度線を作った罪と戦争を起こして同族を殺した悪質犯罪者であるため、金日成の遺体を法廷に立てて火あぶりにさせなければならない、、、、、、、こ両クソ野朗は南北を島と監獄で作った。同族の仇だ............大韓民国無職無党派が

共感68 非共感46


李承晩さんってもっと他の罪の方が重い気がしますが...まぁこの件に関してはこんな人を韓国の大統領に押したアメリカを責めても良いかもwと思えるくらい酷い方ですね...
Σ@@ア、マシナヒトガイナカッタ



16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>15
38度線がなぜ引かれたのでしょうか?北朝鮮金日成が南侵して発生した根源的な問題を直視してください。李承晩初代大統領の問題は別の問題として扱われるべきでしょう。


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>15
李承晩がなかったら、韓米連合軍も存在しておらず、中国、ロシアの朝鮮半島は戦争もできなくて、共産化していました。物事は知ってから言いましょう。認めるところは認めなきゃ


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
李承晩大統領は最悪ではあるが、初期の業績は認めますよ


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
李承晩が老いて老害になったのは確かだが...彼がいなかったら(彼の米国内の政界人脈がなかったら)赤化統一されたことは明らかだ...「米軍が参戦して、我々は得をしたのかどうなのか?」と考えるなら...短絡的な考えだ...


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
学校で李承晩の業績よりも、不正選挙を強調して教えて残念です。世界中から建国史を基本としない学習国は韓国しかないね


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
38度線がなぜ生まれたのかも分からないのに貴方が言い張るのを見るとふざけるなと思う
南北を分け、信託統治することに急に賛成して、結果的に70年間分断させたの左翼だ。
分断を固定化させたのスターリンをバックに南侵した金日成その人。戦争末期ににも、李承晩は停戦を認めず、北進を主張したのだ。ゲムヒョン(盧 武鉉)が売り込もうとしたnll(
朝鮮戦争が休戦した後、1953年8月30日に連合国軍最高司令官総司令部側が定めた黄海上の軍事境界線)
も韓国軍を北侵略を防ぐために設置したんだよ


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この女大当たりだ。知らないフリをするのか?興味がないのか?国家の醜い姿が崩壊5分前なのに..何も言えなくて・・政権1年の間にしたのがまともな政策が一つもないのに。

共感10 非共感21

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
お前のスパイをしてたよ

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
1年の間に海外旅行~


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>22
大統領やってた他の奴おり遥かにマシだけどねw

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>23
朴槿恵は私のスパイだったのかwwまた偽造書類で逮捕しろw


27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
約束守らない。見えず聞こえずの3セットだな。間違えてるか?w


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
鶏(朴槿恵さんの蔑称)と鶏が長の党が居る限り休戦ラインは崩れる事がない


共感10 非共感27


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そんな諸兄達の生涯の夢だった北韓の一方的な従属的な統一はないだろうから...平和的に徐々に行わいくでしょう。北韓共産主義者の前で膝を屈める合併が行われるとは到底思えません


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>29
お前親日派だろ


31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>30
お前は従北主義者か?まぁ単に親日派と相手を貶めてるだけだろうな。キチ○゙イの>>30は君のママパパも親日派仕事主義者か確認していたら?


32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>30
意思の弱い奴!精神を正しくしろ!クレイジー従北、民主党の甘言に巻き込まれるな


33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>32
割り込んで話をするな!


34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>28
正しい主張だろ。実際、イヌ槿恵たちの行動を一番感謝するのが北朝鮮だ。


35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
大韓民国政府を否定するなら北に消えろ!

ソレを言ったら多くの方が北に消えなくちゃいけないかもw


それと2日ほどお休みして申し訳ありませんでした。

仕事が忙しくて体が持ちそうにありません...しばらく不安定が続くかもです><


来週過ぎたら元に戻ると思いますのでよろしくお願いします 


  綿雪




というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします


海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て3月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日10000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅
 
海外の反応アンテナ
 
海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様
  
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。



リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。