前回の続きで「親日派のための弁明」で韓国の史観に疑問を持った人への反応をお送りします。

kimuwannsopu

お知らせ
まとめブログなどに綿雪ブログを引用していただいてもOKにしました。詳しくは
まとめブログ引用の手順を御覧ください。


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私の歴史認識の主体性が揺れています

書店で... 親日派のための弁明という本を見ました。前回の青少年有害図書にも選ばれた本です(書店にありましたけど、今は既に無いと思います)
この本を見た私は衝撃がものすごかった。文章の序文は、金玉均と伊藤博文の賛美で始まり、日本は韓国にいいことばかりしたと話をする。慰安婦の女性たちのことは、前から多くの戦争をしながら、戦勝国の兵士たちが敗戦国の女性を性暴行する例が多いので、これを未然に防止するのための世界に由来しない素晴らしい制度だと絶賛。正直ちょっとゴミのような発言ですね(この記事の著者は、あっけなくも韓国人に本を出した後に殺害脅迫を受けたそうです。本を書くようになった動機は、韓国と日本が良い関係を成すようにとざっとこんな趣旨なものだった)より驚く事が書かれてるのを知っています?閔妃の時や丸太の実験のようなものも正当化させており、国史教科書でさえ、むしろ韓国がひどく歪曲をしていると。韓国国民が子供の頃から様々なTVメディア、書籍などに洗脳をさせて間違った知識で反日感情を抱いていると述べています。もちろん、独島も当然日本であり、西海(東海の間違いと思われます)を日本海表記するのはあまりにも当然だとしています。この本に接してみましたが韓国が、果たしてどのような「理由」として、国民に反日感情を抱くようにするために歪曲された歴史観を洗脳したのですか?さすがにこのゴミのような本にも、たった一つでも真実があり、韓国政府が何か隠そうと努力をするのか知りたい。かなりの衝撃を受けました。普段、日帝強占期について否定的な見解を持っていたからで、日本を「賛美」するかのような文を見たら果たして...と思いました..


真実とは何ですか教えてください


http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=59090854&qb=7Lmc7J287YyM7J2YIOuzgOuqhQ==&enc=utf8&section=kin&rank=67&search_sort=0&spq=0&sp=7


前回の記事は此方から
わたゆきブログ
真実とは何ですか?書籍「親日派のための弁明」を読んで【前編】

金完燮(キム.ワンソプ)著書『親日派のための弁明』について wikiより

『親日派のための弁明』は、戦前の日本による朝鮮統治について評価、肯定的な見解を述べた評論で、当初は韓国で販売されたが、本の内容が問題視され、青少年有害図書に指定され、金完燮は逮捕された。

日本では、草思社から日本語訳が販売された。販売されると直後に反響を呼び、歴史書としては異例の40万部のベストセラーとなった。2004年11月に扶桑社から文庫本も販売。同時期に『親日派のための弁明2』の日本語訳も販売された。

また、本人は日本での出版を機に来日することを考えていたが、本人の著書によると、『パスポートの更新に応じてくれない』という事から、事実上の出国禁止処分になっている模様


主張と論争

慰安婦

日本は海外遠征のときに慰安婦を送ることによって軍人と現地住民に配慮しており、侵略軍ではなく解放軍により近い証拠であり、日本軍のヒューマニズムを象徴する証拠として再評価されなければならないと述べている。これに対し、ソウル中央地裁から日本軍慰安婦被害者6人にそれぞれ600万ウォン払うよう命じられる。

閔妃 (明成皇后)

明成皇后は朝鮮を滅ぼした亡国の元凶であり、西太后と肩を並べる人物と述べている。これに対し、ソウル中央地裁から明成皇后遺族らにそれぞれ1000万ウォン払うよう命じられる。

安重根・金九

安重根は守旧反動派の凶悪犯であり、日本人が伊藤博文を日本の国父と考えず、安重根を仇とすら考えていないことが理解できないと述べ、金九については生まれつきの殺人鬼だと思わずにはいられないと述べている。安重根と金九について、韓国の異常な反日教育が作りだした偽の偉人に思えてならないと述べている。これに対し、ソウル高等検察庁は、虚偽の事実を流布し金九の名誉を毀損したとして起訴した。

竹島問題

「良心のない大韓民国! 独島(竹島)は日本に返してやれ」というコラムをインターネット上に掲載した。また、コラムに対して脅迫するコメントなどを書き込んだ1000人以上を訴えるが、ソウル中央地方検察庁は、金完燮が社会通念を逸脱する内容の文章を掲載し、自ら中傷や非難を誘発した面があり、それに対する書き込みは脅迫でなく叱責と解釈されるとし、不起訴処分とした。

安全保障

日本は再武装して、日韓台・ASEANによる東アジア安保同盟の創設をするべきだと提言している。



当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   


例によって無駄に長文です。メンドクサイ方は赤い文字だけでもOKです

では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
その本のタイトルは何ですか?見たところ臆する事も無く、日帝の侵略者たちがもろもろの悪行を帝国主義者の視点から見てすべて美化したものですかね?まさかそれも区別が付いてなく同一性や主体性が揺れただけの言葉でしょうか?日本の極右勢力の手先が書いてた本なのでしょうか?実際の本のタイトルと著者の私に教えてください。


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
実際に日本では、その本の言葉も一理はあるかもしれないが、今この時代にそのような旧世界的な思想を書いてるゴミのような本は無くならければなりません。
その理由を妥当性の根拠を挙げて説明いたします。
1。自分たちの反人権的行為を過去の世界史の例をいくつか踏まえて隠そうとしました
2。今はその時代の多くの解けない謎があります。その本はそれを無視して無条件に日本が正当であるとんでもない思想を極端に内包しています
3。我々は当時植民地に転落しました。しかし、どの世界の列強も日本のような残酷な行為はしませんでした。その本の中で主張してきた過去の多くの国でも日本のようにしたという話は嘘なのです。

などなど色々あるが、重要な所を説明しました。これにより、その本がゴミと呼ばれるいくつかの根拠が明確に表れています。
またスレ主様は私たちの韓民族の子孫であり、日本から直接または間接的に被害を受けました。その被害を考えてください。おじいちゃんおばあちゃんに愛されて、その話を聞くと、その本がゴミというのが当たり前に感じられます。
また、韓民族を離れて、人間としてそのような残酷なことをしたということに嘆きを禁じえないようなことでしょう。
そのような本を見て、韓国の歴史の主体性が揺れるスレ主様は、私たち韓民族である資格がありません。
是非、我々韓民族としてのアイデンティティと歴史主体性をしっかりと確立してください。また、青少年有害図書を何故買うのですか?親日派に寄与することが考えられませんか?
そんな有害図書に認定される本がが道徳上何の問題もないまともな本でしょうか?もうそんな有害図書は絶対に読まないで下さい


主張の内容もツッコミ所が多いですが有害な主張を見るな!というあたり情報制限する一党独裁ぽい臭いがしますね。
日本人の皆様は是非いろいろな情報を最初から否定することなく見てご自信で判断される事を綿雪はお勧めします('▽'*)

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
金玉均は賞賛に値するでしょう。おそらく著者は近代化に失敗して二流国家ないしは三流国だと韓国を残念に思う人のようです。私たちの植民地治下で日本帝国に受けた被害を考えると、私も無念でなりません。半世紀以上が過ぎたことで、日本に対して無意味で無駄なマイナス思考の競争意識を持って国際化時代に出て行くのでは無く、過去は忘れてしまおうと考えている人の中の一人ですが。
独島を日本の領土、東海を日本海としなければならず、日帝植民地に残らなければいけないと言う主張はないと思います。韓国は日本と言葉が違い、国民性自体が違います。歴史も異なるんです。絶対になりえません。そして「韓国人」として生きていくなら自国の領土の保全には、フィルリンピンであろうが、アフガニスタン人であろうが愛着を持って守りたいです。
その著者は軽度を越えて重度の親日傾向を見せ、悪口を書いて儲けてると思います。本の作者という人は、本を書くときに、社会と人民の発展のために、あえて本を書く必要はありませんが、少なくともそのような歴史の本を出版するときは、真実を100%書き、加工無しで露出できない箇所は書かないという良識を持って本を記述しなければならないと思います。
その人は、社会の混乱と怒りを引き起こすうとする目的なのか.....その人は本を出す前に、日本に移住する事が良いと思います。歴史とは、既に過ぎ去ったことです。どんな本でも、著者の主観的な見解が入ってはいけません。
本を買う選択は本を見て自分ですることです。前あんな親日的な本の排撃がありました。「我が国は世界最高だ。日本はゴミだ。中国はモップだ。」と。他には「私たちは無垢の数千年の歴史を誇り、頭が良い民族」などという、扇動主義的極右指向の本も非常に嫌いですね。韓国が歴史的にあのように低質だった事が多いから、実際には、歴史家が言うように偉大な国でもありません。国の中で、わずか100年前に起こった事でも是々非々が隠されたことが多く、これらの日も議論がそう多いです。高宗皇帝が乙巳条約に署名した経緯とか...まあおかげで、歴史学者たちの食い縁が困らないのだろうが。
最後に、コメントには扇動されないでください。自分で考えて自分で決めてください。わからなければ、いくつかの愛あるコメントの中からお気に入りのものを選択してください...ただし、すべて嘘であることもあるでしょう。

〜親日も悪く、考えない民族主義も悪いです。〜^ ^;

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
スレ主さんに題名だけ読んでを申し上げます。 ちょw内容読んでからコメントしてあげてくださいwww

まず、日本へ反日感情は、TVやメディアずっと以前からありました。古くから我が国沿岸に入っていろいろな種類の略奪をしたのが日本でした。だから、私たちの先祖たちは、日本を倭と下げて呼ぶこともしたんです。
洗脳を離れて日本への韓国の日本に対する敵がい心はかなり高いのです。それが日韓併合後に克明に表出されていることでしょう。義兵の活動を見ると間違いなく示しています。義兵たちが活動した時代には、洗脳のようなものが無かったですよね。
さらに、当時は朝鮮が亡び反日感情を洗脳したくてもできなかったでしょう。純粋に民族の危機を感じたので反日感情は不可欠とも考えられます。実際には反日感情がなかったら、今私たちが独立したのかも疑問です。日本は私たちが反日感情を持っていることについて非常に疑問を禁じえなかったんです。

エンジョイジャパンというサイトを見たのでしょうか?


だからちゃんと読んでくださいww「親日派のための弁明」を読んでスレ主さんは揺れてるんですよ('ー'*;)


そこで、日本人は「我々は過去に朝鮮に加え、鉄道も建設くれて学校も建てたが、なぜ今、韓国人は、日本を憎むのか? 」 と言いますね。
それとともに、具体的な統計資料も見せてくれたんです。死亡率が日帝が治めた後、如何に急激に減少したか、国民の生活水準が上昇したか、等々 ...しかし、私は日本人たちに聞きます
歴史をそのように恥じる事もなくに言ってくるし... 日本は過去2次世界大戦後に政権を握った自民党が50年以上継続して執権してきています。その50年の間に何をしたのかは誰も分からないですよね。ただし、明らかなのは、今、日本は再び、過去の帝国主義に戻ろうとする動きを見せていると思います。それがどのように危険なことか、過去を通して韓国や他の周辺国では既に知っているのです。
日本は再び妄想に陥っているのですね。これらの懸念を日本は「反日感情」と表現するんですよ。自分たちの意に合わない場合は、「無条件反日」だと呼ぶのです


韓国の方と話して気が付く事は討論ではなく主張の一方方向なんですよね...


12
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
歴史は過去と現在との対話をする事が出来ます。
もちろん、その世相をその時代の視覚的に理解するのも良い方法ですが、いつもの歴史は、現在に過去の出来事を見る事が出来ます。(昔の事を見るという表現をしてもなかなか理解されませんが)
スレ主さんの文の中で最も印象深かったのは従軍慰安婦の話でした。考えてみましょう。そこには人権侵害がないのか?非人間的な行為がないのか?国史の本は確かに私たちに洗脳させる傾向がありますが、それ間違った方向だとは思っていません。国史を教える目的は、過去の事実を単純に知らせようとする目的以外に、過去の事実に基づいて現在の韓国の誇りと自負心を育ててくれるためだと思われます。そのような目的のために、世界のどこでも自国史を教えるのです。さらには、その著者が言うように日本は善行をしていません。昨日のことですか?ニュースでも報道されたのですか?真実が何なのか、私たちは、実際に知ることができないかもしれません。自分の信念にかかってます。どちらも自分に有利な立場に説明しようとしますけどね。その本を読みながら、どちらに有利であり、害になると思いましたか?韓国の立場でしょうか、それとも日本の立場ですか?客観的文章もありますが、ほとんどの文には、自分の立場が反映されると思います。もしそうなら、その本がどちらに利点を提供するかを見てみてください。そして、どちらが正しいのかを判断するのは読者です。私もその本を読​​んで見たいですね。その本の著者と本のタイトルを教えていただけますか?まぁ....
たちの歴史のしっかりと勉強してアイデンティティーを確立してください。


アイデンティティが反日ってのはチャットで話した韓国の方も仰ってましたね...どうやら本当みたいですねw


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
金完燮の論理どおりだとすると、この世界のすべての加害者と裏切り者は、正当な理由を持っているようになるのです。私の率直な考えは、その本はゴミです。元が金完燮という人自体が日本の極右的な発言をする人であり、親日派の傾向を持っている人なのです。その人の言うことには、捏造と過大表現が含まれています。以前、金完燮は、白凡先生(金九)を卑下する言葉で名誉毀損で書類送検されたことがあります。その時金完燮は、「金九は、閔妃の仇と称し無実の日本人を殺害した後、中国に逃避した朝鮮王朝の忠犬」というフレーズが含まれている文書を国会過去の真相究明特別委員会公聴会時に配布したことがあって、独立運動家を卑下した罪で拘束されたものです。4千万の国民が尊敬する方も売国奴と表現するとは... もう一つ申し上げますと、金完燮は、韓国社会にまったく影響を与えない作家に過ぎません。したがって、このような作者の言葉には全く気ににされなくても良いように見えます。



金九による日本人殺害事件 
1896年 鴟河浦事件。食事を注文した時に女給が自分より先に食膳を与えるのを見て憤慨し、閔妃殺害にはなんら関係がない日本人・土田譲亮さんを日帝・日本人への懲罰として殺害した。金九は後に土田を日本陸軍中尉と記しているが、被害者の土田は長崎県出身(貿易商・大久保機一が雇用)の商人であった。殺害後金品を奪って逃走、捕縛され、強盗殺人犯として死刑判決を受けた。後に特赦により減刑され、さらにのち、脱獄する。



影響与えない作家で著書だとしたら何で有害図書に認定されたのでしょうね?w

今更ながらの記事でしたが私のブログは出来る限り韓国という国を知り始めた方にも良くご存知の皆様と同じ情報を得る事が出来る情報源の一つになれれば幸いです('▽'*) ワタシノベンキョウニモナリマスシ

他ブロガー様と違い不定期な更新ですがこれからもよろしくお願いします♪<(_ _)>




今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ








○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅
 
海外の反応アンテナ
 
海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。