韓国メディアが安倍首相と朴大統領の挨拶について報道しましたので報告します


無題nitibeikann


お知らせ
まとめブログなどに綿雪ブログを引用していただいてもOKにしました。詳しくは
まとめブログ引用の手順を御覧ください。


日本の安倍首相が先月25日(現地時間)、オランダ・ハーグ州オランダアメリカ大使館で開かれた日米韓3カ国首脳会談で、韓国語で挨拶した時の朴槿恵大統領の反応について言及した。当時の会談の冒頭発言の順序で安倍首相が「朴槿恵大統領、お会いできてうれしいです」と事前に準備した韓国語であいさつをしたが、朴大統領は、冷却された日韓関係を反映するように、固い表情で応じたことが分かった。以来、日本国内で安倍首相が韓国語で挨拶をしたというニュースに伝わり、日本ネチズンたちのメディアは、朴大統領が安倍首相を無視したという反応を出した。当時、日本のメディアは、朴大統領の「無表情で何の反応もしなかった」と報道した。19日、安倍首相は読売TVの「たかじんのここまで言っても委員会」という芸能討論番組に出演、「朴大統領は無視してびっくりしましたか?」という司会者の質問に「朴大統領が体調が良くなかったことで分かっていたし私の韓国語の発音に問題があったのかもしれない。妻は発音が良いと言ってくれた...」と語った。安倍首相は、回答後に傍聴客たちから笑いが出たとメディアは伝えた。安倍首相は最近、番組の録画を終えた放送は20日午後に放送される。一方、朴大統領と安倍首相は3月25日にバラク・オバマ米大統領と一緒に初めて会談した。当時、韓日首脳の会談は、2012年5月13日、当時の李明博大統領と野田佳彦(野田佳彦)首相間の会談後、22ヶ月ぶりだった。安倍首相は就任後、数回、朴大統領との首脳会談を提案したが、朴大統領は、日本側の誠意の変更が必要であることを前提に留保的な立場を示してきた。そうするうちに、米国の仲裁で3カ国の首脳が集まって過去の問題には触れずに、北朝鮮の核問題を議論した


http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0000786702

まぁ韓国大統領としては正しい反応だと思いますね。国民の声を反映してるでしょうからw


当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい


では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

猿が言葉を述べるとは驚くしか出来ないね...

共感1365 非共感39
2
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
吹き出したわwwwww


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
共感押しにログインしたわw今日初のわらいですww


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
鶏が言うのも不思議ではないですか?(笑)
鶏と猿が会話の中ではゴリラ(笑)

鶏(ダァk)と朴(パァk)で発音が似てるのも踏まえて朴槿恵大統領を卑下して鶏といいます


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この様な発言が国民のレベルを表してるね。本当に答えが無い。
外国人からみれば私達も同じ猿


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
少なくとも日本よりは人間


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
大韓民国の大統領は動物学者出身ではないので猿や犬の鳴き声は聞き取れません


共感1021 非共感31


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>7
しかし、今の大統領は鶏じゃないの?
鶏と猿では意思相通出来ないのですか?


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
北朝鮮の工作員韓国大統領卑下発言自制しろ


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朴槿恵:挨拶?あなたの相手をしてる暇は無い


共感961 非共感23


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍よ、そんなお笑いの時間があるなら日本経済をなんとかせーよwww


共感757 非共感22
12
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11
は??????日本は経済大国ですが?しかも世界第3位のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
世界第3位であっても経済が傾いていて、維持するの難しいらしいじゃないかwwwww
調べて見たら分かるよw日本企業だけ利益あっても市場経済はよくないwwww


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11~13
全部事実だ


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国をまず心配しろよwww

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
おせっかい極まりないwwww


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
当たり前だろ。猿めに誰が関心あると思ってるの?そして朴大統領は猿ではなくチキンだよ

共感853 非共感32


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本のネットユーザーは今回「沈没おめでとう」と言ってました。貴様らの国と親しくする事なんて出来ないって再確認できます
安倍のチョッパリは何時黙る事が出来るのか


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>17
地震お祝いしますって言ったの誰だっけ?


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>18
それなら大邱地下鉄惨事を祝うって最初に言ったのが誰だっけ?


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
どの国でも一部は凄いバカ。ハイチ大地震の時、韓国では喜んでたクソガキだった


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
一部の残念なアホのコメントに反応すんな。我が国にはそういうのが無かったと思ってるのか?


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
幾つかのヤフージャパンでは沈み行く船を嘲笑するコメントの推薦数が2万を超えたりしている


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>20
お前日本の大地震のときのネイバーコメント見てこい


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本を擁護するわけでもないけど哀悼の意を表する人も多い

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
愉快だなwwww

共感9 非共感11


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
放射能島の地震の時は本当に愉快だったwwwww
思い存分笑ってろ猿!直ぐにお前らは滅びるだろうから


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>24
朝鮮人のガキwwww

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
放射能島の大地震のとき本当に■◆▲◇■○で愉快だったんだwwwwww

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
考えてみれば、日本語も韓国語に由来している。もちろん、韓国語はモンゴル語に由来するが...世界で唯一の主語+動詞+目的語の語順ではないアルタイ語を使う国はモンゴル、韓国、日本、トルコ。満州語だけである。中国語も英語と語順が同じで...故に、日本は私たちにすべてのことを学んだんだ。否定しないでください日本人たちよ。天皇も韓国系だもん...

共感101 非共感26


毎回メンドクサイなぁ...前に私のブログを韓国サイトで翻訳した人見てたら下のコピペちゃんと翻訳してUPしてくださいね

★陛下の「ゆかり発言」で有名になった桓武天皇の母親の高野新笠の系図
 武寧王[461年日本で生まれた第25代百済王(在位501-523年)]
純陀太子  在日1世 (日本に人質に)
 斯我君    在日2世
 法師君    在日3世
 雄蘇利紀君 在日4世
 和史宇奈羅 在日5世 (和氏に改名して日本に帰化)
 和史粟勝   在日6世
 和史浄足   在日7世
 和史武助   在日8世
 和史乙継   在日9世(娘を天皇家に嫁がせて高野姓を賜る)
 高野朝臣新笠 在日10世―桓武天皇[第50代天皇(在位781-806年)]

・・・つまり桓武天皇の母親の高野新笠は10代前に渡来し、6代前に日本に帰化した百済系10世なのです。
 彼女の百済系の割合は1/(2^10)=0.00098。パーセントにすると0.098%となります。
 逆に日本系の割合は99.902%で、血筋から見ても帰化している事から見ても正真正銘の日本人です。
ましてや125代の今上天皇との関係は「0」と言って差し支えありません。
また「百済≠韓国」である事も強調しておきます。
さらに「武寧王の父の東城王は日本(倭)からやって来た」と韓国の古文書に書かれている事も付け加えておきます。
そして桓武天皇が即位したのは781年・・・つまり660年百済滅亡の121年後なのです。百済の政治的な関わりは「0」です。
だからこそ「ゆかり」というリップサービスが出たのでしょう。単なる「情緒」の世界ですから。


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そして韓国は中国から全てのものを学ぶ


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
偶発的に歴史の状況に応じて異なります。韓国は明の影響を受け、日本は、古代中国の影響を受けた。半島国家と島国は、大陸と比較すると限界があり、文化が順番に到来します。しかし中国で学んだという人は文化劣等感を現わしてます。文化は中国のものではなく、その国のことを長い間受け継いできたので、どこの国のものでもない。

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
百済王族と日本の王族との結婚をたくさんした。伽耶は、日本に大挙して移住

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>27
モンゴルが韓国の起源とか無いわ。知ったかぶりすんな

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国語はモンゴル語とは関係ありません...腐れモンゴルのガキよ。


33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国語と同じ語順を持つ言語はペルシャ語もそうです。語順だけで言語同士近距離にあると類推するには無理があります。比較言語学の誕生に寄与したインド・ヨーロッパ語族サンスクリット語とペルシャ、ゲルマン系言語のようにいくつかの語根の類似性を共有することもない状況です。トルコ語では、水は、su(水)と飲む茶cay(茶)といいます。さらに、この二つの言葉は漢字語彙に起因したので類似性は、どのようなこれらをまとめて研究しようとした学界の風潮は間違ってるとの認識で、既に10年前に無くなりました。


文化ってのはお互いに影響されあうものなので何が大事かと言えば「継承」されることだと思いますね。


今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ








○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日10000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅
 
海外の反応アンテナ
 
海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙




※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。