韓国のメディアが日王と使い続けてるのでどの様に解釈してるのか調べましたので報告します

blog_import_52c00f687cbd0

お知らせ。
綿雪ブログは次々回を持ちまして新ブログへ移転予定です。

1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

韓国で外交的に見ると「天皇」という名称を使用する...

 

これは我が国の情緒上には合致しないと思うが外交的、政治的な問題なので、簡単に名称を変えることはできないようです。

 

李明博大統領もまた来日時に「天皇夫妻」という名称を書いた

 

それは韓国が下にあることを証明するような発言でしょうか??


李明博大統領は過去から脱却しようとするが...天皇がという言葉が

 

一国の大統領が書く言葉では無いとそう思いたいが、、、まぁ外交なので仕方ないが...

 

放送では、日王と天皇 2つの単語は果たしてどちらが合うでしょうか?

 

王は、王にすぎない....

 

英国では、王、王妃などに名称を使いながらなぜ日本だけがその天皇が呼ばれる言語を使っているのですか??

 

本当に理解できません。「天皇」がという言葉自体が、天の皇帝を意味し...中国でも「天皇」という名称を使うのでしょうか?

 


今回は憤りを持っての翻訳です。本当はみずきさんやかんこく!さんでUPされてる記事の翻訳予定でしたが知識inから韓国人の本音を持ってきました。
てか日王なんて日本には居ませんから。
ネット上で一般人が書き込んでるなら...それでもかなり不愉快ですが、メディアまでもが「日王」と書いてる状況は本当に無礼です。
普段は現実主義で断交は無理だし出来る限り表面上だけでも友好にすべきだし戦争とか以ての外と思ってる私ですが本当に断交して欲しいと翻訳終わった今、そう思いますね。

今回の反応は李明博時代の反応ですが現在も同じような主張をされてます。

日本で例えれば朴槿恵大統領の事を一般新聞紙上で「朴槿恵女酋長」と書くようなものです。
まぁだからこそ韓国の方の好きな言い回しで言うと「後進国」なんですよね。
日本ではこの「後進国」という言い方自体一般でも言いませんけどねw

当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい


では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
天皇は日本人が日本の王を呼ぶ言葉。日王は韓国人が日本王を呼ぶ言葉。ファラオはエジプトの王を呼ぶ言葉で間違ってない...エジプト人なら。
日本の王を天皇と呼ぶ人々は韓国内の日本人のようだ。


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
李明博大統領が「天皇」と呼んだのは彼が日本で生まれた所為です。
なぜそんな「日本人」を大統領に選んだのか...国会の政党の幹部たちはもう少し慎重にリーダーを選出する必要があります


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
天皇...タダの固有名詞(名誉職)だよ思いますよ。
猿のクソガキFxxkなので...独島を主張したり..我慢も限界が....
このFxxker達は明成皇后殺害されたところで書記官を送り込んだ
韓国人相手には特に弱者を叩いて強者のように振舞いたい....それが「天皇」という言葉の使用なのです
自分たちは崇拝されなければならなく残りはクソだと思ってる狂人達です。
お互いに尊重してくれだって?自分だけ尊重しろって言ってるようなもんだろクソがww


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
侵略国家に天皇という言葉をつける人は愚か者か露骨な親日派。


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
「日王」が客観的に正しい言葉でしょう。日本の王を意味する言葉だからね。
「天皇」という言葉は日本が自分達の王を高める為に僭称してる言葉です。っかれらの王は天皇子孫と正当性を鼓吹させようと使用してる言葉です
中国の王を「皇帝」と称し自らを天子としたのとおなじものです。
しかし天皇は元々我々の民族の王の名称です。
倍達国の桓雄を天皇としてました。代表的には軍神と呼ばれる天皇を見ると私達の国にも天孫という自負心を持って居たのです
また高句麗の王を太王と言うのは王の王、すなわち大きな王という意味の称号でした
これらの称号はその民が自分達の王を会えて自分達とは比較できない身分の高い人物で礼拝する為に使ったものといえます。
天皇は日本国民が呼ぶべき称号であり我々は日王と言うのが正確な呼称です

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本に日王という言葉はありません。「天皇」と書き「テンノウ」と発音します


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日王を天皇と呼ぶ韓国大統領がいればそいつは朝鮮総督...


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
金大中大統領も天皇と呼んでいた。死亡した時の行動をみれば本物の朝鮮総督のようだ

※金大中 第15代韓国大統領で日本名は「豊田大中」。金大中は併合時代の朝鮮における日本語教育を受けており、戦後日本での滞在も長く、流暢な日本語を話すことができたため、非公式な場における日本のマスコミ向けのインタビューでは日本語で応じる事が多かった。
1998年の来日に先立って、政府として天皇を表す「日王」の呼称を取り止め、「天皇」を使用することを公式に宣言。また、来日前から「過去の清算」に強い意欲を持っていたとされる。皇居での晩餐会での天皇の言葉に対する答辞では、植民地支配など過去の歴史の傷には触れなかった。愛子内親王の誕生に際しては「皇室と国民が待ちこがれた皇孫が誕生した事を、韓国国民とともに心よりお祝いします。皇室がこの度の慶事を機に、一層繁栄することを確信します」との祝電を送った。また、金は日本の常任理事国入りに対する韓国国内の支持を求めていた。
1998年韓国大統領時の日韓共同宣言において日本の合併時期の「お詫び」を文書化させた。これ以降「韓国は過去の問題を持ち出さない。自分が責任を持つ」と言ったが国ぐるみの詐欺でその約束は現在まで履行されたことが無い。

晩年は肺炎を患っており2009年8月に多臓器不全で死去。85歳でした。韓国で2人目の国葬とされた。


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
天皇、日本の用語
日王 韓国語

多分、李明博大統領は日本生まれだからそういう表現をしたのだと思います。
外交とは、私たちが考えられないほどの感情がうずくまっている問題であり、世界のどの国の(立憲君主国家)も、天皇や皇帝と表現しないが特に日本だけに固執しています。
大英帝国も王や女王だった。彼らが皇帝を使用したくなくて、皇帝を名乗ってないわけではありません
また韓国では天皇が自然に発言される国家という事自体がご先祖に申し訳ないです

米国ブッシュ大統領がJapan Kingと発言すると、日本のマスコミはKing of Japanとしてくれと注文したことがあります

綿雪 この件をご存知の方おしえてくださいませ


しかし金泳三大統領が日王と表現したところ日本のマスコミと外務省からいろいろな種類の抗議を強く受ける事がありました。
韓国は天皇と呼ばなくてはならないという意味でこの抗議は解釈できます。

外交等の用語は日本の残滓が多すぎてこの様な事になるのです。日本は王を王と呼んでくれるだけで満足しないといけません


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
金大中が....公式に天皇と書くように変えた...親日派殴りたい....


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ありえないことしゃべっている人かなり多いね。
日本国の皇帝を王と見下して言って中国、英国の王は皇帝と呼ぶのは貴様らがそのまま中国、日本、ベトナムなどが皇帝国と呼んでたの時、朝鮮が王国だったことについて、物乞いのような劣等感で日王としゃべるんじゃないのwwwww
「皇帝」という称号は、朝鮮が熱望して切望して500年余りでついに獲得した称号だが、日本に対する敵対心と劣等感で2670年程度の歴史を持った皇帝国を格下げさせて呼ぶのはどれほど本当に無礼な事か(笑笑)
本当に国を愛したいなら、そんな器の小さい事言ってないで国家間の常識を受け入れながら堂々と生きよう。
ちょっといくら侵略国家だったとしても、他の国を侮辱する行動が愛国だというのは愚かな行為だ


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
コメントを見ると...金大中が親日派?非常に馬鹿げてるwww当然何時までも過去に囚われてはいけないといって天皇としたけど...それで親日派?アホだろw
それから>>12だ
2670年の皇帝国?ふざけるな!!それらの皇帝と言う称号は自ら僭称してただけだろ。未開な国が皇帝国だったという話になるのか?これは歴史的にありえない事なのに皇帝のイメージで称してあげなさいという言葉にもならない呆れる行為だ。
中国?皇帝と言う称号を自ら作ったしアジアの中進だったというっ実は否定できないだろう....
大英帝国は日が沈まない国と呼ばれた巨大帝国だろう。しかしベトナム?日本?これらは何をしたのか?
日本は私達のアジアでさえ存在感が殆ど無く島の野蛮人と呼ばれ野蛮な存在だった。
せいぜい1900年代に少し発展し天皇と称して言った?ふざけるな!そして他国を侮辱だと?常識を受け入れ?非常に無知な人間だろ。
そして何?2760年?ふざけるな!!!!!日本は紀元前には存在自体も国自体も無かった。非常に歴史的知識ゼロの人のコメント見ると吐き気がする


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
皇帝という称号は、ただ、中国の王が、秦の始皇帝以来諸侯たちと区別するために作られた中国の王を意味する用語であるだけだ。
高句麗-太王、新羅-麻立干、中国-皇帝、モンゴル-カーン、エジプト-ファラオ、ドイツ-カイザーなど自分達で呼びたいように呼んだ。あえて皇帝という称号にこだわる必要はない。
>>13
金大中は悪質親日派奴が実態だ
大統領当選後も通話する時に創氏改名した「トヨタダイジュ」と言い、天皇と公式に書くと言い張って学生のときに学徒兵勧誘演説をし日帝教師の手先の親日派である。最終的に独島まで売り払った


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>14
クレイジー...こんな人間の言葉を聞いてると金大中政権の時、韓国の主権が日本や北朝鮮に譲渡され、国の破産して食い尽くされたと思ってしまう...実際には正反対に加え、今明博政権がそのようにしているんだって..


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
盧武鉉(ノ・ムヒョン)も日本で生まれ、金大中(キム・デジュン)も日本で生まれましたか?(親日派って)誰を指すのですか?


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
>何時までも過去に囚われてはいけないといって天皇とした
独立した現在日王と呼ばずなぜ天皇と呼ぶのでしょうか?
売国奴認定決定だろ


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日帝のクソ(残滓)の臭いが残ってるな





この反応の続きは次回へ

綿雪の翻訳予定だった記事は

みずきの女子知韓宣言さん⇒こちら
かんこく!韓国の反応ブログさん⇒こちら

を読んでくださいませ。

今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ








○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日10000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅
 
海外の反応アンテナ
 
海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙




※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。