前回の続きです。非常に不愉快極まりないです。韓国の方がどう思ってるのか歴史観も含めて御覧下さい



若き日の陛下

お知らせ。
綿雪ブログは次回を持ちまして新ブログへ移転予定です。


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

韓国で外交的に見ると「天皇」という名称を使用する...

 

これは我が国の情緒上には合致しないと思うが外交的、政治的な問題なので、簡単に名称を変えることはできないようです。

 

李明博大統領もまた来日時に「天皇夫妻」という名称を書いた

 

それは韓国が下にあることを証明するような発言でしょうか??


李明博大統領は過去から脱却しようとするが...天皇がという言葉が

 

一国の大統領が書く言葉では無いとそう思いたいが、、、まぁ外交なので仕方ないが...

 

放送では、日王と天皇 2つの単語は果たしてどちらが合うでしょうか?

 

王は、王にすぎない....

 

英国では、王、王妃などに名称を使いながらなぜ日本だけがその天皇が呼ばれる言語を使っているのですか??

 

本当に理解できません。「天皇」がという言葉自体が、天の皇帝を意味し...中国でも「天皇」という名称を使うのでしょうか?





当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい


無駄に長い文は赤い文字で纏めてあります

あと書かれてる韓国人のレスは間違いが非常に多いです。
ファンタジーレスとしてお楽しみください


では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
盧武鉉が日王と呼び李明博は天皇と呼ぶんだから...こんな国なんだよね...

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

日王も天皇も同じです...王朝が長い間滅びなかったからです。
古代や中世の国の王たちは、自分たちの力を少しでも高く見せるために王という呼称よりも高い他の呼称を使用しています。

いくつかだけ例えばましょう。

日本 - 天皇

新羅 - 尼師今(王)

高句麗 - 太王

中国 - 皇帝

新生ローマ - カイザー

エジプト - ファラオ

ペルシャ - シャアンシャ

などなど

 

これらの意味はほとんど天の子孫、キングオブキング、まあ...ざっとそんな意味です。

 

その多くの古代王権が滅び、いまだに命脈を維持している王権は日本の天皇だけです...

韓国で言えば新羅
尼師今(王)家のがいまだに続い
てきているのです...

これは大変な事なんですよ。

 

私たちの立場でも、日本が自分たちの王を天皇と称するて気持ち悪いと思う必要はありません。

 

ただ、ファラオ=エジプトの王... 天皇 =日本の王とその程度に考えてください。

 

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>20
天皇ではない。 日王=日本の王


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
その新羅の尼師今は大族長のような意味なのでより地位を高める為に王に変えたんだよね...


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の王の系譜が今まで続いてきたというのは日本でも認められてない事実ですね


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>24
日本の学界の一部の主張を定説とするのは常識が疑われます。一部の無条件愛国主義者の桓檀古記を信じている発言をもって韓国は歴史を勝手に記録する国だという日本人と同じだ。

>>21
チョッパリらが天皇と言おうとも我が国には関係のないこと


26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
桓檀古記よりもっと話しにならないのが日本書紀というのはしってる?桓檀古記は偽書ともいえるだろう。日本書紀は720年代の「歴史書」なのにもファンタジー中のファンタジー。そして日本天皇の家系は自らも万世一系とは考えていない。話になると思う?王統が1000年間続いて作り出して歩んだ。朝鮮も500年続いてきたが、それもすごく長いんよ。
天皇家に鎌倉幕府、南北国時代、室町幕府など数え切れない危機の中で擁立、退位、廃位、擁立を繰り返し受け継がれている。



桓檀古記

朝鮮半島の偽書。超古代からの朝鮮半島の歴史を太白教の桂延壽が編集したものを李沂が1911年(檀君紀元5808年、光武15年)5月に印刷したとされる。現行版は1949年に李裕岦が呉炯基に清書させ、1979年に印刷した版である。檀君の神話や古代の檀君朝鮮、倭人のことなどが記述されている。
日韓併合の翌年に編纂された本書の「檀君世紀」や「太白逸史」には中国の清の時代の地名や嘉慶以後の言葉「長春」や「太白逸史」の引用書「朝代記」に男女平等、父権などの用語がある。また編纂に必要な引用文献などが明確でなく、不明であるにもかかわらず、古代以来伝えられた真実を記載したとするため偽書とされる。この点で日本の古史古伝と似ている。

事実、本書は日本の古史古伝の研究家、鹿島曻により1982年、古史古伝と同じ扱いで日本語訳書が出版されることにより大韓民国で有名になった。



27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
桓檀古記は物凄い昔のことを書き上げた。確かに誇張したところもあります。古朝鮮が最近、強力な勢力であったのは明らかになっているので事実に基づいた部分もあが日本書紀はないです。記録した当時、記憶が明白なのにファンタジーを書いた。狂ってるよね。世界の何処の国に歴史書で当時のことを書き留めておくのに詐欺を働く国があるのか?日本書紀だけが詐欺を行ってます。新羅を征服したとか書いたり。


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そして、なぜファンタジーを作ったか?
やつらの血がこうだから...ではない。
中国が脚色した感じや三国志の脚色の感じ、私たちの三国遺事や三国史記があの当時の脚色した感じではなく日本書紀はより時代が近いのに捏造を書いているのではないか?当時の事なのに記録は詐欺を書いてる。いくら良心があっても腐ってる国なので日本では奴等の誇りに奴等の考えに合わせようと現実を記録せずに脚色する事も少なくない。狂人じゃないなら現実を書かずに捏造すれば、少なくとも良心に苛まれる。あいつらの書いてるのはファンタジーだよ。捏造ファンタジー。そして、なぜファンタジーを書いたかというと、日本の天皇の権力の正当化の功績作成の為だった。一言で歴史という考えは5%もないし、目的そのものが天皇の力を膨らませて信じさせるための目的だったという事だろう。


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
「天皇」も同じです。日本史を少しだけでも勉強していれば判るが、明治維新前までは日本国民の殆どが天皇がいるのかも分からなかった。そのまま空気のような存在でした。誰もわからず貴族や幕府からは利用価値あるからね。この程度の存在でした。
朝鮮時代の王どころかその辺の貴族にも及ばなかったんだが。軍事力ないというのは権力どころか形式的な威厳も何もない。犬の毛と同じ存在。そうしていたら薩摩藩が権力を拾うために長州と連合してそれで幕府追い出すのに、名分が必要だから利用したのが天皇だよね。そうして戦争が起こって武断派が没落し、それで天皇が今の位置に担ぎ上げられそして40年にわたって洗脳教育の中で神格化させたんだ。


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そこでこの日本人がまた天皇という言葉を作り出しました。皇帝というのがどこから来たのか。三皇五帝です。古代の歴史記録に最も聖なる君主である三皇五帝の字をつけて始皇帝が初めて書いたのが皇帝です。中国奴の歴史意識の中から降りてきた名前であります。ところでこいつら日本人の天皇は何か?その皇帝という言葉聞いて「いや私たちはもっと偉大に。もっと高貴じゃなきゃ」と、こんなとんでもない考えで天子の天つけて天皇よ。これは何というふざけた仕業だ?韓国には王に対する固有名称があり「王」です。これがまさに韓国の歴史意識から降りてきた最高の権力者に対する名称であり、威厳であり、尊敬を表すのだ。日本では自分らの歴史意識から名づけるという発想は無い。

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そして、私たちが高句麗の時も太王などの称号があったが太王は、そのような称号ではない。それだけで文字に中国のように意味を表すもので大きく「太」を付け「太王」とつけたんだ。
次に、遣唐する際に、私たちも独自の年号を使って皇帝の名称を使った。大韓帝国の時もそうだった。ところが、この日本の人たちは、もうそこに劣等感を持ったようだ。皇帝が最上階級なのにもっと上に上がっていくべきだという思惑で付けた天皇。どんな戯言だこれは。三皇五帝の聖君のような成果があると同時に、業績を描く主張が「皇帝」という言葉だ。三皇五帝から語尾を抜いて天の皇帝=「天皇」ってこれが話になるのか?意味自体は無いとするのが正解。詐欺と同じでも、このような詐欺は一体どれだけ劣等意識を持つとこのような愚かなことが出来るのか?それならいっその事、天皇を使ったの初めから「絶対不変の絶対的な神」と書いて呼べば良い。いずれにせよ、日本のクソガキ共の名称や歴史操作するのを見ると、被害妄想が酷過ぎてすばらしい。劣等意識の塊だわ。


32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の称号は天皇だけど、韓国ではそのまま王にしかならないため、日王とするんです。本当に礼を尽くすなら天皇と書くのが正解だが、我々が日本に礼を尽くす理由が無い

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
尼師今は王よりも高い呼称ではありません。「先輩」を意味する言葉で、新羅が中央集権国家体制を完成する前に使っていた呼称です

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>33
この王の呼称は、第3代瑠璃王の代から使用して、第16代流海王まで続いた。≪三国史記≫の虚偽事実の流布は、無知よりも悪いことです。

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
我が国では高句麗ではなくて高麗時代から降りてきたんでしょうね。日本は現在の国土の半分を統一するまでに朝鮮中期までの時間がかかったそうです。そして元々公式名称と言って自分の王を天皇と称するのは私たちも関与する事ではないですが、倭寇の侵入や文禄・慶長の役、日帝時代など、日本の侵略を経験した韓国ではそのように呼ぶ理由も価値もないということです

36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
天皇=天の皇帝
天の皇帝なら何故死んだ?第二次世界大戦で負けて天皇が「人間宣言」する前までは日本国民の多くが神と崇めていた


37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の詐欺は完全な嘘ではなく実際にあったことを元に日本の都合のいい様に練り合わせて誇張して他の歴史書、あるいは記録と交差検証される部分もありそれは認める
たとえば日本書紀に百済が日本に七支刀を捧げたと言うような内容が書かれてる場合は実際には百済が日本に下賜したという事だ。

38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の天皇との席は「項羽と劉邦」の楚漢戦争時の「懐王」と似たような席でした。名前だけ天皇あるだけで何の実質的な権力を行使できなかった....しかし、今では多少、地位が違います。おそらく第二次大戦敗戦した後、むしろ地位が格上げしたと見なければならないと思います。
日本は歴代真の王が居なかった国です。王と言える人は将軍だと見なければならないでしょう。それでも専制君主がされていなかったと見るべきです。将軍は、すべての勢力の中で最も強い勢力の場合であるだけですべての力を合わせることができなかった。その限界のために、王と見なすことが出来なく、そしてその為に天皇を退位させられなかったのでしょう。天皇は初代(紀元前660年)からすると、2700年を一つの血筋を受け継いできたと言います。逆説的に2500年の間、日本は内乱中だったと見てとれますね。日本人の中で織田信長が日本を初めて統一しそうだったという人がいる理由は、その以前には日本を統一国家として見るのが難しい面が多いからです。多分織田が日本を統一し、長期政権した場合、天皇家は失われた可能性があると仮定もして見ることができますね。
明治維新というきっかけに王政に復帰をして、やっと初めて、天皇が権力を握ったかのように見えますが、その後も天皇は絶対的な権力を持つことはなかったです。その時代の日本の小説を読んで見ていれば、その時代の勢力が弱い方で政権をとるために天皇を打ち出して、神格化しながら浪人を募集し、最終的に内乱を終息させることになったのです。天皇の勢力が軍部を動かしたことがなく、軍としての勢力が弱い天皇に付く兵士を募集したのです。結局、明治維新後も天皇は操り人形であるだけだったが、明治維新から第2次大戦を行いながら執権勢力が死活をかけて大衆に向かって天皇を神格化したが、執権勢力は戦犯として処刑され、今の天皇の地位になったようです。ファンタジー小説を見ると、王や皇帝が即位したときに神殿の司祭が王冠をかぶせてくれますよね?その司祭と似た立場の人が、腐敗との内戦とドラゴンに国を焦土化された後、教皇になったと考えると無理でしょうか?
日本の服飾や様々な文化がいくら島国といってもあまりにも特異じゃないですか?それは天皇制から理解することがあると思います。天皇と官僚は誰にも影響力を行使しなかったが、また、誰にも殺される危険性がなかったんです。誰も気も使わない大根だったから....お金の心配なく、やることのない人々だから文化がアンドロメダまで飛んでいったのが理解できます
歴代天皇たちは皆その人生は悲惨だったですね。衣食住は豊かですが、人生を自由意志で開拓出来ず、それは人が生きている姿なのかと思ったりして・・「生きている」という言葉よりは「飼育されている」という言葉がさらに似合う....そういえば人ではなく天皇だから....天皇は霊長目ヒト科ヒト属天皇種に分類すると、なりそう....
このように細かくチェックしてみると、英国などの「王」と日本の「天皇」は、違いますね。どう ​​しても名称自体を天皇に維持し、守ってきた理由は、最初から人間であることを否定して権力争い自体から排除するための目的もあるようです。参考までに、中国は「天子」ですね。エジプトのファラオも「太陽の子」と呼ばれ、....前の二つの場合には人の意味がより強いですね。
韓国大統領が天皇と言った一件は間違いだと思います。天皇は日王としなければならないでしょう。天皇の呼称もそうですし握手しながら挨拶したこともそうだし....今回のはちょっと無いね...。李明博クリスチャンではなく、ヒトの信徒だな。先祖を祀った時もお辞儀をしない人なのに天皇にはお辞儀するのを見ると、....
天皇という名称を「犬」、「豚」などの動物種の名称で呼んだと思えば、あまり腹は立たないのにね

翻訳してて不愉快極まりなかったです。



最低限でも「国」ならば一般紙などの大統領、政治家、マスメディア、官公庁位は正式名称で呼ぶべきです。
漢字で書くなら「天皇」ハングルなら「천황」英語なら「The Emperor of Japan」です




今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ








○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日10000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅
 
海外の反応アンテナ
 
海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙




※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。