綿雪:韓国の盧武鉉大統領から言い出した戦時作戦統制権の返還にも関わりのありそうな情報を入手、
韓国人の反応を集めましたので報告します。
(・◇・)ゞ
imagesak

1 名前:そーきそばφ ★[] 投稿日:2014/01/08(水) 15:45:17.69 ID:???
2014年1月5日、韓国の聯合ニュースによると、米国と韓国の間で「防衛費分担特別協定」に関する最終交渉が間もなく開始されるが、
米国が韓国に対して少なくとも9500億ウォン(約932億7400万円)負担するよう求めている。中国新聞社が伝えた。

韓国側の前年負担額は8695億ウォン(約853億7000万円)で、今回米国が求めている額はこれより9.2%も増えており、
韓国側の求めている9000億ウォン(約883億6500万円)とは大きな隔たりがある。
負担額が9000億ウォンを超える場合には国会で承認されない可能性が高いとの見通しもあるが、
米国では国防予算の削減から韓国側に防衛負担額の大幅な増加を強く求めており、
2013年に行われた協議で合意が得られないままとなっている。

米国は当初、韓国側に1兆ウォン(約981億8300万円)の負担を求めていたが、交渉を重ねるにしたがって要求規模を減らしていった。
しかし、9500億ウォンのラインは譲らず、9日にソウルで行われる予定の最終交渉でも合意は難しいとみられている。(翻訳・編集/岡田)

ソース レコードチャイナ
http://news.livedoor.com/article/detail/8407109/

元記事 韓国の聯合ニュースは転載不可なので東亜板より転載


綿雪:東亜板ではアメリカは中国に寄り添い同盟国の日本の足を引っ張る韓国と手を切ろうとしているという見方が多いですね
韓国はこのみかじめ料だけではなくF-35戦闘機に空母2台、イージス艦に国産戦闘機、潜水艦と身の丈に合わないお金を捨てようとしてますね


それでは韓国人の反応をご覧下さい(*゚∀゚)っ


1名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

米国にとっても軍事的に朝鮮半島って重要だろ。9千500億ウォンを減らしてください。
その代わり新兵器買ってあげるから。



共感142 非共感48

3名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
当初からヤンキーは韓国の事を花嫁の付き人くらいでしか見て無いよ。寿司女(本命?)と成し遂げるまでの女(遊び相手?)
歴史は物語る


綿雪:韓国の言い回し難しい・・・



4名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>1
怖くてトイレ行けないよwww



5名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
www韓国が大事だよww決して日本のほうがより大事では無いよwww




6名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
日本の執拗なロビーで、毎回、我々は次の順位ですね^ ^


7名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
朝鮮半島が重要なんて悪ふざけにもほどがある




8名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
有事の際、米国は日本を守る為に韓半島は焦土化させても良いと考えます。おそらく放射能汚染地帯になって何十万年かは東西を断絶させる緩衝地帯の役割になるでしょう
安倍がやってることを見れば答えがぴったりきます。 日本国は明治維新から「脱亜入欧」が願いです。今その願いがほぼ叶うでしょうね。
南北がそれを熱心に支援している状態です。おめでとう!日本人以下の韓国人(おそらく自国に当てた皮肉)



8名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>1
それほど重要じゃないよ。日本の米軍基地で足りるんだよ。だから6.25前にも韓国から撤退したんだよ。



9名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>8
6.25前に韓半島が重要ではないと思って米軍を撤退させたのではないよ。ブッブーX
北朝鮮が韓国に侵攻するはずがないと思って引き上げただけ。すると金日成は侵攻したの



10名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

♨日本製品をどうか買わないで下さい♠日本では韓国人を見たら殺す。韓国の女性はレイプしても大丈夫だと叫び、韓国製品不買運動うする 
安倍政府の政策では円安で韓国殺害に熱を切り上げますがそれでも韓国製品は飛ぶように売れのです。
日本の右翼勢力が60%を超えるので政権も右翼政権が出来るのです。▷彼らに利益を与えるという事は迫害されたりして死んでいった私たちの祖先の血がやめろと叫びます。
また、日本人に利益を与えるという事は私たちを殺す弾丸になって戻ってくるということを激しく覚えておいて!

綿雪:メ、メンドクサイ隣人・・・

共感120 非共感26


11名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida



アメリカ合衆国に韓国のミサイルが射程距離に入るからといって制限させ、そして核開発も日本ですらしている核再処理制限させる。
しかしながら日本で大陸弾道弾に技術転換できる固形燃料ロケットを民間企業に作られている間抜けがアメリカである。
そして100年前に桂タフト密約でアメリカはフィリピンを、日本は韓国のの支配権を認めている。
日本に韓国を売ってしまったのもアメリカである。www



共感85 非共感19



12名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida



4大河川事業のお金で20年アメリカ軍の負担が補えたし20年後、4大河川コンクリ堤は無駄産業になってるな



共感97 非共感41



13名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

女性部のようなところ2箇所ほど削減して米軍負担をしたほうがはるかに有益。



共感29 非共感6


14名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida



どうせ一度は越えないといけない事だね~ミサイルの距離制限、再処理の制限。
手足を縛っておいてストロー差込むという事なのに(自由の効かないまま良いようにされるの意味と思われ)
それなら今回の軍に必要なお金を払って代わりにミサイルの射程距離条件と核燃料再処理の条約を無くして貰おう。

共感28 非共感8



15名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida



北朝鮮の軍事的脅威をそんなに心配するかっこいいイルベ民()は何故、政府の国務委員とセヌリ党議員、家族の兵役免除、兵役忌避には何もいわず甘い汁を吸いたいと言えないのか?

共感29 非共感10



16名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

日本は在日米軍の防衛費の70%ほど出していて、私たちは在韓米軍に40%台出している。惨事になるかもしれないが米軍は撤収の準備にかかってる。
今、在韓米軍の軍事戦力を韓国軍が攻防費で補おうとすれば数十倍にしても補えない。物凄い先進的な設備を無償に近い形で配備できてたという事に他ならない。
米国の立場ではその国は国防を無料で得たいと言って不満が出てもこれまで十分に国防費を少なく出来てたんだから被害者意識は持たないでねって思ってるだろうね。

共感32 非共感13



17名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>16
防衛費が少なくなってるから感謝しなければならないっていう理論は何処の物乞い国の発想か?
米国が北朝鮮、中国牽制の為に韓国が地政学的重要拠点だから当然駐留してるに過ぎない。
戦略的に駐留しているだけなので物乞い根性は捨てよう。



18名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>17
物乞い根性はお金1銭もかけないで国防を見せ掛け虚栄を張りたい根性だ。
米国の必要性よりもわが韓国の国防が大幅に重要ってのが事実である。
すぐ在韓米軍が撤収すれば戦争に必要な物資自体足りない。
戦時に必要な砲弾の60%も保有できなかった韓国と米国の偵察情報能力を除けば事実上対北朝鮮監視能力がゼロに近いのが韓国だ。
まともな軍事衛星が一つもない状態なのに脳ミソ穴が開いてスカスカな奴ばかりだ(狂牛病に掛けて親米派の人間を卑下する言い方)


19名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

毎年、米国の武器を購入しているのに・・・韓国は永久に米国のお得意様です。
米国がなぜ韓国の統一を望んでないか端的に示すものである。

共感19 非共感1



20名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


一つだけ言わせてもらおう・・・・・・・・・・・・・・
120年前に日本に侵略されかけたときにそれを容認した国はどこかご存知ですか?
それは、そう!アメリカです。なぜ以前から韓国の統一を支持しないのか?
韓国の統一されることを最も恐れてるのが米国と日本です。ワシントンポストの著名な記者が書いてた



共感174 非共感100



21名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida



>>20
著名な記者だと・・・何処ソースだせよ。



22名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida



>>20>>21(20の人とは別人)
ソースはありませんが世界史をちょっと習えばそうだと思う。米国が統一を支持する?絶対にありえない。
まず中国と韓国が陸地で国境線を有する事を望まない。北朝鮮の脅威の中、韓国は継続的に武器を購入してくれる。
日本は韓国が統一された瞬間、日本より富を有する事になるのが明らかでじぇらしーから絶対支持しない。


綿雪:ジェラシーって・・・



23名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>20
中学生の歴史で習う【汚れ最恵国待遇】があるだけで権利収奪されてしまった事は常識としてしってるだろ?
金鉱を日本が持っていった事知ってる人は多いけど最終的にアメリカが全部持っていった。



24名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida



>>20
韓国って本当に多くのもの失ったんだな。



25名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 本日の釣り人

また無知情弱があばれてるな。米国が韓日併合を支持した事について情弱が米国叩いてるが、日露戦争で既に決まってたことだ。
朝鮮半島の覇権が日本に渡ったんだが、これについて反対した国は無い。
米国だけではなくヨーロッパ、ロシア、中国、カトリックローマ法王、全て韓日併合に肯定的だった。
さらに大多数の一般市民はこれを喜び、そんな状態なので米国が韓日併合を積極的に支持したのである。

     な・ぜ・な・ら

朝鮮の状況は現在の北朝鮮と非常によくにたレベルである。国が完全に救いようのないクソ物乞いレベルだった。



26名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>25
思いっきり虚偽の流布を試みてるな。乙巳条約を見てみると高宗玉璽も押してない比較検証の為の割り印も無い。



27名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 本日の釣り人

>>26
お前は乙巳条約の全てを知らない。信じられないだろが高宗は清の養子として全州の王権を保護してくれる大国を物色する為にイ・ジュンをハーグ密使として送ったのがばれて大騒ぎとなった。
繰り返すが国を救おうとしたのではなく既存の清/明に寄生しながら自分の王権を認めてもらってたように清が衰弱すると、別の寄生する大国を物色していて、そのために日帝が外交権を剥奪したのである。




28名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>25
さすがに子供でもこれは無いわ・・・世界史にも出てこない話を捏造して・・これは韓国の問題だわ



29名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>25
お前ガキンチョか?お前日本人だろ?韓国に居る日本の教授か?



30名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 本日の釣り人

高宗の姿がまさに韓国人の姿だ。高宗皇帝は日本の貴族(皇位継承権第2位)に帰化した。
贅沢な生活を保障されり条件として大韓帝国を日本に渡した。

さて、これが韓国民に知らされると明らかに殺されるんじゃない?だから李完用を登場させた。
李完用が国璽を盗んでいった話を作って、最終的には「高宗がこの国を売ってしまったのではなく、李完用のやつが国を売って仕方なく手放すしかなかった」と流布させた。



31名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>釣り人
何の根拠も無い憶測を?
高宗が李完用を利用してそのようなショーをしたというならいったい何故ハーグに特使を派遣したのか?
これは何の前後関係も無い推測がだけで物を言ってるだろ。



32名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

国史教育ってほんと大事だわ。精神病患者がちらほら増えれば恐ろしいが問題は、興味の範囲ではなく実際に釣り人がそのように考えてるって事だ。不気味。




33名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 本日の釣り人

>>31
ハーグの時はまだ高宗の考え方が違ったんだ。しかしハーグ密使がばれて希望が無いことを知り日本に身を委ねたのである。
どうしても乗り越えれないときは「尻尾を振れ」と幼稚園児でもしっている。
ハーグ密使もこの国を救おうというような次元ではなく、清が全州の王権を現実的に保護出来なくなり、西洋の大国で全州の王権を認めて事大できる相手を物色しにいったに過ぎない。
イ・ジュンは烈士ではない。



34名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

釣り人さん凄いですね。
歴史専門の教授の内容をよく知ってますね^^
ソースよろ



35名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 本日の釣り人

旧韓末の朝鮮王朝はほぼ現在の北朝鮮の金氏王朝と似ていた。ほぼ絶望的に腐敗と貪官汚吏が蔓延しており、民の生活はほとんど乞食レベル。どのくらい悲惨かは、当時の宣教師たちがあまりにも赤裸々に書いている。 5才の子供から80歳の老人たちまで、ただ仕事だとは日中からスルチョ食べ暴れるのが仕事だった。
誰が国を引き継ぐ必要があり、日本が出てきた。当時ほぼ全世界がこのことを積極的に賛成していた。 - >もちろん、1930年代以降、日本と米国の間が悪くなって戦争したが、その前にはそうではなく良好だった。


綿雪:のち釣り人Aさん持論展開そしてAさんにソース出せと延々・・・後は省きますw
では元のお話在韓米軍費の話に・・・


36名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

さて、盧武鉉という人がすごい人だったのか!と言うのが判るな...李明博が彼のつま先でも付いて行ければよかったのに...


共感30 非共感24


綿雪:ノ様が返す>イ様が返すの待ってくれ だからノ様が凄いって事なんでしょうねw



37名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>36
懐かしいですね・・のほほんとした癒しの使者TT

綿雪:のむたん人気ww


38名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>37
イルベの大きなガラクタのおもちゃだねTT


綿雪:ネタですからねぇ・・・



39名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida



まぁ結局韓国って米国にも日本にも良いカモですからね・・・



共感1 非共感13



綿雪:今回はあまり非共感の飛びぬけたのが無く結構色々意見が混じってるかんじでしたね。
てかwアメリカにあれだけ恩がありながら米軍撤退に賛成も結構な人数居るって・・・


わかってましたけど国の半分ほど中国と北朝鮮の工作員に煽動されてますね。



では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)







それではまたです~ヾ(=^▽^=)ノ