綿雪:韓国の文化日報が夕刊で南北朝鮮の軍事力の比較をしましたので報告します。



imagesCAZEGDO8


北東アジアの力関係が急変している。昨年に引き続き、2014年も東北アジア情勢を揺るがす事案が続々と懸念になる見込みだ。残念だが、平和と安定はほど遠い。
ややもすると、域内諸国の国益の主張を互いに譲らず、管理するための機能が崩壊したら残るのは、軍事的衝突だけである。領土をめぐる中国と日本の軍備競争は露骨に行われている。
最近では韓国領離於島は韓国の管轄であるにも拘らず3カ国間の紛争の対象に浮上した。韓国が嫌がっても軍備競争の構図に巻き込まざるを得ない状況だ。特に北朝鮮の対南挑発の可能性が現実のものとして浮上している。
韓国軍としては防衛態勢への負担が大きくなっている。政府が対北朝鮮抑止力を高めながらも、万一の事態に備えて軍の近代化に苦慮しているのが理由だ。

朝鮮半島や北東アジア地域ですぐに戦争が起こる確率は低い。それでも、もし戦争が発生した場合敵を圧倒することができるだろうか。
最悪の状況を仮定して防衛態勢を整えるために努力してきたが、実際の状況が起こった場合は、無条件に敵に勝利すると口だけで大言壮語するものではない。客観的な軍の戦力確保が急がれる理由だ。
しばらく前から、離於島の南、韓国が海洋科学基地を建設し、実質的に管理しているが、中国と日本が狙うはずだ。北朝鮮は張成沢処刑後の内部情勢が緊迫に展開されている。金寛鎮国防部長官は「1月末~3月初め、北朝鮮の挑発警戒令」と言うほど絶望的な状況である。
外交力と国防力がこれまで以上に重要であることをこれ以上強調する必要もないほど危機の状況が続く見通しだ。

◆周辺の韓・中・日の戦力は、空軍本部が昨年11月に製作した「2013外国軍の構造便覧」によると日本と中国の戦力には、それぞれ1つの航空機と艦隊が位置している。日本の場合であってもで航続距離で459㎞離れた築城空軍基地の第8航空団配属のF-15JとF-2支援機構成された2つの飛行隊(約40台)が配置されており、海上戦力ではあってもで航路運航距離で約450㎞離れた佐世保の第2護衛隊群配属8隻の駆逐艦が待機してている。第2護衛隊群配属8隻の駆逐艦のうち1隻はヘリ護衛艦 ひゅうが であり、2隻はイージス艦 あしがら である。
中国はあってもで航続距離627㎞離れた浙江 杭州市と嘉興市に約50~70機の航空機を配置しており、遼寧の護衛の東海艦隊は052-C・D級イージス艦2隻をはじめ、約25隻の水上艦と7隻の潜水艦が配置さされていると推定される。
韓国はあってもで航続距離405㎞離れた大邱基地にF-15K 60台を配置し、航続距離507㎞の釜山の海軍作戦司令部配属の第7機動戦団は、イージス艦3隻を含む9隻の駆逐艦が待機中だ。韓国軍があっても周囲の戦力と対応距離では、中国と日本に遅れをとらないように見えるが、専門家は「北朝鮮抑制戦力での分散と補給戦力の面で両国に比べて劣勢」と分析した。ギムデヨウン韓国国防安保フォーラム( KODEF)研究委員は、「大邱基地の航空戦力はあっても同様に、対北朝鮮抑制戦力としても活用されて、戦力の分散に問題がある」とした上で「しかし一帯で空軍の対応出撃距離だけ見れば、韓国が日本と中国に比べて速いことが、空中給油機がなくて作戦持続時間はより短い」と述べた。有事の際、両方を注意すべき状況では負担でしかない。海軍の場合、釜山の海軍作戦司令部であってもまで航海時間は23時間前後で、中国の東海艦隊(18時間)や、日本の海上自衛隊第2護衛隊群(21時間)に比べてより長いという点も問題だ。

◆南北の戦力指数と実際の戦闘能力は昨年11月、国会情報委員会の国政監査で、南北の戦力指数を想定して難論なことがある。韓国と北朝鮮の「タイマン全面戦争」を想定した議論が白熱したからだ。2012国防白書によると、韓国軍は兵力の面で北朝鮮の102万人の半分の50万人で、海・空軍は、似たような兵力の規模を維持している。
主要装備面で「韓国対北朝鮮」を比較すると戦車(2400 :4200)、野砲(5300:8600)、トラップ(120:420)、戦闘機(460:820)などで、航空機の数では大きく遅れを取っている。一般的に、戦力の指数は、個々の武器の能力を数値で定量化して保有量を増加するように算出する。
軍当局は、韓国の戦力指数を、北朝鮮の80%水準しかないと分析してる事が分かった。北朝鮮は、装置の質が韓国に比べ大きく落ちても量で圧倒しながら、戦力指数で韓国を上回る効果を収めるだろう。しかし、専門家たちは、戦力の指数だけでなく、【情報化能力】【戦争持続能力】【監視装置】【後続軍需支援】などを総合的に検討すべきだと主張した。
シンインギュン自主国防ネットワーク代表は「情報化能力と監視装置の面では、韓国が先に戦場を優勢に導くことができ、国家レベルの経済力も高く、戦争支援能力も上回っている」と強調した


転載禁止の為、文化日報夕刊を意訳。

綿雪:今回は記事の翻訳が難しかった;;
軍事さっぱりわかんないので翻訳がおかしいかおかしく無いかすら判りませんがこんな感じだと思います

では韓国の皆様の反応をご覧下さい(*゚∀゚)っ




1名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida 

女性部を廃止してその予算を軍事、警察、消防、福祉予算に回したら...



共感12442 非共感387

よく出てくる「女性部」ってそんなに金食い虫なの?wこの書き込みに対するレスがなんと461レス。爆釣ですね^^

2名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
当たり前の話です。男女公平にしないのでそういう事言われるんです。

3名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

女性部廃止してイージス艦を何隻か多く作りましょう。

共感10315 非共感382

4名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>3
女性部は民主党です。セヌリ党であるクネたんは排除出来るんであれば女性部を排除しておくように。

5名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>4
女性部が民主?女性を主な支持母体にしてるのはセヌリも同様ですよ。



6名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

北朝鮮の軍事力で最も恐ろしいのが化学兵器なのに...何トン以上あることでその脅威が判るのに...

7名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

女性部の予算を投入しろ

共感8374 非共感279


綿雪:以下女性部の予算を云々ww


8名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

私が確認したところでは...北朝鮮の武器とは何も無くて...武器技術者を確保して...それだけでは碌な武器は作れず....
それを維持する大きな工場が数千は無くてはならないのに...工場が唯の一つも無い...



共感4971 非共感1328


9名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>8
この方の脱北者ですか?何をどのようにを確認されたのですか?

10名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>9
この人のコメント一覧を見てください。病気でしょ。



11名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

北朝鮮が閉鎖国なので、張成沢が処刑されたことも私たちの国家情報院の北派遣スパイの方々が一番最初に知られてきました。
金大中が北派遣スパイ名簿を渡して...ㅜㅜ



12名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


この記事書いたガキ実名公開しろ。 戦力だけが戦争の第一ではないのにこんな煽動記事書いた文化日報よ。
あんな記事書いた記者クビにしろ。そして煽動罪で刑務所に送らねばならない。



13名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>12
記事読見終わってファビョーン。
軍当局者だからですか?^^



14名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

軍では当然「予算クレ!」ってコスプレするのです。www
冷戦時アメリカがやってましたからwwww

コスプレ=敵を過大評価して予算を引き出す行為の事を言ってます。「偽装して」という意味の韓国の言い回しぽいです。



15名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


元々、国防部自体では、軍事的目的のために意図的にあのように見えるようにしている。扇動なんだよな



16名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>12
これはなぜ扇動記事かどうかは分からないが、あなたのコメントは多くの人々を扇動するということはわかりますね。
記事をきちんと読みでないように思える



17名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>12
北朝鮮はまだ韓国戦争のときに使っていた戦車を使ってる。  

か、韓国戦争...うわさは本当だったんですね。



18名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

地図で済州島の位置、一度見てください。おそらく、中国や日本は自国領土であってほしいと思うほどに位置が絶妙である。
こうであるにもかかわらず済州島海軍基地建設に何としても反対したいと言うのか?

共感1456 非共感72

19名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

済州島海軍基地をこっそり立てよう...

共感1382 非共感90

20名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>19
本当に共感する一票です。済州基地が急がれる。中国を牽制するために.....

21名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>19
海賊の基地を国民の血税で何故建てる必要が???



22名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>21
海賊基地 海軍基地...似てるね^^^^^^^^



23名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>21
海賊の基地って言うとは....はぁ...
あ、はい。それら海賊の基地を作らないでおこうと思っても周辺の国々の状況を見ると国防強化せざるを得ない訳で...

24名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>21
海賊の基地と海軍の基地。音が似てるねチョッパリ!



25名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>21
海賊の基地だね!狂った共産主義のクソガキ



26名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

陸軍が半分で心配だからイスラエルと同じように女性も軍隊に行こうぜ



共感660 非共感64

共感660非共感が64・・・不思議なのは韓国って男女間の対立が激しいですよね...日本でもこんな事言うかなぁ?
日本の男性は言わない気がしますけどね...

27名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>26
それなら君のお母さんの妹お姉さんから軍隊に送くるように。

28名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>27
はい、次のキムチ女


お、おおお、これがカイカイ様で見てた「はい、次の~~」かぁああああ ちょっと感激


29名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>26
賛成!!



30名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

このスレにほとんど女性がいないのが判った。


31名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


寒さにも悩まされている国軍将兵の皆さん頑張ってください^ ^


共感501  非共感11


32名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


韓国軍に感謝しましょう


共感568 非共感196


33名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>32
米軍基地内の機器と軍人達と組める為に当然有り難う言わなきゃ(笑)


34名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida
 


はぁあ?米軍基地直ぐ無くして下さい!韓半島の平和脅かす米軍aut!  (aut原文)



...いあ私のスペルミスじゃ無いですよ!確かに危篤と奇特間違えてましたけど><


35名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

私31歳の女子大生です。聞けば軍隊って10時に寝るんですって?そのあと10時以降は誰が国を守ってるの?
6.25が明け方4時に起きたのはご存知でしょ?心配で夜も寝れないです。もちろん全く寝ないことは無いですが
睡眠時間を調整する必要は無いのでしょうか?11時にねて3時に起きるとか如何ですか?
これにより空白時間を埋める事が出来ると思うのですがどうでしょうか?



共感4 非共感32


36名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>35
お前のような女達の所為で大韓民国が病気なんだよ!


37名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>35
無意味にヘイトあげるなぁww



38名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>35
wwwwwwwwww
クソワロタ
はよ消えろ



39名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>35
病気。お前が軍隊行ってそして38度線に立てばいいのに。X遺伝子が半端に入りやがって...



40名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>35
31歳で牙が生えてます。 叩いてやって下さい。


(牙があります原文 空気読めません的な意味でしょうか?でもツッコミ所はそこじゃない気がします)

41名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>35
答えが無いね・・・


42名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

鶏クネは金正恩の80%のIQ
(原文鶏クネ 鶏はダァ 朴はパァ で最後の【k】は無声音なので似ているので鶏とわざと書いたと思われ)

共感26 非共感74


43名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>42
情報チャンピオン水準wwwwwwwww



44名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>42
偵察総局傘下のサイバー心理戦のコメント部隊所属要員だねwwwwwwwwwwwwwww


45名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>42
はいダウト^^



あー今回は釣り人さん居ないなぁと思ったら・・・・居ました。しかも大胆にww


46名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 本日の漁師さんは韓国人

生意気な朝鮮人たち竹島を早く返してください!日帝時代に韓国が朝鮮人を殺身成仁に保護してくれたけれど
私たちが敗戦をした後、卑怯に戦力が無いのを利用して竹島を不法略奪した後、我々はリターンを要求したら君たちは
私たちを憎悪したの李恩恵も知らないゴトドゥルア大日本帝国チョンハン陛下に頭を下げなさい!(日本語原文)

共感0 非共感19

原文日本語で書いてました。このままです。この日本語の使い方・・・日本人じゃないですね


47名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>46
何処の言葉かわかりませんが邪悪なものを感じますね。


そりゃ、貴方達同胞の趣味の悪い自演ですから^^;


49名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>46
天皇をなぜカタカナで使うのかwww翻訳ツールつかったねw

同胞にばれちゃいましたね^^

50名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>本日の漁師さんは韓国人
OUT!


ブーメランHITしました。


今回は日本があまり関係なかったですが・・・って

1万ほどコメントがあったので全部目を通せてません・・・ムリです。

記事見たときはもっと日本の事かいてるだろうなぁと期待したのですが女性部にヘイトが向いてましたね



さて今連休の土日月と綿雪は温泉旅行に行って来ます^^
ので投稿は予約投稿になりますが出して欲しい反応とかあればコメント欄かメッセージ戴ければ有り難いです。
記事検索しても反応が無かったりしてブログに書けないとかご期待に沿えるかどうか判りませんが
よろしくお願いします。

☆UP予定

 
 (土)1本午後10時頃
 (日)2本午後3時頃午後10時頃
 (月)1本午後11時頃


予定なので本人の都合で書けない場合もありますご了承くださいませ。




では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^



現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)







それではまたです~ヾ(=^▽^=)ノ