綿雪:管理人の綿雪が旅行中の為、投稿記事になります。
まず最初はよく掲示板などで見られる「まず仏像返せよ」でおなじみの対馬仏像盗難事件の反応(古くて御免なさい)を書きたいと思います。
ぶつ

「国宝級…日本返還惜しい」 仏像盗難事件で韓国メディア
西日本新聞 2013年1月30日 13:19

長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた国指定重要文化財の仏像などが韓国で見つかった事件で、韓国メディアは日本側に返還される見通しを伝えながらも、朝鮮半島由来の仏像のため「(日本側が)略奪や強制搬出した事実が確認されれば話が変わる」(中央日報)などと報道。盗難仏像の「返還」に複雑な心境を表している。

 ニュース専門局YTNは仏教交流の活発な時代や文禄・慶長の役(1592~98年)の際に
仏像が流出した可能性が大きいと指摘した上で、「われわれの国宝級文化財を再び戻さなければならない惜しい状況だ」とリポート。
韓国紙ハンギョレは「国宝級仏像は略奪物?」との見出しで、「返還拒否には流出の不法性を証明しなければならないが、事実上不可能との見解が優勢だ」と指摘するなど、仏像が日本に渡った経緯に注目した報道が相次いだ。

 日本の文化庁は近く担当者を韓国に派遣し、仏像が本物の文化財かどうかを確認した上で、文化財不法輸出入等禁止条約に基づき、韓国政府に返還要請する方針。



綿雪:では対馬の仏像盗難関連ニュース【日本が仏像返還要求をする】の韓国の皆様の反応をお聞きください



1名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


密輸者は英雄だね。


共感886 非共感18


2名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>1
詐欺師たちの愛国心


3名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
泥棒たちは国に売り込もうと持ってきたと言うだろう


4名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>1
仏像溶かしてくれ^^


5名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>1
国に売ろうと盗ったんじゃないのか


6名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>1
まぁ結果オーライだろ。wwww


7名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>1
溶かして汚いオヤジサルウィルス仕込んで送り返してやれ


8名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>1
大韓民国の財産を不法に倭寇たちが盗んで行ったので返す必要が無い。


9名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


文化財と言えば日本が沢山略奪していって多くの文化財が韓国に戻らずにいるのに...


共感788 非共感9


10名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>9
反省する事の知らない強盗の奴らに対馬の返還要求をしてください。


11名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


仏像が誰の持ち物か日本は知れ


12名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


より沢山の返還要求をしていくべき!私たちの虎たちも多く殺してTT


13名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


盗んだ方は真の英雄です。これからもずっとチョッパリが盗んだ私たちの文化遺産を取り戻していただきたい...


共感675 非共感25


14名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


やっと1体返って来たに過ぎない。三国時代の分だけでも何とかして猿どもの手から取り戻したい


共感533 非共感12


15名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


今後も盗難活動頑張ってください

共感523 非共感8


16名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


韓国「日帝時代と壬辰の乱の時に略奪された文化財の「性奴隷」に対して公式謝罪要求する。」


17名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>16
上層部が全て親日のクソガキだから言うわけ無いだろ。


18名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


クソ議員、特に犬ヌリ(セヌリ党)あたり半分以上が親日派のクソ一味。


19名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>18
それ何処のバカ話だ。デタラメ言うなよ。親日派が一番多いのは民主党だろ。


20名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


国会議員という両班たちが多そうだ。


21名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


自分がすればロマンス。他人がすれば不倫。(日本が「仏像盗んだ」と韓国にいう事に対しての皮肉と思われ)


共感464 非共感6


22名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


日本の博物館行って何か私が良いとカンジた物(感じた)はすべて韓国産


共感427 非共感4


23名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


そのカンジ(漢字)ってのは日本語だ。ハングルの弊害...


24名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>23
正解wwwwwww【カンジ】に日本の言葉を感じて書き込むなら、いっそポチと書いてください


25名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>23
アア~~キムチィィイ~~~~~~~ (気持ち良い の韓国語読みこんな感じ)


26名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


誰が誰の仏像盗んだって?


共感401 非共感7


27名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


はぁ...強引だね。我が国でも、対馬の日を指定して正面から対決しようじゃないか。


共感308 非共感5


28名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


この、仏像盗難事件が話題になって有名だけど、歴史的に見れば詐欺だろ。
壬辰倭乱の時、朝鮮の陶工たちがことごとく日本に盗難されただろ。


共感273 非共感5


29名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


いったい誰の所有物だったんですか?取り返しただけなので何で泥棒が返せって言ってるの?

共感226 非共感3


30名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


これ盗んだ人。もっと盗んできて。


共感190 非共感4


31名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>30
お前が盗って来るんだ!


32名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


私に良い考えがあるんだ。日の丸模様のモップとトイレットペーパーを作って売ればメガヒット間違いなしなんだが。作る人いる?


共感66 非共感1


33名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


日本が略奪しては、我が国の文化財の公式、非公式の集計だけでも60万点はるかに超えている。他国の文化財を国宝に指定して、神社に祀って崇拝する野蛮な列島民族たち。
韓国に対する文化的、歴史的劣等感を形成することしかない、恩知らずであつかましいチョッパリは一匹も残さずに全員消し去り滅ぼさなければならない。
そしてその私たちの文化財を日本に渡そうとするゴミをよく見てみろ。わずか100年前にこの国を売って食べていた売国奴と一致する。


共感49 非共感0


34名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん ID 本日の釣り人←でもこの人反日を煽る為の人と思われる。ツイッター貼ってたので見に行ったら血まみれの画像で天皇万歳とか...怖すぎた;;日本人だったら「天皇陛下万歳」でしょ><


この仏像と一緒に竹島も早期に返却してください。
                

35名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>34
よぉチョッパリ。


いいえ。ツイッターハングル投稿ばっかりで確実に韓国人です。キモイ


36名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>34
fu ck you japan sibari 
  

英語にしなくても韓国人なので絶対ハングルで通じますよ


37名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>34
韓国に受け付けられませんのでそのまま放射能日本にお帰りください


38名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 別の釣り人tongさん キモイ事しか書いてなかったので別の方に登場してもらいました。


盗んだものを返せって言ってるだけなのになんで1300年の倭寇の話になってるの?
それだったら70年前朝鮮半島は日本の領土だったんだからそれ先に返してくれる?イリマセン
国際法上当然日本の物なのにそれを盗んでおいて700年前の物返せとか韓国人頭おかしい。
17世紀の朝鮮王は頭に清の太祖に額を地面に叩きつけながら永遠に清に仕えると誓いを立てたからそれも守るんだろ?
わずか300年前の話だぞ?それは死んでも嫌なのか?お前らって常に自分の都合の良い様にしか言わないよな。
〓〓イカレタ常識と当たり前が通じないとんでもない話。竹島も、常にこのよう国際法に則って提訴しましょうと言うと後ずさりして逃げる韓国〓〓


39名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>38
ではなぜ、日帝時代に日本が盗んだ韓国の宝物等はなぜ戻っているか?


40名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>38
このように狂ったクソ倭寇がハングルを書き上げてるだと!?


41名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>38
日本の威光を後ろから浴びると気持ちが良いのか?親日派カスヤロウ?


42名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>38
中国が釣魚島を国際裁判しようとしても軍事力で無視する日本。

裁判に中国が提訴した事無いでしょ。しかも国際司法裁判所の判決無視してるの中国ですからw


43名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>38
お前大丈夫か?頭おかしい...あ、本物のキチガイか。 韓国語に堪能なイルボンノムか?それとも概念のない韓国だからか?


44名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>38
チョッパリに文化を伝えたのは韓国だぞその文化を返すのは当然だろ。と君の論理に従えばそうなる。
近代化されるまで日本は未開だったんだから。
そのロジックがとんでもないということを身をもって自ら調べてね。


45名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 
ID 別の釣り人tongさん


朝鮮通信使行列が日本でどうだったかググってみてください。口がぽかんと開いてとんでもないカルチャーショック受けますよ。
ああ、朝鮮語で出版されたヤツはならないですね。日本語の一度探してぜひ読んでみてください。
その優秀な朝鮮文化ってやつが日本一度訪問し、以下の見聞記で日本の商業と都市の繁華教育芸術の両方賞賛を禁じていないの記録まで否定して。
そして朝鮮が日本文化の全ての起源という捏造をもうやめてください。
こんなの韓国の国史教育の問題点ですね。朝鮮通信使の記録を捏造して。韓国の数少ない記録は恥ずかしくて公開をできませんね。




綿雪:2000以上スレあったので全部目通してないですが法律絡めて論じて共感が上になってたのは無かったですね。
もっと法の概念みたいなものを探したかったんですが...








では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^



現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)