中国が去年防空識別圏を一方的に主張しそれに続いた韓国ですがその区域の調整の話し合いが進んでないと報道されたので報告します。
無題韓国識別




偶発衝突の危険常在... 3カ国対話のテーブル用意しなければ


韓国政府が韓国防空識別区域(KADIZ)を拡大してから1ヶ月が過ぎたが、周辺国は、拡大されたKADIZを認めていないことが分かった。
韓国政府も、一方的に宣言された中国の防空識別区域(CADIZ)自体を認めてないので、KADIZ拡大部分の中で日本の防空識別区域(JADIZ)と重なる地域についても、日本の防空エリアとして認めていない。
防空識別区域(ADIZ)が重畳される空域を調整するための中国、日本との協議も開始されていない。 防空識別区域をめぐるこのような周辺国との間の神経戦は相当期間続く見通しだ。
防空識別区域は「領空」とは別にの概念で、国家安全保障の目的のための軍用機の識別のために設定した任意のラインである。 軍のある関係者は15日「他国の防空識別区域に軍用機が進入するときは、事前にフライト情報を通知することが国際慣例」とし「しかし、韓中日はお互いに防空識別区域が重畳される空域で、事前の通知手続きを履行していない」と述べた。
北東アジアの防空識別区域をめぐる葛藤は、中国が昨年11月23日東シナ海で中国防空識別区域(CADIZ)を一方宣言して始まった。 CADIZは、日本の防空識別区域(JADIZ)と相当部分重なって拡大前のKADIZとでもその範囲が重なっていた。
韓国政府は、私たちの海洋科学基地が設置されている区域にCADIZとJADIZに含まれているが、 KADIZには欠けている点などを考慮し、先月8日、KADIZ拡大を内外に宣言し、15日から新KADIZを発効した。
新たに編入されたKADIZは韓国の面積の3分の2水準にCADIZあるいはJADIZと隣接している。特に私たちのKADIZ拡大であっても周辺空域は、韓国と中国、日本の防空識別区域がすべて重なるようになった。
我が空軍はCADIZを認めないという政府の方針に基づいてKADIZ-CADIZで重複された空域に軍用機を飛行するときに、中国に事前に通知していない。 日韓の間には、相手国の防空識別区域に軍用機などが通り過ぎるとき、30分前にフライト情報を通知するための手順がありますがKADIZ-JADIZで重複された地域には適用されていない。
合同参謀本部の関 ​​係者は「韓日間の防空識別区域が重なる区域を、私たちの軍用機が通過したとき、日本側に事前に通知していない」とし「日本も、事前の通知手続きを履行していないのは同じだ」と説明した。
政府はKADIZ拡大宣言当時、「偶発的衝突防止と防空識別区域の調整」の問題を周辺国と議論すると述べたが、対話のテーブルさえ用意されていない。 防空識別区域は、国際法的に管轄権を認められていないが、他国の軍用機が侵犯すれば退去を求めるとともに戦闘機が出撃するので、中韓の防空識別区域で重複された空域では、偶発的な衝突の危険が常に存在する。
したがって、韓・中・日の防空識別区域の調整のための3カ国対話のテーブルを用意しなければならないという指摘も提起されている。 軍関係者はこれと関連し、「韓中、日韓の間には空軍のホットラインが設置されており、必要に応じて防空識別区域で重複された空域に進入した相手国の軍用機のフライト情報を要求することができる」とし「このため、偶発的な衝突の危険は低い方だ」と明らかにした。

元ソース聯合ニュースを要約

tp://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=903436&iid=24475632&oid=001&aid=0006702559&ptype=011



当ブログでは韓国人の反応をほぼ共感が多い順に引用してますが共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。
韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。



では韓国の方の反応をご覧下さい(*゚∀゚)っ




1名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

中国を信用してたけど何故か後頭部を殴られたようだ...
日本も中国も同じやん・・・ 

共感346 非共感11

2名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
チャンケ臭がする

3名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
中国だぜ。遠くまで(自国領空と)主張していく連中だ

4名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
中、日、米、北と全てが信頼できない。特に北と日本

5名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>1
これはすべて、米国が意図的に日本の右翼後に後押ししているからだ...日本と中国、韓国、葛藤があってこそ、米国経済の後退を止めれるからだよ....
アメリカが正義の国だって?わらかすね...今慰安婦、侵略戦争、民間人虐殺、生体実験など日本を叩いて二重基準に乗ろうとしている!前に、イラク戦争の時に見てください。ありもしない生物化学兵器をごり押し戦争を開始したが、最終的に殺した..ところが日本の蛮行は反論の余地もなく証拠も多い何も言わない。
ここで見て見て。理解出来るはずだ ブログURL

私は見てません。韓国の方の顔真っ赤プロパカンダなどどうでもいいので。
見たい人は自己責任で覗いてくださいね

tp:/ / blog.naver.com/ tonma?Redirect= Log&logNo=30002527514

6名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>5は何の病気なの?
米は韓日の軍事協力会議を望んで日韓の対立など望んでないのに?
韓米日同盟を強化して中国牽制すべきなのに韓日で反目し合っては米の損害だろ。

7名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

1日も早く済州島海軍基地を完成させて空母。F35A 潜水艦実戦配備お願いします

共感358 非共感26


8名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>7
空母が何で必要なの?病気?

9名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


>>7
プラモでいいやん。

10名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>7
理想的だが、現実的に予算決まらないと動けない。

11名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>7
わが国に空母は必要ないだろ。
戦争後、何処の紛争も作戦半径200Km以内に軍の空港があるし...

12名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>7
空母を生産する能力も資金もない。済州島海軍基地を拡大して空軍合同部隊に変えた後、済州島の南の領海領空の防衛力を高めるのが現実的。

13名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>7
予算ね...病気の女性部の予算カットで足りない分補おう。

14名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>7
実戦配備wwwwwwwwww

15名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

海軍基地アウトと叫んでる奴は、戦争で家族失って見れば正気に戻るだろうし、空母が必要だという奴はアメリカ映画を見すぎ。
空中給油機が必要という奴はアメリカの軍事産業の人間だ。対中対日ともに近い所で防衛するのに空中給油機が何故必要?
米軍の空港見て我が自尊心を満たしたいだけの精神乞食だろ。

16名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

現実的に最も問題となるのが、中国と日本の極右化だ。韓国の精神なら気がつけば陣取りさせられる←事大精神?

共感237 非共感9

17名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

中国を信頼してる奴が性質が悪い。

共感195 非共感12

18名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

最初この形態(済州島海軍基地増強)が最高なのに済州海軍基地を海賊基地と言って批判してる奴はクレイジーすぎんだろ。

共感70 非共感4 

19名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

日本は世界で領土比領海が最も広い国だ。どのくらいの野心が大きい奴らといえばサンゴ礁の周りをコンクリートで覆って人工島を作成し、周辺の海を領海にした連中だ。
この倭民族は初めから略奪、殺人、侵略が日常的に行う人斬り民族だ。

共感65 非共感4


20名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>19
倭国の蛮族どもは強くて緻密で有害だ。

21名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>20
本当に緻密な国です。開始前から徹底的に計算し不利な条件が全く生じないように計画して実行します。嘘も真実に作り変える国が日本だ。

22名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>21
我々も同じようにしましょう。悪口ばかり言って座ってても埒が明かない。
我々の政府は島ではないからといって領土主張もしないという話とは比べ物にならないです。

23名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>19
今すぐコンクリートの島を認めないと国連が宣言しろ!

24名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

おやおや?済州島海軍基地を反対した奴が何故か静かだぞ...

共感52 非共感2

25名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

済州島海軍基地反対するガキは売国奴として報告、銃殺しなければ我が家の上空から敵国の戦闘機が我が家を打ち抜くだろう。

共感50 非共感4

銃殺...(((( ;゚д゚)))

26名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>25
まず、むやみに煽動する奴から銃殺

(((( ;゚д゚)))

27名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>25
海軍基地が作成されると済州島の自然破壊と同時に海軍基地に済州島民の不安感が大きくなるの。
済州島住民でなければむやみに反対を論じるべきではない。

28名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>27
上の人は済州島民の環境専門家ですか?www
つーか守ってくれる軍の基地を作るのがなんで不安が大きくなるんよ?
不安大きいってお前(最前線に行きたくない)海軍内部の人間に見えるわ。

29名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>27
病気の奴の文句が聞こえてくる。今の環境が重要なのか最良の防衛システムの構築が重要なのか...文句言ってるのは共産主義のクソガキだろ

30名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

従来の韓国航空識別圏ではマジ危険だったな。このように国益の為に声を大きく出す姿勢はマジで良い。外交強国韓国万歳!

共感45 非共感5

31名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

李承晩、朴正煕が親日派って言うけど李承晩ライン宣言して独島も守った。そして朴正煕は棚上げ宣言をして、今あんなKADIZも設定にしたことだ。
その時の力なかった国だったのに大変な先見の明だった。現在、大陸棚領土論を主張したい中国はものすごく痛いじゃないの?

共感44 非共感12

32名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 李承晩信者

>>31
李承晩は親日派ではなく、反共主義者の反日主義者であった。

33名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 李承晩信者

>>31
左派のクソガキらは生涯独立運動をした李承晩を親日派という。
一生涯に準ずる活動をした凄い独立運動家とその記憶に焼き付けろ。
言葉が凄く中国的だが...

34名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 李承晩信者

>>31
李承晩は、金九に次ぐ独立運動家だ。率直に言って、韓国に米国が駐留して6.25参戦までは李承晩の業績である。
それは共産主義を妨げたので、今の自由のあることだ。

35名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 李承晩信者

左派のクソガキは韓国をフランス例に挙げながら韓国はなぜ親日派の怨霊を清算したのかを言わない
韓国の植民地の歴史は古くは江華島不平等条約遅くは乙巳条約まで遡る。
数十年の間、日帝植民地された国クラスと十いくつかの植民地保有し、欧州の大国だったフランスクラス比較するのは無理な話。
フランス政府は、5年も経たないで出来上がった少数派親和ヒトラー系統政府だから独仏両国の清算は日韓と同じことができなかった。
韓国はそこが共産主義者たちと対峙し始めた。

36名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

権力のために親日派のと手を握っただけで、李承晩自体は親日派じゃないのでは?
親日派の手をギュッとつかんで親日派のの粛清できなかったのは今ブーメランになって帰ってきてる。

37名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 李承晩信者

>>36
何処が親日派とギュッと手を取り合ったって?親日派の巣窟は韓民党だった。
そして6.25が暴発し有耶無耶になったんだ。


38名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID 本日の釣り師さん

俺は全羅道の住民だ!保守層になりすまし、地域感情助長する慶尚道下層民たちに告ぐ!

1)慶尚道が民主労働党の故郷であり政治的基盤となった罪。
2)クソ貧乏の漁民が金大中との圧力をかけて独島を韓日中間水域に入れるした罪。
3)過去に先祖を湖南平野で作男住まわせてくれた恵みを忘れてしまった罪。
4)百済人が倭国に渡り農業と文物を伝えて、王や貴族になって血統の優位性を確立したのに親日の教科書で日本に服従している罪を問う。


39名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>38
あなた方百済全裸中華民国などは既に私達の統一新羅の占領にあって消えたwwwwwww だから民族的文化的に百済≠韓国なんです。

40名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>38
江原道が全羅道中華民国を一番嫌いって判ってるのに。

41名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

>>40
違うわ!
江原道は隣接してるクソ忠清道人が一番嫌い!

42名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida


中国と手を結び、高句麗売って滅ぼし同族を挟撃した新羅統一?おそらく、朝鮮王室を輩出した全羅道を妬む慶尚道の奴らは今、非常に粗忽者の忠清道道民と組んで戯言言ってるね。
忠清道道民は文句を言わないだろ。慶尚道のやつらに尻尾振ってるからなwwww

43名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん[] 投稿日:2525/25/25 ID kankokunida

全羅人民共和国で劇的に独立しろ!!


地域対立...いつもの風景ですね(´д`;)


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御拝観ありがとうございましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て半月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


旅行の間多数のコメント有り難う御座いました^^

当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日2000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙




※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を攻撃する人種差別用語や性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で削除される場合がありますのでご了承くださいませ。