従軍慰安婦問題について書くのは嫌なんですが今回はあえて最初から非共感の多いレスの討論を翻訳しましたので報告します。
無題nhk

◆お詫び、お知らせ。
PCの調子が悪く エラーで15分ほどでPCがフリーズしてメモリーエラーを吐きます。記事が書けない状態です。

iexplore.exe-Application Error
The instruction at 0x00000000770D330F referenced memory at 0x000007FEF09732E.The required data waz not placed into memory because of I/O error status of 0x00000e

ん~わかんない;;

翻訳書いては落ち、書いては落ちで泣きそう><
とりあえず調べながら明日実家帰って書きます;;

もしこの症状判る方いましたら教えてください。
ご迷惑お掛けして申し訳ないです。


追伸。
討論型の翻訳が皆様に好評でしたので本日探して見ましたが煽り人は居ましたけど良質な討論される方が居なくて...
今後なるべく討論探しますが居ない場合は今までどおりの翻訳になります。

夜中にちょくちょく見に来てくれる方本当にごめんなさいです。



1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2014/01/25(土) 22:28:47.51 ID:???0


★NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」
2014年1月25日19時49分

NHK新会長の籾井(もみい)勝人(かつと)氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について
「戦争をしているどこの国にもあった」と述べた上で、日本に補償を求める韓国を批判した。
従軍慰安婦問題を取り上げた過去のNHK番組に関連し、この問題に関する見解を問われ答えた。
籾井氏は日本ユニシス前社長。

籾井氏は会見で放送法の順守を繰り返し語った。放送法はNHKを含めた放送事業者に
「政治的公平性」を義務づけている。

籾井氏は従軍慰安婦問題について「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、「戦争をしている
どこの国にもあった」としてフランス、ドイツの名を挙げた。「なぜオランダにまだ飾り窓が
あるんですか」とも述べた。飾り窓はオランダなどにある売春街を指す。

さらに「会長の職はさておき」とした上で、韓国についても「日本だけが強制連行したみたいな
ことを言っているから話がややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っている。しかしすべて
日韓条約で解決している。なぜ蒸し返されるんですか。おかしいでしょう」と批判した。
その後、記者から会長会見の場であることを指摘されると、発言を「全部取り消します」と話した。

NHKの海外向け国際放送については、尖閣諸島、竹島という領土問題について「明確に日本の
立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない」と述べ、政府見解を
積極的に伝える考えを強調した。

また、籾井氏は特定秘密保護法について「世間が心配していることが政府の目的であれば、
大変なことですけど、そういうこともない」「あまりかっかすることはない」と述べた。

http://uni.2ch.net/newsplus/kako/1390/13906/1390656527.html


1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2014/01/27(月) 19:00:36.52 ID:???0


日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は27日、NHKの籾井勝人会長が従軍慰安婦問題に関し
「どこの国にもあった」などと発言したことをめぐり、「トップがそういう発言をすることはなんら問題がない。まさに正論だ」と述べ、理解を示した。

NHK会長としての政治的中立性が問題視されていることについて
「番組を作る現場に介入すると問題になるが、発言は問題ない」と指摘。

通常国会で追及する必要はないとの認識も示した。見解自体に関し
「僕とまったく同じだ」と強調した。市役所で記者団の質問に答えた。
【NHK会長発言】 橋下氏 「なんら問題がない。僕とまったく同じ見解だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390816836/


元記事転載不可の為同じ内容の記事をN速+より引用

反応は聯合ニュースより

http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=903436&iid=729157&oid=001&aid=0006723795&ptype=011&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews001%2C0006723795%26sort%3Dlikability



当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。

韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。

日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。         


テンプレ終了



では韓国人の反応をご覧下さい。(*゚∀゚)っ


1:名前:パイオニアさん
朝鮮人達は劣等感爆発を抑えて条約をただ一度だけ精読してみてください。日韓基本条約は個人の全ての請求権が解消され、今後どのような反論も受けないという内容がはっきりと明示されてます。この内容が認められないなら日韓基本条約を破棄しこれまで朝鮮が日本から受けたお金を利息つけて返してください。
現在価値で23兆円だから必ず返すように。

共感4 非共感33
                                    
2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
そのお金と利息合わせて返せというのか?
その後お前らは大韓民国に補償するって言ってるのか?

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
被害者に許諾を受けよと言ってるのに韓国政府に何故言うの?
政府にお金払ったから口をスパッと閉じろというのか?

4:名前:パイオニアさん
借款を除いて、純粋な援助額が23兆円です。そして日韓協定当時、日本は韓国人達を徴用した記録をすべて持っているので、日本政府が朝鮮人個人にお金を与えると言ったが、韓国側が個人請求も無条件に韓国政府にお金を与えるように言い張った。その賠償金を受けて、被害者には1円も渡さずに浦項製鉄を作成しました。

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
我々が日本から貰わなくてはならないお金は2000兆円だからw
23兆円抜いて1977兆円渡せ。

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
お前らが奪った歴史的、人的財産は23兆円どころじゃない!この低脳猿が!

7:名前:パイオニアさん
>>5>>6
朝鮮人達の無知な主張は止めて下さい。朝鮮の地は廃墟同然の未開の地だったので価値は目糞ほどもありません。


8:名前:パイオニアさん
日韓協定の内容と交渉の過程を見ると朝鮮人のネチズンたちがどれだけ無知かを知る事になります

9:名前:パイオニアさん
(ちなみに)朝鮮の文化財の価値は非常に低いです。今回アメリカから帰ってきた仏画はアメリカのオークションで数回流札の末に100ドルにもならなく売れました。

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
こいつ病気です。前回は海兵隊の話題のときに妄言垂れてたチョッパリ。
皆触るな。

11:名前:パイオニアさん
まったく...朝鮮人は反論できなければスグ悪口を言う。

12:名前:韓国人弁論士さん
>>パイオニア
悪口じゃなく条約当時の請求権は、国家間の請求権でした。個人合意を通じた協議は同意してません。そうしてこの問題を「条約問題」として引き出すなら、日韓基本条約は日本のほうがより多く一方的に違反してます。
今、破棄の話が出ると日本が違約金を払わなければなりません。独島関連は十二回違約金を払わなくてはならないという事を認めなさい。

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>パイオニア
お前ハングル書くな。人間のゴミ。ゴキブリ以下。ビッチの母親は生きてるのか?

14:名前:パイオニアさん
>>弁論士
個人の請求権は完全に解消されたと明らかに条約に明示されています。とても愚か者のようですが一度、条約の内容をお読みください。中学校過程を正常に修了したらすべて理解いただけるでしょう

15:名前:パイオニアさん
文化財の価値が高かろうが安かろうが此方で持っているものを与える義務はありません。そして2000兆円とか言って幼稚園児のような主張は止めて下さい。朝鮮には価値がありません

16:名前:韓国人弁論士さん
>>パイオニア
「韓国人」といわないのであれば私も縄文とか倭人て言えばいいのか?卑劣な言葉で約30年間「朝鮮」という国が日本の植民地支配時の人種差別の代表的な単語である。
北東アジアの歴史の中で5000年以上の縄文時代の「縄文」をお前達を呼ばないのは何でだと思う?
冷やかしと差別の違いの境界線も知らない。これをお前に指摘すればいいの?^^

え?縄文人とか差別用語でもなんでもないんですが...

17:名前:パイオニアさん
>>弁論士
朝鮮人を朝鮮人と呼ぶ事がなぜ人種差別ですか?日本で人種差別に指定された単語は朝鮮人ではなく、チョン、鮮人です。なぜ朝鮮人という中立的な言葉を人種差別として受け入れるでしょう?それだけ朝鮮という国が恥ずかしい歴史のようですね。

18:名前:韓国人弁論士さん
いや、今現在「朝鮮」という言葉を使用している人は居ないのに何も考えずそのような言葉を話すのを見て「あぁ、この人の考えはまだ20世紀初頭に宿ってるんだな」と思います。朝鮮の歴史500年の間に縄文虫が強占期30年を除くと韓半島のより縄文が良かった時期がありますか?
チョンは日本人が韓国人を卑下する時に使う言葉でしょ?朝鮮人とあなたが呼ぶので私も「縄文」と呼ぶのです。

19:名前:パイオニアさん
朝鮮という用語はまだ漢字文化圏では多く使用されています。日本、中国、ベトナム、台湾では韓半島を朝鮮半島と呼んでいるんです

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>パイオニア
お前はいつも韓日問題のコメント出してるけどいつも滑稽なコメントだ。暇なのか?無職か?退屈なのか?この下痢が。
お前の話どおりに日韓条約で完済したとしよう。謝罪が無くても良いとでも?ドイツのように日本の首相が被害を受けた国を尋ね頭を地面に叩き付けて謝罪しなければいけないんじゃないの?
謝罪どころか大韓民国大統領に、しかも一般市民ではなく日本の政治家が「告げ口する女子高生」とか「韓国の大統領はボーイフレンドが必要だ」とか「馬鹿」等...何故こういう話が出来るのか?
小日本国民は君たちが選んだ政治家が御託並べてるのになぜ抗議もしないのか?www

21:名前:韓国人弁論士さん
>>パイオニア
条約の内容はもう一度最初から破いてきてください。「独立祝い金」は国家間の請求の解消で日本が個人にしてきた非人道的な行動の為の補償では無いのでまだまだ日本の最高裁判所に個人請求の訴訟が続いており、日本司法も却下の大義名分が無く解決できずにいますよ。
何故我々の祖父達の強制徴用は個人請求が出来ないのに補償受けたのでしょうか?(パイオニアの考えは)非常に矛盾を含んでるので論争をやめろ。
そして文化財の価値をお金に換算するのは縄文人の考え。他国の文化財を価値の知らない人間がオークションで買えばその文化財はその程度と思ってるのか?

22:名前:パイオニアさん
日本が何時謝罪をしてないとでも?河野談話と村山談話は謝罪ではないと見なすのか?そしてそうのように言うならドイツはナチス時代の補償をしなくても良いという国際司法裁判所に提訴して勝訴した事案をご存知ですか?

参考WIKIドイツによるナチス・ドイツを原因とする賠償 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%92%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E8%B3%A0%E5%84%9F

抜粋すると1990年9月12日のドイツ最終規定条約により、ドイツの戦争状態は正式に終了した。しかしこの条約には賠償について言及された点は存在していない。このため統一後のドイツ連邦共和国はドイツの戦後問題が最終的に解決されたとしており、法的な立場からの賠償を認めていない

23:名前:パイオニアさん
独立祝い金という用語が書いてあるのは日本の「面子」を反映した用語であり、既に詳細に個人を含む全ての請求権が解消されたと記載されてます。
これを朝鮮人が悔しかったら国際司法裁判所に提訴してください。朝鮮側も絶対勝てないと判ってるので黙ってるんです。

24:名前:韓国人弁論士さん
なるほどそうでしょう。確かに謝罪しましたよ。そして、その次の政権がすぐに撤回です。で、何処に天皇が出てきて謝罪しましたか?
河野談話さえそのような意味ではないと裏返そうとしたのが日本ではありませんか?今の日本人が謝罪すると思いますか?ドイツ人がホロコーストでの出来事を謝罪したようにしましたか?
いちいち言葉を探しながら謝罪してませんか?許しを得ると言うのは相手に直接行って謝罪して許し初めて得ることが出来ます。
「私は謝罪した」だから終わり?たったそれだけですか?それは自慰行為以上それ以下でもないのではないか?
そういえば縄文(日本人)は本当に変ですね。「どこでは、慰安婦がなかった」「どこではあったが、世界的なトレンドであった」「​​どこではあったが、強制ではない」

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
河野談話、村山談話を今安倍をはじめ小日本の政治家たちが再び裏返そうとしてるじゃないか。
朴槿恵大統領がニュースで毎回、同じ言葉が出てるよ?河野談話、村山談話の精神を継承しなさいと。さてはて日本人は継承するのか?継承しないというなら何なの?
謝る気持ちがないというつもりじゃないか?小日本は常にこうだった。掌を返すのが問題なんだ。それが武士道精神だったのか?そして、NHK局長という人が慰安婦はどの国でも居たと言いながら、今はもう掌返してるだろ?!ところで橋本と菅(官房長官)はNHK局長が間違ってないから辞表出さなくて良いって?これが日本の皆さんだ。www汚物wwww

武士道精神は決して嘘偽りは許さないと思うのですが...
26:名前:パイオニアさん
世界の歴史家たちは、すでに日本の経済水準が江戸時代も朝鮮の2~3倍であった​​と認めているんです。朝鮮通信使ギムインギョムが書いた「日東壮遊歌」に見れば、日本のよく整備された都市を見て劣等感爆発させた一節があります。日本の瓦葺の大都市を見ながら、「ことごとく焼失させたい」

27:名前:パイオニアさん
安倍総理大臣は河野談話と村山談話をひっくり返してません。自虐史観が込められた談話の修正論を提示したが、談話自体を否定しませんでした。談話を覆したという事実を提示してください。

28:名前:韓国人弁論士さん
日本の為政者たちの意見を集めて再度、談話を発表しますと言っている。あなたの中でも意見が矛盾してるので誰が信じるでしょうか?
あと先ほどの話だが、なるほど、朝鮮半島と沢山の国が言うですって?私はそんな話一つも聞いた事が無い。ノース、サウスコリアがは韓半島を指すとしても、朝鮮半島は初めてです。外国の新聞にも東南アジアの方々やらの話してもこんな言い方するとでも?
東南アジアの方はボルネオ島のとか他の色々の人と話しても朝鮮半島とは聞いた事が無い。

29:名前:パイオニアさん
外国人がずいぶん前の「高麗人」と表現するのはおkとはね...コリアは大丈夫だが何故「朝鮮人」は悪いのです?

30:名前:韓国人弁論士さん
検討してるの?良いとこだけ取ってるって言いたいのでしょうか?
韓国の正式名称のコリアと韓半島の歴史の中で燦爛たる時代だからだろ?って言われるんでしょ?
「コリア」は縄文とは異なり「進化した高麗=大韓民国」ってのが永遠の理由。

31:名前:パイオニアさん

http://m.dcinside.com/view.php?id=history&no=773934
これを確認するんです。そして、日本の荻生徂徠の思想を紹介した論語古墳外伝を読んでみたチョン・ヤギョンは、朝鮮の研究が日本の研究に追い越されたのを残念に考えました。
一言で言えば、日本は朝鮮よりも物質、精神文化すべて超越した。

リンク先は日本の城と韓国の城門が載ってるハングルのページです。見たい人は自己責任でお願いします。

32:名前:破綻してる鸚鵡返しさん
日本人は劣等感爆発を停止して降伏文書をただ1度だけ精読してみてください。
降伏文書には韓国の全ての抗議権が解消され今後どのような反論も受けないという内容がはっきりと明示されてます。
これを認めないのならば降伏文書を破棄しこれまで朝鮮が受けたお金を全て返しますので賠償してください。
現在価値で1京ウォンなので必ず渡しなさい。

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
河野談話,村山談話を継承するという奴らが慰安婦問題、日本政府の法的責任はないという立場を教科書に一律に載せるという立場を表明しており、戦争のA級戦犯が合祀された靖国神社に継続的に参拝する意向を固守しましたが議論になりましたか?
南京虐殺の時に日本の役人たちは何も間違っていないと言います。中国の人民を無残にナイフで首を切り殺した人々が何人いるのか?生体実験で死んだ人々は何人なのか?彼らの魂を慰めるべく訪ねて頭を下げて謝罪した事あるのか?
靖国神社参拝が優先なのか、彼らの魂を癒すのが優先なのか日本人はどっちなのだ?

34:名前:パイオニアさん
朝鮮は当時、大日本帝国の属領で敗戦国の一員です。連合軍の降伏は、朝鮮の敗北とも同じなのに、なぜそれを誇りに思っているのか?

35:名前:破綻してる鸚鵡返しさん
白村江の戦い当時百済帝国の属領に植民地のメンバーです。百済の降伏は、日本の敗北とも同じなのに、なぜそれを誇りに思っているのか?

36:名前:パイオニアさん
中国の現在の主席である習近平は、朝鮮戦争は朝鮮人民を解放するための戦争だと美化し、北韓を支援した敵の毛沢東の廟に参拝しました。
このような人に対する批判はなぜしなくて朝鮮人たちも合祀された靖国神社に参拝した日本の総理大臣への批判をするのですか?

37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
謝罪というのは、真心(まごころ)が重要である。被害者は日本ではなく韓国、中国、モンゴル、ロシア、台湾などの国たちだ。私たちが小日本の謝罪の真心が感じられないのに!そして、それは「ごめん」だけで終わる単純な問題ではない。日本は数十年、数百年かかっても小日本が間違っに対して、周辺国に謝罪する精神が必要だ。知っていたのか?その心が謝罪を受け入れ、我々は隣国になることが有る。君たちは間違ったことをしておいて小日本の謝罪は、真心がない。

38:名前:破綻してる鸚鵡返しさん
日本の現在のオタク隊長安倍ガキは慰安婦を見てそんなことしたことがないと言うし、石井四郎のような人々が祭祀されてる靖国神社を参拝しました。
このような人に対する批判はなぜしなく日本人たちも連行された慰安婦の賠償要求した韓国の大統領への批判をするのですか?

39:名前:パイオニアさん
その戦争当時、朝鮮で志願兵を募集したら50:1の競争率を見せ、誰もが誇りに思って皇国臣民になりました。しかし、朝鮮を解放させると集まった韓国光復軍はまま300人もいなったんです。
ナチスに占領されたフランスを解放するために集まった自由フランス軍は全員で45万人でした。朝鮮人は日帝時代に満足していました。

40:名前:パイオニアさん
また、フランスは、海外の植民地軍を集めてその程度の兵力があったが、ナチスに占領されたポーランドは国内で募集した解放軍が60万人でした。
朝鮮人たちは独立を勝ち取ったと言う資格がありません。

41:名前:破綻してる鸚鵡返しさん
その当時、日本で神風を募集したら50:1の競争率を見せた誰もが誇りに思って皇国臣民になりたいました。しかし、日本人の戦争反対はまま300人ないなったんです。
連合軍に占領されたドイツのヒトラーと側近たちはそのまま降伏した日本人たちは降伏せずに自殺部隊まで作りました。日本人は第2次世界大戦の時代に満足していました。

42:名前:パイオニアさん
やはり朝鮮人はいう事が無ければ罵詈雑言か...
論理的に話をしてるのに...


ここでパイオニアさんが退場しました。
パイオニアさんが言い返してない文もありますが基本的な事が韓国の方の論法には抜けてるので話にはならないですね。
まぁ基本と言うのは「遵法精神」です。
そしてあとのレスは罵詈雑言で埋め尽くされてましたね。
最初の韓国人弁論士さんは早々に尻尾を巻いて逃亡。
破綻してる鸚鵡返しさんがパイオニアさんに粘着して討論終了でした。

ここだけ抜き出しても韓国の方がどんな理論してるかお分かりだと思いますが彼らの文章を翻訳して思ったことがあります。


矛盾しても自分の思ったことを書く。なので翻訳すると意味が通じないおかしな文章になることが多数です。
綿雪:あれ?私間違えてる?そう思って辞書で調べまくるけど短い文章の中に意味の通じない文が書かれてることがよくあります。
今後、そういうレスを「韓国の方の実態」として翻訳するべきか否かちょっと迷ってます...

私は韓国翻訳ブログの新米なのでよく諸先輩方の翻訳をみて勉強させてもらってますが本当にあの理解不能な言葉をよく翻訳してるなぁと頭が下がる思いです。

一日もはやく綿雪もそう言われる様になれたらなぁと思いつつ・・・
本日のスレの共感ベスト5を載せて終了したいと思います。

皆様こんな議論になってない翻訳を長々と御覧戴き有り難うございました。


100:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
どんな国にも慰安婦が居たとかそういう問題ではないニダ!
お前達がその犯罪を犯して公式的な謝罪はもちろん反省をしてないのが問題だ!
真性の日本猿!

共感661 非共感22

200:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
小日本共は良い行いで記事が上がってきたことが無いな。
記事があがってくるたびに妄言妄言妄言キチ○イ国か!滅亡しろ!
そういえばお前達の歴史認識は歴史を直視する事が出来ないんだったな。
極右の所為で善良な日本人も悪く言われる。

共感407 非共感5

300:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
恥の歴史の国、日本。 100年後、日本人の子孫が絶えれずに謝罪する前に、君たちが先に謝罪せよ。猿たちよ。

共感389 非共感9

400:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
言い訳してドツボに嵌ってる。(NHK会長の発言撤回を揶揄)

共感307 非共感6

500:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
小日本は負けたのに何言ってるんだ?この犬チョッパリめ...

共感278 非共感7



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て半月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日2000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙




※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。