安倍首相の「憲法解釈改正発言」を韓国メディアが報道しましたので報告します。

imagesCASC0L6T


日本の集団的自衛権の行使容認のための憲法解釈変更の最終責任者は自分だと主張した安倍晋三首相の発言をめぐって批判の声が高まっている。 共同通信によると、戦争と、武力行使を禁止した日本の平和憲法を守ろうという趣旨で結成された市民団体9条の会」は14日、日本の東京で記者会見を開いて集団的自衛権行使のための憲法解釈の変更について、「私が責任を負う」とした安倍首相の発言が「立憲主義の原則を根本から否定するものだ」と批判した。
小森陽一東京大学教授は、「憲法によって制限を受ける行政権力の長である内閣が培ってきた解釈について『現在の多数を占めているという理由で、自分の責任で変えてもいい』は、二重三重に憲法を踏みにじって発言をしている」と指摘した。
小森教授は、現在の状況が戦力の保有を禁止し、国の交戦権を認めない「憲法9条をめぐる歴史の中で非常に危険な事態」と診断した。 参加者は「今こそ『戦争する国』を作ることに反対する、さらに大きな運動を展開しよう」と強調した。 9条の会は、昨年10月にも集団的自衛権の行使容認に反対しようと呼びかけて女優吉永小百合 歌手沢田研二 映画監督高畑勲など約830人の賛成者を集めた。
日本全国の新聞社と通信社の労働者の約80%が加入した産業別労組である日本新聞労働組合連合はこの日、声明を発表し、安倍首相の発言が「立憲主義と民主主義を踏みにじる暴力的な論理」と「事実上のクーデターにつながる」と強く批判して撤回を要求した。
この労組は「憲法解釈に関する政府の見解は内閣法制局の精密な議論を蓄積してついてきた」とし、 「その時の政府が解釈改憲を自由に行うことができれば、憲法改正手続きは一切必要なくなり、内閣法制局や最高裁判所の存在意義を否定することになる」と強調した。
「明日の自由を守る若い弁護士の会」は、「憲法の基本を理解せよ」という意味で、日本の大学生との憲法の教科書で位置づけた芦部信喜東京大学名誉教授の著書「憲法」を安倍首相に送って抗議の意を表出した。 支持の通信は、枝野幸男民主党憲法総合調査会長が「非常に恥ずかしく国辱に近い発言だ」と述べたと伝えた。 又市征治社民党幹事長は「絶対に認めることはできない。歴代内閣が蓄積した議論を尊重するのが当然であり、かつての大臣が勝手に憲法解釈を変更することをあってはならない」と批判した。
13日開かれた自民党総務会で、村上誠一郎前行政改革担当相「首相の発言は選挙で勝てば、憲法を拡大解釈することができるものと理解することができる」とし、首相の発言通りなら、「その時々の政権が憲法解釈を変更することができるようになる」とするなど、与党内でも批判の声が出てきている。 前に東京新聞なども、安倍首相の発言が立憲主義を無視するとの懸念を表明した。 歴代日本の内閣は、同盟国が攻撃された時、日本が代わりに反撃する集団的自衛権の行使が、日本国憲法に反すると解釈しており、このような解釈を変更して集団的自衛権を行使できるようにするというのが安倍内閣の構想だ。
安倍首相は12日、衆議院に出席し、「政府の最高責任者は総理である。政府の回答は、私が責任をもって選挙で国民から審判を受ける」とし、憲法解釈の変更を強行するという意志を表明した

元記事聨合ニュース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006755806


あー私もこれに関しては反対かも...

きっちりと衆議院参議院選挙に勝ったんだから民意を反映して日本国憲法を最初から作り上げて欲しいものです
まぁ最低でも9条改正して皇国自衛軍でお願いします。


当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。

韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。

日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ

1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
自国民の弁護士にも決つけられたらもう答えは無いだろ

共感399 非共感11

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
高麗時代の元の干渉時代(元に跪いてた時代の事と思われ)元軍は去る退治しようとしたが台風(神風)の為に失敗しました。クソ台風が

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
安倍は自国では有能な政治家である

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
しかし日本の国民は熱狂してますよね。国益を追求し強い日本を作っているので熱狂的な支持を受けている。

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
李明博大統領が独島踏んだ最初の大統領であるが、脳内リセットされた方が何人かいらっしゃいますね。

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
放射能で脳まで溶けたの?

共感333 非共感21

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>6
脳がメルトダウン

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>6
溶けて臭みが出るんですね

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ちょっと放射能ネタやめようぜ。うんざりする

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍の推薦が無難に当選した東京都知事選挙への参加率が40%にもならないらしい。
国民が選挙で征治に興味を持ってない場合国がああ言う格好になるのでしょう。

共感317 非共感156

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
まあ船頭が多ければ船が山に行くようになってるので何事も適度になる必要がありますよね

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11
投票率を船頭と言う奴は話が分かってないだろwww

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11
民主主義の話に船頭の例えはちょっとww

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
史上最悪の大雪が投票率に直接影響

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あえて大雪でなくても日本の投票率は平均的に低いです。特に若年層。

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
国民が選挙に関心がないのではなく、選挙をしても変わることがないので、むしろその時間を生産的に使うのがよいらしい。
1世紀近く総選挙を経ても変わらないのは、システムに問題がある... そして、いくら私たちが日本と文化的に似ている点が少しあったとしても、我が国の観点から見ようとするといけないと考えられる。

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
汚い発言の所為で短命はやむえないだろう

共感215 非共感18

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>17
悪口を食らって長生きする事もある

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
コメントのしようが無いな...
軍国主義のチョッパリめが

共感176 非共感16

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>19
ののしるのも疲れるしな

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
第三次世界大戦はあいつから開戦するもひとしい。
共感40 非共感3

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍の吼える声は本当に聞きたくない...

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍のため多数の日本人が同じ扱いにされているので安倍をすぐ解任に追い込もう

共感37 非共感5

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
いよいよ安倍が天皇を傀儡にし全体主義国家に向かってるな。最終的には汚染された土地、沈没する土地を恐れて日本全体主義国家樹立して日本国民を追い込み東北、東南アジア侵略の準備手順をきっちり踏んでくるな。
私達は国防の強化、内部で固く団結する事だ。

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>24
日本が遠い将来沈むという話を聞いたことがある。

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍は他の人の感情を理解出来ないという能力上の発達障害をお持ちです。このような者が一国の首相だから... さらに緊張して注意する必要があります。

共感32 非共感4

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
過去に回帰する日本...先進国とされるのはなんでなの?俺は絶対に先進国とは思えない

共感30 非共感3

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あれが民主主義国家なの?国際舞台で民主主義国家的価値から離れた国の首長のような感じだよ?集団自衛権の前にあれは民主主義そのものを否定する声だ。
本物に安倍は歴史や自衛権が問題だというより首相の感じがしない。

共感22 非共感1

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
大統領が足りないからネルソン.マンデラを連れて行った
スマートフォンが無いからスティーブ.ジョブスを連れて行った
ダンス.パートナーがいないからマイケル.ジャクソンを連れて行った
運転手がいないからポール.ウォーカーを連れて行かれた全能の神よ。
あなたには「犬」はひつようありませんか?
是非安倍晋三を連れてってください!

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>29
良いこと言いますねwそれだけで痛快に成りますw

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
www

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
こいつは憲法がムカデ家の家訓ぐらいに思ってるよw
共感21 非共感2

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
なぜ韓国は日本には悪口ばかりいうのですか?
韓国を支配したモンゴル 清 中国などには何も言わないのになぜ日本だけ言うのでしょうか?
日本が略奪したんですか?略奪したのならどういう点でしょうか?
現時代はむしろ支配された事を誇りに思った皇后が主人公の映画もあるんですよね?元の皇帝はチ.チャンウクだよ。天皇と結婚した朝鮮人が居たらドラマにするんですか?天皇はチ.チャンウクがするんですか?答えてください^^

共感1 非共感13

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>33
そんなことを質問したというのが驚きですよね... 歴史上最も大きな被害を残したので、当然のことじゃない.....

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>33
お前らがどのような残酷なことをやらか​​したのか想像してみろ。人をおもちゃのように裂き殺し家畜みたいにこき使って奪い、骨の髄まで吸い尽くした!お前らは日本の人以外の人は人扱いにもならないじゃないか!支配は人間が人間をするんだ!お前らは一に略奪!蹂躙!虐殺!お前らからは人間らしい死も贅沢な醜い獣の仕打ちを受けただけ。

ツッコム気にもなれない...

36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>33
論破したくもない真の質問らしくない質問ですね。日帝時代に対して、安倍のように「日本が韓国を発展させてくれた何が問題なのか?」と聞くんですね

37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮人の劣等感爆発を開始だなww日本国憲法をどのようにしてもそれは日本の気持ちしだいで、戦後日本を再構築したアメリカが日本の役割強化を指示するのを朝鮮人が文句言う理由はなんだろうか?
朝鮮人の目には安倍の発言が聞こえるだけで中国が経済成長をはるかに超える割合で軍備拡張をして東南アジア諸国との紛争をしてチベットを弾圧する姿は目に見えないのか?

共感2 非共感5

38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
朝鮮人て言うな。横になって唾を吐くようなものだ。情けない奴

39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
乞食のような発言だね。日本国憲法を自分達が帰れない根本的な理由は日本が戦犯国だからでありそれに応じて憲法に日本は軍をおく事が出来ないと明示されている上にアメリカも中国も韓国も日本の流れに反対しているのに憲法を変えるなんて?此処で健保を変えて帝国主義が復活して戦争が起きれば誰の責任に?クレイジーのような発言のジャップだな

40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
そんなに戦争がすきなら月に行ってやれバカヤロー!戦争の怖さをもうわすれたのか?自分の国の事など構うなって?よくいうぜくそやろ^_^侵略根性は消えないだろうよ!(原文日本語)

41:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
アメリカが表裏が違うおめえらの本心をわかるか!お前の国のことを本気で心配してるならこれはちょっと違うと思わない?(原文日本語)

42:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍をしきりに叩く大邱江南国(韓国の都市、ソウルのベットタウン)と我が韓国の外交問題があるんじゃないですか?だったらいっそ日本と大邱江南国は外交断絶をするのが良いと思いませんか?
共感3 非共感7

大邱江南地方の人間が日本を叩いてるので...という韓国の地方対立ネタと思われ


43:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
全羅道の古墳は、高句麗、百済、新羅とは全く異なる古墳の形であり、これらの古墳は、主に日本の古墳や工芸品のフォームが正確に一致する。韓半島で唯一の全羅道でのみ発見がされた前方後円古墳は日本の前方後円墳より古いことがなく、発掘された遺骨も日本縄文であるDNAと同じで遺物も和風である。(日本に2万基以上あります)私たちは全羅道を差別することは全羅道のDNAが倭寇と同じだから。

※42の発言者が全羅道の人間と決めて、日本人と同じの癖に!と悪口を言っています....てかw任那日本府説を完全に肯定してるじゃないですかwww

44:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
全羅道が逆切れ多いのも親日が多いのも全部全羅道の後ろが原因よ。

つまり日本がルーツと言いたいw

45:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>42
究極に無知だね。文に要旨が無いw



だって○国の方(ry

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします


海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。