韓国メディアがフィギュアスケート羽生選手の金メダル獲得を報道しましたので報告します。

imagesDMXTXB4B

日本羽生、2回倒れても金メダル。男子アジア初

日本男子フィギュアの看板スター羽生結弦が2014ソチ冬季オリンピック男子シングル金メダルになった。「独立軍の子孫」として知られるデニス・テン(カザフスタン)は名うての強者たちを追い抜いて銅メダルを首にかけた。羽生は14日ロシア・ソチの海岸クラスタ内のアイスバーグス・スケートパレスで行われた2014年のソチ冬季五輪フィギュアスケート男子シングルで合計280.09点を受けて頂上に上がった。前日のショートプログラムで101.45点という歴代最高点で1位に上がった羽生は、この日のフリースケーティングでも174.64点で最も高い点数を受け合計で余裕で金メダルを首にかけた。これで羽生は男子シングルで、日本はもちろん、アジア選手初の男子シングルで金メダルを首にかけた。全種目をひっくるめて日本の選手がフィギュアスケートのオリンピック金メダルの所有者となったのは、2006年トリノ冬季オリンピック女子シングルで荒川静香が金メダルを取った後、歴代2回目だ。ショートプログラムで完璧に近い演技をして、歴代最高記録を立てた羽生はこの日のフリーではとても緊張したせいなのか、何回もミスを犯した。最初のジャンプの課題であるクォドロプル(4回転)サルコジャンプ時に尻餅をついたのに続き、トリプルフリップジャンプでも再び倒れて惜しさを残した。
トリプルルッツ-ダブルループ-トリプルサルコウコンビネーションもまともに完成していない減点を受けた。それにも全体的な難易度や芸術性で圧倒的な実力を誇ったうえ、前日のショートプログラムで高い点数を受けたおかげで、最終的に金メダルとなった。他のライバルたちが完璧な演技を見せてくれなかったのも羽生に幸運だった。偶然にも羽生はキム・ヨナの過去のコーチだったブライアン・オーサー(カナダ)の指導を受けている。オーサーは4年前にバンクーバーオリンピックでキム・ヨナの女子シングルで金メダルを助けたのに続いてオリンピックで2連続金メダルを排出する記録を立てた。前日のショートプログラムで2位に上がったパトリック・チャン(カナダ)は、フリーで完璧な演技をしたならば十分に逆転の金メダルが可能だった。しかし、チャンも自分の100%の演技を広げることができず、ジャンプのミスを連発した。最終的には合計275.62点(ショート97.52点+フリー178.10点)にとどまり、銀メダルに満足しなければならなかった。銅メダルはカザフスタンのデニス・テンに帰った。デニス・テンは、前日のショートプログラムで84.06点にとどまり、9位にとどまった。しかし、この日のフリーで大きなミスをせず、安定した演技で171.04点(3位)を受けながら、合計255.10点で銅メダルを首にかけた。テンの高祖父は、旧韓末の義兵長として活躍したミン.グンホ先生です。大韓帝国の軍人だったミン.グンホ先生は1907年8月、日帝によって大韓帝国軍の強制解散 ??が始まると、これに抵抗して、300人の義兵を率いて抗日戦争を行った人物である。テンはミングンホ先生の孫娘アレクサンドラ金の孫でおばあちゃんからミングンホ先生の写真やエピソードを見て聞いて育ったことが分かった。

元記事イーディリースターより引用
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=general&ctg=news&mod=read&office_id=018&article_id=0002931153&date=20140215&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dsports%26gno%3Dnews018%2C0002931153%26sort%3Dlikability


管理人もライブで...寝てました><。はい、昨日の記事書きながら寝オチ>気がついて書き書きドキドキ感もなく終わってた...

でも本当に良かったです^^

羽生選手おめでとうございます。




当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。

韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。

日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ

共感Best1
1:名前:通りすがりの韓国の方さん
日本の奴だけどうらやましい。私達はキム.ヨナ選手が引退したらどうなるのか...

共感1956 非共感195

2:名前:通りすがりの韓国の方さん
>>1
関係のない記事にキム・ヨナ引っ張らないでください

3:名前:通りすがりの韓国の方さん
>>2
悪い意味で書いたわけでも無かろうに過敏反応しすぎww

4:名前:通りすがりの韓国の方さん
>>1
日本は8年ぶりの冬季オリンピックの金メダルだね。

5:名前:通りすがりの韓国の方さん
他の選手より上手かった。

6:名前:通りすがりの韓国の方さん
そのままキム・ヨナと羽生は結婚すれば良い

7:名前:通りすがりの韓国の方さん
顔が男にも関らずキム.ヨナレベルだ

8:名前:通りすがりの韓国の方さん
プルシェンコ倒しての金だから本当に強かった

9:名前:通りすがりの韓国の方さん
今日のショートプログラムの最初から最後まで見たけど他の選手たちのミスに助けられたものでははなかった。
羽生選手はミス2回だけだったがさらに難易度の高い技術を間に入れて点差が開いた。
羽生選手は他の選手のように無難に中間をやり過ごすのとは違った。本当に上手なんだ。他の選手たち競技力を見れば見るほど羽生選手がどれだけ優れた選手であることを知るようになった。
特にショートは超えられない壁がある。あんな氷質から完全にクリーンを出した戦いを生んだのはすごいと見ざるを得ない

共感7 非共感4

10:名前:通りすがりの韓国の方さん
>>9
反論するよ。上手だった選手の1人の羽生がミス2度もしたのか?率直に言ってジャンプが主な武器である選手がジャンプでミス2度もして笑わせてくれた。氷質が悪かったという事を別にしてもだ。
ところでこの子の体力が女性レベルですよね。だからスピンステップが崩れた。なのに金メダル?他の選手がでくの坊だったので当然ごり押しされただけです。実力面が正直に金メダルだったとすれば不作の幕開き。

11:名前:通りすがりの韓国の方さん
>>10
中級技術で無難にクリーンスコアに大きく反映されていなかったのですので、大きなスコアを受け取ってなかったの証明であるのです。
そして、他のフリーも見てきたけど体力が悪いわけでもないですね。非常に高いジャンプで高難易度の技術をするということ自体が、パワーがなければ出来無い事です。緊張してたみたいですが、心整えて最後までよくやった。
不作の幕開きというより氷質が最低でしょう。ショートトラック競技終わってからいくばくもなくて氷質整備して、この試合は氷質のためにみんなに実力が発揮できなくてそれが惜しいね。

12:名前:通りすがりの韓国の方さん
中級技術wwwww
羽生の最初のジャンプが何かご存知?クワッドルッツ完全失敗ですwwwwwwwww
ところでより面白いのがそれを説明しようとたっぷりの知ったかぶりwwww
>>11の文で羽生残念は選手達の中でフリーの体力がギャグのようなもの。ファン達も癌wwwwww
だからスピンステップに切れが無くデタラメよwww
氷質は昨日より悪くてショートプログラムだけで終わったようなものTT
だからああ、恥ずかしいと謝罪後したんだろう
13:名前:通りすがりの韓国の方さん
だから羽生のような場合は難易度の高いのからして浅田真央のように体力無視するのでステップスピンがいまいちなんだよwwww

14:名前:通りすがりの韓国の方さん
私は羽生選手の中級技術がクリーンしたのではなくて、さっきフリーで別の選手が中級技術でクリーンだったと言っているのに会話の内容まともに見てます?
そして、羽生選手が序盤に高難易度の技術を出して倒れたのは、今回の氷質の問題だからです。他の映像を見てもすっきり上手いです。

15:名前:通りすがりの韓国の方さん
ショート行って間もなく氷質確認した後、フリープログラム開催と言いました。そして、中継見ましたか?コメンテーターも氷質ので心配しましたよ?その氷質はショートトラックの氷でフィギュアに適した氷ではないんですよ。だから、今日フィギュア競技ミスの恐れがあると言ってました。初めから見てましたか?

16:名前:通りすがりの韓国の方さん
本当に笑顔の素敵な選手ですね^^



いつも当サイトを見ていただいてる方はご存知だと思いますが初めていらっしゃる方は注意です。

此処から下は韓国の方による反日ネガティブトークです。このサイトは韓国ネットユーザーの意見を書き出してるサイトです。
良い意見も書きますしネガティブな意見も書きます。それがお隣の国の方を知って戴くための材料になるからです。
綺麗に「羽生選手は韓国でも評価、祝福されてて良かった^^」と思いたい方はこの下は見ないで下さい。
特に羽生様の関係者様、近い方は見ないで下さい。韓国の方の大多数の方の意見を見れば大多数の日本人は怒りを覚えますので....(今回はましですが)
でも今から書くのは公平に韓国の方の大多数の共感意見と逆に共感できない意見を載せます。
管理人の綿雪もよく翻訳するのが嫌になって書かないこともあります。なのでちょっとはマイルドにしてます。
それでも2chのような下品な世界を見る事の出来る方以外は決して覗かないで下さい。


ちゃんと警告しましたよ。あとは自己責任でお願いします。


共感Best2
1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
その服のセンスはねーよwwwww

共感1729 非共感209

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
マジだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
新世代のロミオだそうです()

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>3
ジュリエットだろう....

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
男ジュリエット?

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
ジュリエットは女だwwww

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
なんでお前ら犬の根性してんだよ。これ衣装ショーか?

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>7
羽生だからジュリエット(女=男に対してだとちょっと侮辱してます)の服だとなじってるんだよwww

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ジョニー.ウィアー仕立て




jw1

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
やっぱりジョニー.ウィアーwww
このクソガキはそうだと思ったwwww
ジョニーウィアーは選手時代から爆笑ものだったwwwwwwww

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
その衣装は正直ゲイだ。

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あんな服を着て金メダルを獲得なんてジョニー・ウィアー系かぶれで彼に恋焦がれてるのか

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ぶっwwwwwwww服wwwwwwwwwビーズが華やかやんwwwwww

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
忌々しいジョニー.ウィアーwwwwwww


共感Best3
15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
フリープログラムが最悪の状態だったのでpcsがどのようにしても90Pに達する事が出来ない...ジャップマネー炸裂?

共感2068 非共感568

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>15
共感ベスト5に入る
みぞおちいっぱい殴ってやりたいね。

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>15
銀より良かったので金です
恥ずかしい...競技についてコメントしろよ

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>17
親日派のクソは文盲だな。金メダルが問題なのではなく良いスコアを受けたのが問題

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
金メダルは宵がマスコミの報道が非常にwwwww
日本のマスコミの犬でイライラうんwwwwww

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ロシアは日本びいきwwwwww

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>20
ロシアが日本を好きだという馬鹿話は何か、日露戦争までした上に第2次大戦でも敵国で今も領土紛争している

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チョッパリ達擁護多すぎだろwww

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
皆も転んで....羽生の金

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本のクソ共は、キム・ヨナが金メダル取ったとする理由が羽生が金だった事で証明されましたね。今はオリンピック。バンクーバーの時もメインスポンサーはサムスン。 KORマネーの威力のために金メダル取ったと言います。ジャップマネーと皮肉る韓国人たちに対する反感ですね


共感Best4
25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
苦々しい....日本がこんなに贔屓されてるなんて....2度も転んでもこんなに良い点数なんて...

共感2210 非共感737

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>日本がこんなに贔屓されてるなんて....
「ジャップマネー振りまきやがって」と発言したも同然wwww値が下がる言葉だww

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>25
2度ジャンプ失敗してとんでもない出来。チャンもフリーで良い出来だったら金を食えたのにそのままチャンは食卓を蹴った...
(金を取るの言い回しで金を食べる>食べれるはずだったのに食卓を蹴って食べなかったという意味)

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>27
チャンは4回ミスしたんですけどねwwww

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本が金TT

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
何もかもが不安定だった。
不作の競技で見てられなかったww

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正直言って私はあのスコアより4Pは低いと思うのですが...

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この文削除しない?恥ずかしい...


共感Best5
33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
2度尻餅ついて金を取った。
最後までバッチリみましたよ申し訳ないですが...

共感1840 非共感440

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チャンはミス4回なんだからwww

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
尻餅は一度して、一度転んで、手指付いた。ところで芸術点数は、実際のスコアよりも高い感じがするんですよTT

36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本より順位が低いなんてウリナラ協会がでくの坊と知った.....

共感180 非共感12


何時からフィギュアのレベルが日本より高いと思ってたのでしょうか?w
今日の感じだと羽生選手の金にイチャモン75% イチャモン言うのが恥ずかしいから称賛25%って感じですね




というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします


海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。