菅義偉官房長官の記者会見に韓国メディアが反応したようです

imagesCALVIJO1



日本政府が日本従軍慰安婦動員の強制性を認めた河野談話を検証する意向を示した。 日本政府のスポークスマンである菅義弘官房長官は20日の衆院予算委員会に出席し、河野談話について、「学術的な観点からより検討することが望ましい」と述べた。 彼は河野談話の根拠とされた日本軍慰安婦被害者の聞き取り調査の信憑性に問題があるため、第三国の学者を含めて再検証しなければならないかは、山田宏(日本維新の会)衆議院の質疑にこのように答えた。 菅官房長官は慰安婦の強制性を示す文書がないとする第一次安倍内閣(2006 ?2007年)の見解を、現在の内閣が維持していることなどを改めて確認しました。 第一次安倍内閣は河野談話を発表する前に、日本政府が発見した資料には、日本軍や官憲による慰安婦強制連行を示す直接的な技術が検出されなかった回答を閣議で決定した。菅官房長官は20日、現在の安倍内閣もこのような認識を変えていないと明らかにした。 菅官房長官は、当時の聞き取り調査内容を公開するように山田議員の要求に「(調査が)非公開を前提としたため、政府がこれを配慮しなければと考えている」と言いながらも「極秘扱いとし、どのように可能かどうか、提出方法を検討する」と言及した。 山田議員が聞き取り調査の内容を送信も重要だが、政府内でチームを作って専門家が検討することにするかどうかという質問には菅官房長官は「既に歴史学者や専門家が研究しているのが現実」とし「石原信雄前官房副長官の発言もあり、山田議員も要求されるため機密性を維持する中で検討する」と答えた。 石原は、1993年当時の官房副長官に河野談話発表に深く関与した人物である。 彼はこの日、参考人として出席し、「被害者の聞き取り調査の内容をそのまま受け入れて河野談話に反映したと思うんだけど裏付ける資料があるのか」は、の問いに、被害者16人の証言を聞いて記録し、事実関係を裏付ける資料を調べなかった旨を回答した。 菅官房長官のこの日の回答は、山田議員が「河野談話発表直前にソウルで5日間実施した聞き取り調査の問題があった」と主張して執拗に質疑した中で出てきたことで、結果的に日本の保守・右翼勢力が主張してきた河野談話の撤回・変更の最初のボタンになる可能性があるとみられる。 これまで保守性向の産経新聞の本稿では、聞き取り調査では、被害者の氏名や生年月日などが不正確で証言内容があいまいであると繰り返し報道した。 日本維新の会は、先に河野前長官の国会参考人召喚を求める全国署名運動を展開することにし、この党の共同代表ある橋本徹大阪市長は、河野談話を検証するとして、昨年11月に「歴史問題の検証プロジェクトチーム」を設置した。 日本政府が実際に河野談話の検証を開始すると、日本軍慰安婦被害者と国際人権団体などが強く反発し、韓国政府が対応しなければならないという声が大きくなるものと予想される。

元記事聨合ニュースより引用
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=sec&sid1=100&sid2=267&oid=001&aid=0006768138

ええと、綿雪は頭が悪いのか、皮肉屋なのかよく判らないのですが何故「真実を検証するプロジェクトチーム」が出来て慰安婦被害者と主張される方と国際人権委員が反発するのか不明です。真実が明らかになれば人権委員会としてはより一層いい方向に動くんじゃないでしょうか?
慰安婦さんや国際人権委員会や韓国はそんなに真実が怖いのでしょうかね?

日本人の私にはちぃいとも判らない特亜のお話ですねw



当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。

韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。

日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ

共感Best1
1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
本当に15年間自国民の役に立たない女性部は何をしたいのか判らない。役に立たないのなら解体が答えだ。

共感3064 非共感53

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
独島は韓国の領土だ

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1.2
お二人のお言葉に完全に共感

何の脈絡もない会話ww

4:名前:いきなり親日派?さん
左派がしっかりとした学術的な検証もなしに勝手に韓国に謝罪したことをどうして現内閣が継承しなければならない。安倍首相を支持します。

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
キチ○イ精神患ってるクソガキめ!本記で死にたいのか?

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
安倍はちょっと考える必要があると思わない?韓国だけでなく東アジア全体に被害を与える政策を現在進行中ですよ?国民性を超えて国の競争力の為にもこれは韓国人が安倍は良くないと言う理由です。

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
女性部が作られた最初の理由は、慰安婦問題解決のために作られた部門であるが、その部門では、今何をしている。

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
お前ら女性部叩くの飽きないなぁw

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
国の税金を貪り食うアバズレ集団

共感Best2
10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私は日本が大嫌いだ。だから、日本製品も利用しなくて国産品愛用する。イルポンの阿部だけが悪い奴だというが実際はそうでない。独島が日本の領土という日本人が75%もおり、慰安婦問題でも、一般市民も全く自分たちが間違っていないという考えを持つ。
アダルト動画やアニメを見ながら日本を賞賛するオタクたちが多く心配です。それちょっと見ないようにしなければ..そして巧みに日本優越主義が隠れている

共感1912 非共感216

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
え?あいつら独島が日本の領土かどうかも関心ないのに

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私が任天堂持ってるので親日売国奴か?Tooniverse(韓国のアニメチャンネル)は売国放送か?テレビに出てくる秋山は売国奴なのか?

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
日本の犬 嫌い。

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
おいキ○ガイ、彼女は日本人で日本人の友達が多くてよく話しするけど独島も関心なく歴史を離せばある程度理解してくれるんだが75%の数字はどこから拾ってきたの?

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
率直に言って、先進国だから日本が我々よりも優れていると言いたいようです。てかそれはそれだろ?巧みに扇動しようとしてんのか?

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
オタクが全部親日派?本人はアニメ見て、日本文化を楽しんでるだけなのに、韓国史5級クソ論理のとおりならば、離散家族がいる人は、完全に共産主義者?いやもうちょっとまともに物を考えて言えよ。

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そういえばハリウッド見たら親米設定だったw

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国のように日本でも子供の頃から独島が自分の領土だと学ぶそうだ。そして、日本の一般市民は政治に関心なく、先進国であるほど政治には興味がない。実質的に75%が賛成したとしても、半分くらいはよく知らないでを支持した人々である。そして日本という国自体が、政府が行うものによく反対せずに、自分に被害が及んでも、自分が犠牲になっても国事によく反対していない国である。特に最近のようなグローバル化の時代に人は、国籍だけで評価してなるものではない。

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
劣等感爆発だなw

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
日本のアニメに何故触る!オタクに叩かれるに決まってるだろw

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アニメで親日派だったら、まぁ先に花札やめましょうや。花札は日本の伝統的なゲームが由来です。
オットギカレー(オットギ社のカレー)もインドカレーを甘くマイルドにした日本のカレーが由来だ。
韓国のラーメンが最高だというならそのインスタントラーメン自体が日本がラーメンをインスタント化したものなので親日派になりたくないならどうぞ避けましょう。
結局このようなコメントあげる奴も知らず知らず日本製品使っていたり日本の跡が残ったものを使用している。
感情的に悪口言ってる奴はどんなに気をつけて日本由来のもの使ってないとか言い張っても最終的には自爆だよ

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>21
最初部分は「ちょっと私が知っているものと違うのね?」程度で終わらせることが出来るが後半の部分は、人によって気分が悪くなる可能性のある発言だから気をつけたほうがいいよ。

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国放送、坊主、自動車にいたるまで日本の違法コピーしたのがどのくらいになるとおもいますか?セウカン、ファイバーなど日本のコピー食べれば親日派ですwハイwwww

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の物見ないようにしたら、日本レベルのえっちな動画やアニメのクオリティが出るの?

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
考えてみると車のパーキングする時も日本式発音書きじゃないか。 BACK発音ができなくてパクと読むのが韓国人パクパクと唸る。ALRIGHT発音ができなくてオーライと言うし、韓国人はオーライ?オーライ?車を誘導するのにw
日本製品日本文化に逆らうと言うのなら、何が日本の痕跡かを分かってこのような発言をしましょう。さらにパテリもバッテリーの発音ができない日本式発音です。国産愛用しようといくら言っても、実際の生活戻ったら、和風のスタイル使用していると言う滑稽なこと。一歩踏み込んでトレースし国産改装とひねるのではなくちょっとまともに知るように。


共感Best3
27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ガサゴソ煩い猿共め

共感1105 非共感29

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>27
(ガサゴソガサゴソ)

共感Best4

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
はぁ、倭寇それ以上ふざけたら運命の核を食らわすぞ
共感1007 非共感32

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>29
日本人が不運なのは事実だがこのような無知レベルのコメントがベスト5になる事も全く理解できないね。ほんとに我が国のネチズンらしいレベル

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>29
wwwwwwwwwwwwwwwww核面白いwwwwwwww

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
他国も覗いてるところなのにコメントのレベルが低いですね。論理的に薄気味悪い。

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>32
何のコメントレベルが低いだって?
核投下された唯一無二の国が日本だって事は偶然と思ってるのか?

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>33
日本は本当に色々と国際的迷惑国家であることをとうとう否定している。


共感Best5
35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
驚くべきことに、我々が想像する以上に多くの日本人が太平洋戦争をアジアのための戦争だったと認識することです。本当に恐ろしい現実です...

共感592 非共感9
だからあなた達のご先祖様も倍率が50倍になるほど兵として志願したのですよ?きちんと認めては如何でしょうか?

36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>35
これは本当です。まだ日本はその時の思想を持っています。若者たちのように話してみると、表面に露出されていないが言葉の中に、自分たちがアジアの宗主国であり、アジアが一つに団結しなければならないという(自分を中心に)考えを実際に持ってます。早く統一して力を育てなければ日本が再び戦争起こさないとも限りません。

37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
まじ?

38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
それはさすがに日本の上層部の洗脳だろう

39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本に戦争博物館行ってきたことがあるのに本当に自分たちが被害者だと思っているんですよショックでした。アジアを西洋の帝国主義から解放させるための神聖な闘争だったと教科書にも学び、多くの日本国民もそう知っている本当のショックだった...

学んでませんしwwww

40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アジアのための戦争ですよ、最終的には、それによって原爆打ち当たって諸悪の根源である日本が敗戦国になったので、アジアにとってはお祭りでしたwww

41:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>39
私たちには理解が出来ないしわからない。君の言ってることが本当なら教科書歪曲問題がこんなにも大きな問題なのも判る。事実を導く教師は罷免になりますね。ますます歪みがひどくなるこれからがもっと心配である。

42:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
まあ教育の恐ろしさというか洗脳の怖さというか...本当に歴史教育が重要だ。

ブーメラン突き刺さってますよ...

43:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
それに貧しい韓国を豊かにしてくれたらありがたいと知らずに日本を嫌っているだけと主張してるね。同じように助けてた台湾は、日本好むんですって。

44:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>43
植民地時代の近代化論を言うクソがいるのね。精神が逝ったか?敗戦後6.25戦争で特別に復活したクソガキたちが言うのは間違ってるね

45:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
北朝鮮に似てるな。まさに歴史教育が必要だろ。

46:名前:皇国民志願者さん
率直に言って、我々は大日本帝国の一部として沖縄のように残っていた場合このように貧困し、左右の対立が激しい国に住んでいなかったのだ。ヒロヒト天皇陛下が守ってくれた大日本帝国に堂々と国民に住んでいた私たちは、どのように幸せだろうか?もし我々が独立をせず、大日本帝国に住んでいた今ごろG1国でトントンながら幸せに暮らすことができたはずなのに...なぜ私たちの祖先は、わざわざ独立運動という愚かな事をしてこのように子孫を苦しそうにするのだろうか?祖先が恨めしい。なぜ愚かな昭和天皇陛下様を裏切ったのですか?天皇陛下様は多く恩恵を与えてくださったのにTT

共感6 非共感27 
共感が20%近くいる事に驚きです@@

47:名前韓国歴史教育の賜物さん
経済が赤字になってる。最高の高齢化に最高の失業率でアダルト動画をクリックしているんだろう。誰か魔女か魔女狩りしてる。

48:名前:皇国民志願者さん
>>47
韓国と日本の国家負債の非常に大きな違いが何であるかじゃないの?韓国は海外での負債を負うこと、日本は海外の借金ではなく、自国の借金であるということ

49:名前:韓国歴史教育の賜物さん
とにかく、日本は負けた国だよ。土地も国民の意識レベルも事件事故も放射線も食らって。何でしょうか?呪い受けたのか?お祈りでもしろ。日本だったらを堕落した精神で生きなければならず経済の停滞が続きその後墜落だよ。

50:名前皇国民志願者さん
>>49
負けた国だって?それは誰の考えなの?世界は負けた国でオリンピックを開催する投票をしてくれて、アメリカは負けた国に憲法9条の変更を積極的に進めてるのか?

51:名前韓国歴史教育の賜物さん
>>50
良心のない戦争の反省も知らず、まだ主張するなら自分の潰されることを知っている国。政治的な目的のために独島言及する政治家たちやそれを鼓舞する市民。日本の政治家が嫌いだと言いますが、ここに呼応する市民があっての政治家。戦争とするいうのですか?何ですか?お前の国の隣と島の取り合い戦争して神風でもさせるのか?それは健常者の考えなのか?大人の場合、大人らしく行動しろ。

52:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>50
沖縄も今独立デモしてる。お前は韓国史を学んだのか?

53:名前皇国民志願者さん
>>51
竹島が韓国の領土であるという証拠はどこにもありませんが?本当にあればICJに出ている。
>>52
沖縄の独立を主張する党が支持率が何%かどうかを調査してみておいで^ ^

54:名前韓国歴史教育の賜物さん
誰かのせいにして得られる物はありません。食い下がる隣に韓国しかないからです。百済時代に日本に文物伝播してくれたのが韓国だ。韓国は善良な国なのでいつも好意的に地震た時も、国民の寄付して助けてくれたそうだが、こんな態度に出るのが日本人だ。なぜ韓国人にこんな事言われてるの?

55:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
負けた国...日本の青年が間違った道に進むと、その民族の未来はない?破滅

56:名前皇国民志願者さん
日本はすべてのことを学んでいったよ。いくつかの国でも良いことを学んでいこうというのが日本の明治維新だった。あえてそれはなくても、日本が線路敷いて、教育熱高めてくれて、身分制も廃止してくれて良い事は日本が多くて俺の考えをひっくり返した

57:名前韓国歴史教育の賜物さん
他国の文化をも抹殺し、植民地時代に男たちが他の国の山に杭打ち込んだ国は日本しかない。考えがあまりにも残酷でないのか?
近代化を認めろ??私は本当に理解出来ない。強者は弱者を食い物だと思ってる根性が薄気味悪い。向かって私たちは高尚な国なので、正邪が判る国だった、少なくとも。(韓国人の)人間性だけは奪われなかった。

58:名前皇国民志願者さん
だから、どのような文化をどのように抹殺したの?韓国のデータは信じないから、外国のデータから取得したことがあれば、事実を言ってくれ

59:名前韓国歴史教育の賜物さん
日本が近代化しなくてフランスや英国がしたら、百万倍良かったようだ。素敵な国になったのに。取るに足らないことを学ぶこともなく根も弱いくせに急に産業化して戦争や起こして....ああ戦争も本物。汚れていた731部隊と南京大虐殺であり、慰安婦と。本物。汚いのが日本だ。

60:名前韓国歴史教育の賜物さん
侵略し、この時代によその国の土地持っててきぱきと占領するのが何が良いのか?立場を変えてみてください。日本最後の後退するまで、韓国に加え、偽の貨幣流通させて実質の金は、全部持って行って。最後まで本物の礼儀のない国だった。渡り鳥、盗難の最強国日本

61:名前韓国歴史教育の賜物さん
キチ○イは日本。テロリスト強○国殺人者の国、地球生態系の破壊国。その罪お前の土地で受けろ。消し滅べ。いつか受け取れ!!その魂の槌を食らわす!

ついていけません声闘そのものですね(;´Д`)


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします


海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。