韓国メディアが竹島の日に関する報道をしましたので報告します。
takesima

日本の島根県が独島を日本の領土だと言い張る「竹島の日」記念式典をまた開きました。今年で9回目です。安倍政権は、昨年に続いて、次官級である政務官を2年連続でこのイベントに派遣しました。日本の国会議員らも大挙参加して、独島領有権の主張はもちろんのこと、慰安婦強制動員を否定する妄言まで飛び出ました。

公式の主催は、島根県だが、「竹島の日」は、実質的に中央政府レベルの行事として行われました。次官級である亀岡内閣府政務官を含め、与野党の議員も17人が出席しました。亀岡内閣府政務官は「独島は明らかに日本固有の領土です。独島問題の解決は主権がかかっている極めて重要な問題です。」 独島だけではなく、慰安婦問題に関しても妄言が相次ぎました。和田参議院議員(みんなの党所属)「(米国の)慰安婦少女像が継続立てられているが、20万人が強制連行されたというとんでもない話が書かれています。」 歴史歪曲を全方位に拡散させようと試みています。日本の右翼は拡声器で大声を張り上げ、一日中県庁周辺をぐるぐる回りました。特別機動隊を威圧しながら、露骨に反韓感情を煽りました。

【韓国は独島で退け】

 独島関連で我が国の団体が現場で抗議行動をしようと現場衝突の危険性があり、日本の警察はすぐに韓国側関係者を連行しました。

【謝罪せよ。謝罪してください】

日本政府の支援の下に、いわゆる竹島の日の行事は、歴史歪曲の狂気に満ちた極右派の決起大会であった。
元記事ニュースなんちゃら...記事どこかに行きました。行方不明ですw
コメントページURLhttp://comment.news.naver.com/comment/all.nhn?serviceId=news&gno=news055,0000272776&sort=likability&nsc=news.reply
当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。

韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。

日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   




では韓国の皆様の反応をお聞きください。

では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


共感best1
1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の欲は終わりがなく、同じ間違いを繰り返す。国際社会から孤立されることを自ら招いているんだな

共感1498 非共感60

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>2
大地震の時にそうなるのを予測していたら...

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あのガキはあちこちよく通ってるんだなww

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本のクソガキがまたか...ですね..

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
自ら孤独を招いてるね

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本嫌いだけど外国の距離だ。ジョンウムが嫌い...

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ところで、私たちが生きてる間絶対に日本は孤立することができません。すでに東南アジアの多くの国々と対中国協力関係に突入しアメリカも過去の問題では反省するべきだが、日本の再武装を支持する立場である。

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あれは1000%宣戦布告だ。過去の歴史を見てみろよ。気が狂ったのか?精神を整えろ大韓民国。


共感best2
10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
富士山「もう噴火するよーはい!」

共感1538 非共感26

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
津波「安倍に一度会ってみようかなぁ?隅々まで綺麗にしてあげる」

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
wwwwwwww

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
沈没「私はその...」

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ウィルス「私は戻ってきた」

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この流れのコメント狂ってるwwwwwww


共感best3
16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
対馬を私たちの教科書に載せましょう。対馬は韓国の領土ですよね光系土王以前から

共感1171 非共感42
 
17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>16
広開土王ね

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
世宗大王が朝鮮時代にも征伐しましたしね。

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
無知なのがベスト5コメントに入ってるんだな。対馬征伐は記録されてても対馬を朝鮮時代の領土認識図書いたキム.ホンドだけなんですよね。
岩島だが険しく暮らしも大変な上に倭寇の侵入が頻繁だからです。

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
対馬は「征伐」で領土編入が一度もありません、日本固有の領土が正しい

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
対馬が日本の領土でも私たちの土地でもそれが別状況でも何が重要なのか?日本が独島を領土というまともな証拠があって日本の土地だと主張するから、対抗で私たちも対馬島が私たちの土地というもっともらしい適当な証拠を使って教科書に載せるといってるのです

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
対馬を取り出して主張したら日本の貧欲と何が違うの?

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
対馬は率直に言って私達の領土だと主張するつもりはない^^教科書に載せるだけ

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
独島、対馬を同じように考えるのではなく、独島を堅く守る必要があります。対馬を私達の物だと主張するにはよく考えてみると日本に利する行為です。「独島vs対馬」で考えてみるとわかるでしょう。
事態が緊急うになると最悪の場合は「対馬はあなた方の領土だと言う事を認める。だが、独島は私達の土地が正しい」と主張してるようにに見られる事になる。(完全な日本領土と係争中の島を天秤にかける行為を世界の人が見た場合)世界的に私達の立場が不利になる事もあるでしょう。

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
対馬は我々の領土が真実だろwwww何十年前までは対馬に自分が韓国人なんだと知っている人はおびただしいほど居たし韓国語学校もある(居ないしw)
今ではほとんど亡くなったみたいです。ずっと強烈にアピールしなくてはいけません。

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>25
キチ○イよ、対馬は世宗大王が倭寇を征伐し、再び日本に戻った。独島だけに気をつけとけ小学生よ。

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アホみたいな主張だな。こういうバカ話が日本の極右連中に口実をどんどん与える。

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
対馬も元我々の領土?だから昔の古朝鮮の土地も我々のものだって主張しそうww

古朝鮮(こちょうせん)とは、漢王朝武帝による漢四郡(紀元前108年)以前の古代朝鮮の総称で、後代の李氏朝鮮と対応して使用される。具体的には、檀君朝鮮・箕子朝鮮・衛氏朝鮮の3国家を指すが、檀君朝鮮は伝説的存在で、実証的な歴史学においては、箕子朝鮮・衛氏朝鮮のみを指すことが多い。檀君朝鮮が存在したという物的証拠が何一つ発見されていないため史実的な根拠は極めて薄弱であるが、韓国では紀元前2333年に檀君朝鮮が建国されたとして検定教科書(中学校は歴史、高校は韓国史)の中に歴史的事実として記述されている

綿雪がグーグル先生で探してきた「古朝鮮」でイメージ図 

312636

312637
312635
imagesFO6Q5227


幸せそうです^^


共感best4
29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
いたずらな猿は棒が薬で...

棒が薬 叩いて言う事を聞かすという諺。このコメントの場合軍事的に攻撃を加えて日本を叩くという意味

共感884 非共感16
30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
戦えば我々が経済的ダメージを...

31:名前:冷静に分析するのは似合いませんですよさん
陸軍は私達が優れてますが、現実的に見れば日本は島国なので海戦になる事が多いでしょう。我々は非常に不利になると思われます。
誰かがマントルに影響を与えて地殻変動や自然災害を引き起こせる新型の技術を使ったら勝てるかもしれませんがw
国民は間違っても戦争を選択するのはやめましょう。もし戦争をした場合はどの国の場合でも確実に息の根を止めておく必要がありますが北の戦闘委員ジョンウンさんが黙ってるとは思えずジャージャー麺(中国)を召還して民族浄化に掛かるでしょう。
アメリカは国益が無いと動きません。ロシアはどうでしょうか?EUはどうでしょうか?他の国は利益を得ようと動きますので世界大戦の拡散構造になります。

32:名前:冷静に分析するのは似合いませんですよさん
そもそもPvP(人vs人と思われ)は私達が強いです。いったん戦争が起こればこの国の歴史にもれなく登場する「我先に門を開け脱出するぞ」民族が現れます。国民の意識が無く、グローバルな利己主義のおかげで戦争が勃発しただけで暴動がおき、国内で強盗が相次ぎお金のある人はおそらく逃げていきます。
もし50年以内に戦争が起こったらお金のある人の10人に9人は兵士を盾に使いながら逃げて自分の財産だけは守るでしょう。(財産全てをもって逃げる人も含む)私の心臓を賭けてもいいでしょう。それほど明らかな事です。
こういうことを考慮するだけで韓国の敗北は間違いありません。

冷静に考えるのは似合いませんよ^^


共感best5
33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
が....これは....赤いお尻を持ってる....猿の暴動だよww

共感781 非共感16 

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
wwww

35名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
猿の隊長の名前が安倍と言うんですね

36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
おこがましいというか...かつて日本の学者達が独島は朝鮮固有の領土だという文章がいくつも出てきてる。ちょっと猿たちよりも頭が悪いだろw

共感141 非共感2
37:名前:せいろんさん
正論であれば妄言では無い。忠告する。正しい言葉ばかりなのに何故妄言だと?
独島が韓国の領土という証拠があるのか?あれば国際裁判所に投げかけろ。

共感2 非共感42

38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
アホwwww

39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
キチ○イ 国際裁判所の下の裁判官が戦犯国日帝子孫である

40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
そして、日本の領土であると根拠を捏造するつもりですか?

41:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
お前が人間だという根拠があるのか?お前の母親に聞いてみろよwwwww

42:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
歪曲捏造チョッパリ歴史を勉強するからそんな口先だけの言葉になるんだろう。

43:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>41
>>37が人間の形をしているよりももっと精神的な意味で(半獣半人の)確実な証拠が沢山あるねw

44:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
裁判所は日本人裁判官が多いのに無条件に私達の独島を奪われるようにアドバイスをしているように見えますね。

もっと白熱した議論を書きたかったけど2000以上のコメント付きながら碌な議論が無かったんですよね...
夜に知識inから竹島の主張に関する文を引き出してきます。





というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします


海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。